新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ワンだふるワールド

ワンだふるワールド>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 大吉マミーさん

    2007年06月08日 08時16分00秒

    icon

    新しい機能?

    カーソルの位置に画像を挿入する!?
    つまり、この辺に
    こうやって画像を表示させることができるわけですね?

    早速やってみました♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: いぬいっとさん

2007年06月18日 14時46分57秒

icon

「温泉」
> どこの温泉ですか?良かったら教えてください。
> それに、醤油ソフトって初めて聞きました。

私と母がお気に入りのしょうゆソフトの温泉は、三重県にあります。島ヶ原というところの「やぶっちゃ」という温泉です。なかなかきれいな施設で、よいですよ。

しょうゆソフトをはじめて食べたのは、金比羅さんにおまいりに行ったとき、参道にマルキン醤油のお店があって、そこで売っていたのです。やぶっちゃで食べるのよりさらに濃厚で、金比羅参りに行くと必ず食べます。ほんとにおいしい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年06月17日 10時38分15秒

icon

「Re:Re:きれいなバラですね」
わたしも、小さな花がいっぱい咲いているのが好きです。

> 私と母がお気に入りの温泉では、醤油ソフトが売っていて、それがまたおいしくて、湯上りに必ず食べます。ちょっとキャラメルっぽい味がするんですよ♪

どこの温泉ですか?良かったら教えてください。
それに、醤油ソフトって初めて聞きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いぬいっとさん

2007年06月17日 09時43分07秒

icon

「Re:きれいなバラですね」

> 大吉のバラも満開の様子、載せときます♪

大吉くんのバラもたくさん花がついて、とってもいい感じ♪花がたくさんつくとうれしいですよね。バラ園芸の本で、一昔前?の本では、大輪バラ(ハイブリッド・ティーという種類のやつ)は一つの幹に一つの花をおおき〜く咲かせるのが醍醐味?なので、蕾がたくさんついたら、まん中のいいやつのほかは摘んでしまおうって書いてあったのですが、最近のバラの本では人それぞれの好みで、小さくてもたくさんの花を楽しみたい人は、ハイブリッド・ティーでも摘まずに房咲きにしてもよいと書いてあります。私はたくさん咲くのがいいので、房咲きにしてます。バラの茂みみたいのがいいです。大吉くんのバラはほんとにたくさん花がついていてうらやましいです。やっぱり地植えのパワーはすごいなぁ〜。バラの後ろにたたずむ大吉くんがまたかわいい・・・。もこもこの毛にさわりたいな〜。

> 岩盤浴はないかな。温泉自体、カナダはほとんどありません。
> 温泉大好きなわたしは、帰国すると必ず温泉に行くようにしています。

温泉、いいですよね〜。広い浴槽につかるとのびのびして疲れがとれる感じがします。私と母がお気に入りの温泉では、醤油ソフトが売っていて、それがまたおいしくて、湯上りに必ず食べます。ちょっとキャラメルっぽい味がするんですよ♪

ハウスの中で毛布をかぶり、ギョロ目のまるこちゃん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年06月15日 12時10分04秒

icon

「きれいなバラですね」

大吉のバラも満開の様子、載せときます♪

> 今日は岩盤浴にいきます。楽しみだなぁ〜。いい汗かいてこようっと。カナダにもそういうのあるのかな?日本はすごい温泉ブームです。

岩盤浴はないかな。温泉自体、カナダはほとんどありません。
温泉大好きなわたしは、帰国すると必ず温泉に行くようにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いぬいっとさん

2007年06月15日 11時43分07秒

icon

「Re:プチ・うらやましい」

> ちなみに、大吉は(早くヘアカットしないことには)毛が抜けて大変なので、ちょっとまるこちゃんがうらやましかったりして^^;
> ウチは今、毎日掃除機をかけてもかけても、すぐカーペットが真っ黒になる惨状です。

黒のふわふわ毛は大変ですね〜!短毛のまるちゃんでも黒だからって、母が毎日掃除機かけているくらいなのに。夏に向けて毛が抜ける時期はほんとに大変でしょうねぇ。

今日は岩盤浴にいきます。楽しみだなぁ〜。いい汗かいてこようっと。カナダにもそういうのあるのかな?日本はすごい温泉ブームです。

イングリッシュ・ローズの「クイーン・オブ・スエーデン」の写真を載せます。まるくて小さくてかわいいんですよ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年06月14日 10時38分34秒

icon

「プチ・うらやましい」
> どんな季節でも毛布が必要なまるちゃんです。

そうですよね、短毛種だから。

ちなみに、大吉は(早くヘアカットしないことには)毛が抜けて大変なので、ちょっとまるこちゃんがうらやましかったりして^^;
ウチは今、毎日掃除機をかけてもかけても、すぐカーペットが真っ黒になる惨状です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いぬいっとさん

2007年06月13日 11時59分34秒

icon

「Re:Re:大吉くんもですか!」

> 大吉は、当たり前のようにソファの上でクッションを枕にして寝ています。「おぼっちゃま」ですから^^;

いやっ!(←関西では「嫌だ」という意味ではなく「あらっ」という意味でつかわれます「いやっ」)
大吉くんセレブな生活じゃないですか〜。まるちゃんからみたらうらやましい・・というところでしょうね。気持ちよさそうに寝ている大吉くんのかたわらでキリっとした表情ですわっているにゃんこがまたかわいいですね。

どんな季節でも毛布が必要なまるちゃんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年06月13日 11時24分04秒

icon

「Re:大吉くんもですか!」

> ほんとに「おかあぁ〜〜〜〜〜ん!まるちゃん、ソファにひとりで座ってはるで〜!!」と大声で言うと、さっと下ります。

大吉は、当たり前のようにソファの上でクッションを枕にして寝ています。「おぼっちゃま」ですから^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いぬいっとさん

2007年06月12日 11時29分35秒

icon

「大吉くんもですか!」
> ダディーに怒られるとわたしのところに非難してきますが、わたしが怒っても「マミーは怖くない」と言わんばかりに素知らぬ顔をされてしまいます。

まるちゃんも、わたしが怒ってもムシを決め込みますが、「おかあさんにチクろう!」というと、ぴくっとなり、ほんとに「おかあぁ〜〜〜〜〜ん!まるちゃん、ソファにひとりで座ってはるで〜!!」と大声で言うと、さっと下ります。こどもか!という感じで、それがまたかわいいんですよねぇ〜。大吉くんはダディが一番怖いんですね〜。それが正しい家族の姿・・・?うちはおとんはなめられまくりでちょっとナサケナイです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年06月12日 10時26分13秒

icon

「Re:Re:キーワード」
まるこちゃんの白髪写真、ウチも他人事じゃないかも^^;大吉も耳の辺り、けっこう白くなってます。

> まるちゃんには家族それぞれ役割を決めてるみたいです。

犬って集団で生活する動物だから「リーダー」がいて、あとはみんな同等の仲間扱いするらしいんですが、ウチの場合、ダディーがボスでわたしは仲間xxxかな。ダディーに怒られるとわたしのところに非難してきますが、わたしが怒っても「マミーは怖くない」と言わんばかりに素知らぬ顔をされてしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いぬいっとさん

2007年06月11日 15時13分17秒

icon

「Re:キーワード」
> まるこちゃんは「おねえちゃん」が大好きなんですね。大吉は家族はみんな大好きで誰が帰って来ても(ボールを咥えて)「うぐうぐ」言いながら出迎えます。でも、ダディーが一番好きかな。

大吉くん、かわいい・・・。ボール遊びが大好きなんですね。
まるちゃんには家族それぞれ役割を決めてるみたいです。私と母は世話をよくするので、「おかん」的な感じみたいです。外に出してほしいとか食べ物がほしいとか、だっこしてほしいとか、要求も多岐にわたっています。「おにいちゃん」にはなでられたりだっこされたりばっかりです。「お父さん」にはソファに座ったとき、腕にしがみついてマウンティング・・・それって「お父さん」をなんだと思ってらっしゃるの!?お嫁にいった「おねえちゃん」はたまにうちに来ると大喜びして、ボール遊びです。ボール遊びはおねえちゃん専門みたいですね・・・。そんなまるちゃんの行動を観察しているのも楽しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年06月10日 22時57分09秒

icon

「キーワード」
> 表題が・・・「Re:」の連続だわ。

ですね^^変えてみました。

> やっぱり大吉くんにも興奮するキーワードがあるんですね!

他のワンちゃんもそうでしょうか???ちょっとみなさんの意見が聞いてみたいな♪

まるこちゃんは「おねえちゃん」が大好きなんですね。大吉は家族はみんな大好きで誰が帰って来ても(ボールを咥えて)「うぐうぐ」言いながら出迎えます。でも、ダディーが一番好きかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いぬいっとさん

2007年06月10日 15時15分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新しい機能?」
表題が・・・「Re:」の連続だわ。

> 大吉が興奮するキーワードはなんと言っても「Car」と「Tim」です^^

やっぱり大吉くんにも興奮するキーワードがあるんですね!昨日はおねえちゃんにムービー写メール送ろうとおもってまるこを撮っていたのですが、相変わらずのカメラぎらいで、しかたないので「これ撮ったらおねえちゃんにおくるからね〜、おねえちゃん元気にしてるかな〜?」って言いながら首をかしげているところを激撮したのですが、まるこ的にはおねえちゃんがうちにくると思ったらしく、きゅーきゅーないて勝手口やリビングのドア付近をうろうろしだしたので、仕方なく母が庭へ抱いて連れて行ってごまかしました。本当に本当にまるちゃんごめんよ・・・。もう二度としません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーニ-さん

2007年06月10日 03時17分36秒

icon

「Re:Re:Re:新しい機能?」
> 犬や子供に安静を強いるのはなかなか大変なことでしょう。
そうなんです。人間の大人と違い困ってしまいまして・・。

> それでも、そんな心配をしなきゃいけないほど元気だってことは良いことだと思うんですよ。

本当に!!
まだギブスしてる時に、動かさないようにしてたはずだったんですが、それでも先生には「ありゃ〜」と厳重注意をされたので、(毎日が戦いで)この月末くらいまでもつのか?という感じです(笑)

> 早く完治して、カーくん&ラーちゃんと思いっきり遊べるようになるといいですね。

ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年06月09日 10時39分25秒

icon

「Re:Re:Re:新しい機能?」
お♪まるこちゃんの写真をありがとうございます。

> まるこちゃんです。カメラ嫌いなので、カメラ目線を撮るには、「この写真おねえちゃんに送ろうかなぁ」とか「おにいちゃんはどこに行ったのかな?」とか、まるこがぴくっとなるキーワードをいったりして、だましちゃいます。ごめん、まるこ・・・。

大吉が興奮するキーワードはなんと言っても「Car」と「Tim」です^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2007年06月09日 10時36分22秒

icon

「Re:Re:新しい機能?」
> (今は元気がありあまり、静止するのが困難です。)

骨折は治りかけが大事、っていうのもわかるんですけどね^^;
犬や子供に安静を強いるのはなかなか大変なことでしょう。
それでも、そんな心配をしなきゃいけないほど元気だってことは良いことだと思うんですよ。
早く完治して、カーくん&ラーちゃんと思いっきり遊べるようになるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いぬいっとさん

2007年06月09日 10時12分20秒

icon

「Re:Re:新しい機能?」
そんな機能が・・・。なんだか掲示板とかブログとか、どんどん便利というか、多機能になってきますねぇ。感心感心。



わたくしも途中で画像を入れてみました。うーむ。
まるこちゃんです。カメラ嫌いなので、カメラ目線を撮るには、「この写真おねえちゃんに送ろうかなぁ」とか「おにいちゃんはどこに行ったのかな?」とか、まるこがぴくっとなるキーワードをいったりして、だましちゃいます。ごめん、まるこ・・・。

ところで、大吉くん、一心に走ってくるすがた、かわいいですね〜。
そしてクレハちゃんの骨折はよくなってきたのかしら?動き回れるってことはそんなに痛くないのかな?でも、わんこって痛みに強いから、結構ガマンしてでも動き回ったりしますよねぇ。根性がある。しかし、元気がありあまってるなんて、若いなぁ〜。まるこはご飯を食べたらひたすら昼寝・・・。なんともお年寄りなわんこライフなのです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: クーニ-さん

2007年06月08日 17時38分41秒

icon

「Re:新しい機能?」

> こうやって画像を表示させることができるわけですね?
>
> 早速やってみました♪

そ、そんなことが?
私には高度な技かも!?

向かって来る大吉さん、可愛いなぁ〜

*クレハ!元気は良いのですが、
骨折したので、まだ大人しくしてないといけない時期でして・・。
(今は元気がありあまり、静止するのが困難です。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト