新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

UNIMOGオーナー集いの場

UNIMOGオーナー集いの場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 池ちゃんさん

    2007年04月19日 00時49分40秒

    icon

    はじめまして

    はじめまして池ちゃんと申します。新入りです。よろしくお願い致します。最近、長年の夢だった411を入手しました。再生に向けて・・・。と思っているのですが、資料もまったくない状態でやたらあるレバーが何をするものかも分からない状態です。どなたか整備書、パーツリストなど資料をお持ちの方でわけて頂ける方はいらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 湯の町さん

2007年05月04日 00時12分39秒

icon

「Re:はじめまして」
池ちゃん、皆さんこんにちは
昨日支局で現在登録書を出して貰いましたが
職権による永久抹消でしたが、所有者が再度
申請したら復活OKとのことでしたので
あの手この手でやっと所有者と連絡が取れて
復活の承諾をもらいました。
連休明け後は支局に通い詰めして段取りします。

北海道に411、421、406を9台所有している方が居まして
その方から部品取りの411を強奪してきて今持ち帰った所です。
これで何とか書類とエンジンを含めて復活できそうです。
ついでに411の説明書&マニュアルをお借りしてきましたので
必要でしたらコピー致しますよ。

三菱製ウニモグ3台ですか驚きですね。
その内の一台が北海道でしたら
今日話しに出まして、ある車屋さんに有ったのが
無くなっていたので何処にいったのだろうかね
と話していた所です。
池ちゃんの411のエンジンはクランクが廻るのでしたら
軽症ではないですかね。
外装は鉄板一枚から叩き出して作れるので良いのですが
エンジンと駆動系は部品を作るのは厳しいですよね。
錆びや固着は再生可能ですけどね。

お互い再生に向けて頑張りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 池ちゃんさん

2007年05月03日 05時03分03秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
湯の町さんこんにちは
解体屋に411ですか。さすが北海道。
あるところにはあるんですね。

私は少しずつ進めていますので
まだエンジンがどうかわかりません。
クランクは回りますので何とかなるかもしれませんが・・・。
連休中に何とかしたいと思っています。

書類が出てくるといいですね。
廃車にして5年位なら何とかなるようです。
付属のオリジナルエンジンはぜんぜんだめですか?
車体のコンデションはどうでしょう?
私のはかなりのボロですが・・・。
書類が出てきてエンジンを元にもどせればいいですね。

余談ですが私は三菱製ウニモグを3台持っています。
その中の1台は北海道の車屋さんに譲ってもらいました。
車の代金より送料の方がかかってしまいましたが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 湯の町さん

2007年05月01日 19時00分49秒

icon

「Re:はじめまして」
池ちゃんこんにちは
411のその後はどうですか?
エンジンが不動とのことでした様ですが
O/Hが可能そうですかね。

私も今日何気なく行った解体屋さんに411が有ったので
その場で買ってきましたが、書類無しでしかもエンジンが
日産のSD20に換えられていていましたが
不動のエンジンが2機付属していました。
オリジナルに戻したいのですが付属のエンジンは補機類も無いので
どうしようかと思案中です。
出来ればオリジナルの411が有れば部品取り車として
活用したいのですが中々良い出物が無いですよね。

書類は無いですがナンバーが付いていたので
明日、陸運支局に行って相談してみようと思っています。

皆さん411と421の情報が有れば宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 菊蔵(大阪府)さん

2007年04月25日 12時55分09秒

icon

「Re:はじめまして」
池ちゃんはじめまして。406所有の菊蔵ですよろしくお願いいたします。411とはすごいですね!がんばって動かしてあげてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もぐ太郎さん

2007年04月25日 09時56分24秒

icon

「Re:はじめまして」
池ちゃんはじめまして もぐ太郎です。

整備情報の入手についてはいかがでしょうか?
国内での情報はわかりませんが、海外にはウニモグの
レストアをメインにしてるような業者まであります。
例えば http://www.mogparts.de/
英文での整備書やパーツリストの入手は可能と思います。
情報入手は2W400に比べると、断然有利と思います。

あの時代でも和文訳の整備情報があったのでしょうか??
ヤナセはこういった古いものへの対応はどうなのでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 池ちゃんさん

2007年04月21日 23時37分26秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
湯の町さん、登坂車線さんはじめまして。

おっしゃるとおりヤフオクに出品されていた車です。
なかなかかわいいです。
三菱製の和製ウニモグは411のクローズキャビンをモデルにしたものと思われます。本当によくにていますよ。
緑色のウニモグのお話は私の住んでいる町のとなり町にある車のことでしょうか?ドイツ料理屋さんで一度行きました。客が私たち一組だけだったので食事をしながらオーナーさんとウニモグ談議で楽しい時間をすごしました。たぶん411より古くヤナセも関わっていない日本最古のウニモグではないかと言われています。また、ウニモグで行ってみたいと思っています。

すいませんお手数をおかけします。私もまだ本格的に始めていませんので、どうなることかわかりませんが、ここに報告をしていきたいと思っています。また何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 登坂車線(千葉県)さん

2007年04月21日 12時11分22秒

icon

「Re:はじめまして」
こんにちは
登坂車線と申します。

「長年の夢だった411」って濃いウニモグマニアですよね。
しかも三菱製の和製ウニモグをお持ちだとか・・・
三菱製のは、本当にウニモグソックリなんですよね!。

411は、確か喫茶店を経営されている方が所有していますね。
緑色のボディーで赤いホイールだったような。

で、早速ですが手元に411に関する資料がないかと探してみましたが、
私の所には写真等しか見当たらないです・・・。
引き続きネットでも探してみますけど、見つかるといいですね。
修理する必要があるウニモグですか?
具体的な場所を指定して頂ければ、対処方法をご存知の方からの
アドバイスが頂けるかもしれませんよ。

では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 湯の町さん

2007年04月21日 07時21分05秒

icon

「Re:はじめまして」
池ちゃんこんにちは、湯の町です。
私も411と421は欲しいと熱望しているのですが
中々出物は無いですね。
ひょっとしてオークションに出品されていた411ですか?
何れにしましてもレストア頑張ってください。

皆さんのモグは元気ですか?
私のモグは来月に車検を取得する予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト