新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ボケボケプチとよ投資サークル

ボケボケプチとよ投資サークル>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: プチとよさん

    2007年10月19日 07時02分39秒

    icon

    24K出勤中

     おはようございます。

     ニューヨークダウは若干安でナスダック若干高だったでしょうか。
     シカゴ日経平均先物が16980円位で、今日は金曜日でもあり、少し安くなりそうです。

     行ってきまーす(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: プチとよさん

2007年10月21日 23時48分36秒

icon

「Re:Re:Re:落ち栗拾い…。」
> MBさん 同様にジョアンもですが、資金難の個人が多いから、来週は、信用中心の投売り祭り到来かも、”持ってけ、泥棒!” その後信用調整すれば、理想的な、、、、、

 そうです。
 とにかく信用買い建て玉は売ってくる可能性大(確実)ですので、買い残は一気に減ると考えられます。
 追撃うりしようとする向きは前場寄り付きが安く始まりそうなので、先安の相場予測が出てこない間は様子見すると思われますが、資金量の多い投資家は仕掛け的に売りを入れてくるかもしれません。
 ショートの買戻しも出てきて、乱高下波乱相場です。
 素人が手を出すとチャブついて大やけどするかもしれません。
 
 長期目的の現物株については持続します。
 プチとよの岩塩古漬け銘柄、ナンピンしようかと考えてましたが、二段安三段安もありえますので様子見です。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2007年10月20日 12時43分39秒

icon

「Re:Re:落ち栗拾い…。」
> …と言うわけにはいかないようですね。
> シカゴ日経先物、NYダウ、急落です。
> 月曜日が恐ろしい。
> これを 絶好の買い場と見れるでしょうか?

なるほど、ビックリですね、日経平均の下の窓16457〜16551は、月曜日に閉めるでしょう、問題は、その勢いが、16038の小さな窓まで、火曜日に下げに行くかだと思います。
 円高も加速しそうですね。

触らぬ神にたたりなしか、狙いすまして、普段買えない高嶺の花を指しますか。

MBさん 同様にジョアンもですが、資金難の個人が多いから、来週は、信用中心の投売り祭り到来かも、”持ってけ、泥棒!” その後信用調整すれば、理想的な、、、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2007年10月20日 09時34分01秒

icon

「Re:落ち栗拾い…。」
 おはようございます。
 仕事が終わり、帰りの電車内です。

 予想以上に下げてますね。ビックリです。なにが下げの材料なんでしょうか。
 今日市場が開いていたら、思いっきり狼狽売りが出たでしょうね。500円以上下げたかも。。。

 土日挟んだことが吉とでるのか凶とでるのか。

 素人個人投資家の出る幕ではなさそう。
 1〜2日様子見です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2007年10月19日 23時32分26秒

icon

「Re:落ち栗拾い…。」
 確かに。

 上がらないどころか、持ち株下げ続けてます(>_<)
 命削りながら稼いできたお金だけに、大事に慎重にいかないとね。
 悪材料も多いので、今買いを急ぐ必要はありませんな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2007年10月19日 22時47分32秒

icon

「Re:24K出勤中」
 落ち栗拾い相場…。

 そのチャンスはありますねぇ。
 今日の日経平均株価の終値は、指数平滑平均25日移動平均線と単純平均25日移動平均線の間にありますので、月曜日に自律反発してくる可能性はありです。

 今夜のニューヨークとシカゴ日経平均先物の結果次第ですが、この二つが大きく下げて終わるようなら、パスかな??

 月曜日の東京が大きく下げて始まるようならチャンスとも考えられますが…、2〜3%下げても上昇トレンド変わらない銘柄に安く指値買い注文入れてみるとかですが…、月曜日の朝まで様子みてみましょい(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosiさん

2007年10月19日 21時45分44秒

icon

「Re:Re:Re:24K出勤中」
> > 大阪も雨だらけで、今帰りました。 旧タイプの仕事の延長と少し銀行に寄りました。 事務手続きだけにBankによったのですが、暇なのか、いい鴨なのか、1時間も、投資の話を聞く羽目になりました。でも少し勉強になりました。しきりに投資信託を進めるので、これも何かの縁と思い、外貨預金をしました。為替が激しく動いているようでした。株価見せてと言ったら、Bankの画面では、株価は見れませんと言われました。何時も思うのですが、金融のお仕事をしている人は、賢そうに見えます。いえ、きっと、賢いのでしょう。記念品を貰って帰りました。帰りに、ヨドバシカメラによりました。探していた回転数を強弱のできる小さな扇風機がありましたから、買いました。

ヨドバシカメラ、確かに広くて商品が多くて、価格が安いですね。
従業員の数も多いですね。
テレビの多さには、いつも圧倒されています。

> > 今日の食事、一人で天ぷらうどん、休憩に一人でサンドイッチとコーヒー、バスの待ち時間に、これまた一人でパンセット やっぱりお供がいないと 食事も事務的にタダ食するだけで 淋しいです。来週もまた、大阪行きます。

自分も、今日はうどんでした。これからは、うどんが美味しい季節になってきましたネ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2007年10月19日 18時16分09秒

icon

「Re:Re:24K出勤中」

> 今日の株式市場は雨ですね。
> 一時 300超 下げていたようです。

> ジョアンさん、今日は大阪ですか?
> 大阪も雨ですね。
> お気をつけて 楽しんで下さいね。
> もしかしたら 仕事かな?
>
> 大阪も雨だらけで、今帰りました。 旧タイプの仕事の延長と少し銀行に寄りました。 事務手続きだけにBankによったのですが、暇なのか、いい鴨なのか、1時間も、投資の話を聞く羽目になりました。でも少し勉強になりました。しきりに投資信託を進めるので、これも何かの縁と思い、外貨預金をしました。為替が激しく動いているようでした。株価見せてと言ったら、Bankの画面では、株価は見れませんと言われました。何時も思うのですが、金融のお仕事をしている人は、賢そうに見えます。いえ、きっと、賢いのでしょう。記念品を貰って帰りました。帰りに、ヨドバシカメラによりました。探していた回転数を強弱のできる小さな扇風機がありましたから、買いました。
> 今日の食事、一人で天ぷらうどん、休憩に一人でサンドイッチとコーヒー、バスの待ち時間に、これまた一人でパンセット やっぱりお供がいないと 食事も事務的にタダ食するだけで 淋しいです。来週もまた、大阪行きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2007年10月19日 13時54分39秒

icon

「Re:24K出勤中」
 MBさんこんちは。
 日経平均株価、爆下げですね。16800円も守れないようだし、このまま戻りも弱ければ来週からが思いやられます(^_^;)
 イオンクレに逆噴射されて参ってますがどうなりますけとやら。。。

 24勤中

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト