新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ボケボケプチとよ投資サークル

ボケボケプチとよ投資サークル>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: プチとよさん

    2007年12月24日 11時52分24秒

    icon

    実践!スカンピン大作戦(^o^)/12/21

    岩塩古漬け蔵

    2792 ハニーズ
    保有数 150
    取得平均 4,007
    評価単価 2,750
    時価評価額 412,500
    評価損益-188,550

    4340 シンプレクス・テクノロジー
    保有数 17
    取得平均 44,361
    評価単価 44,800
    時価評価額 761,600
    評価損益 7,463

    8628 松井証券
    保有数 500
    取得平均 954
    評価単価 856
    時価評価額 428,000
    評価損益 -49,000

    ======

     基本的に、押し目・ナンピン買い銘柄(現在休止中)で始めます。
     目標は、取得平均株価の1.5倍以上 現物株買い10単元株以上になってシマッタら、ナンピンせずに岩塩古漬けにして様子見します。
     単元株では投資金額が多額になることもあるので、プチ・ミニ株でも試してみてください。
     (売買の判断は自己責任でお願いします)

    ======

     このところの下落で、一気にマイナス大になってしまいました。

     ハニーズは、そろそろナンピンを入れてもいい頃になってます。
     シンプレクス・テクノロジーは、深押しして欲しくなかったのですが、残念ながら買値平均付近まで下落しました。買いを入れるかもしれません。
     松井証券については、何故か動く気になれません。ホッタラカシです。

     今週は上げてくれそうなので、少しは回復してくれるでしょう。

     るいとうと共に、スカンピン大作戦も

     「買います 売らない 気にしない」

    長期継続プランです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: yosiさん

2007年12月27日 20時45分52秒

icon

「Re:225mini」
>  現物をリスクヘッジする意味で先物に興味はありますが、いかんせん時間がありません。

リスクヘッジでちょくちょく空売りされていたので、先物でされていたのかなと思ったのでお聞きしました。

>  なんとかパソコンの前に座ることができても、そのまま居眠りしてる有り様です。

お疲れですね。
気をつけてくださいね。

>  当分は軽い信用売り建てとナンピン買いで対応です。
>  じっくり底値探りです。

ナンピン買いも良いでしょうね。
>
>  日経平均株価、16000円を超える事ができれば、流れ変わるかな??
>  くらいの気持ちでいてます。
>

>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2007年12月27日 18時37分26秒

icon

「Re:225mini」
>  yosiさん、こんばんは。
>  現物をリスクヘッジする意味で先物に興味はありますが、いかんせん時間がありません。
>  なんとかパソコンの前に座ることができても、そのまま居眠りしてる有り様です。
>  当分は軽い信用売り建てとナンピン買いで対応です。
>  じっくり底値探りです。
>
>  日経平均株価、16000円を超える事ができれば、流れ変わるかな??
>  くらいの気持ちでいてます。
>
>  24金中
>
> プチとよさん、最後までお仕事ご苦労様です。 ジョアンは明日で、今年のお仕事終わりです。
225mini ジョアンも興味ありますが良く分かりません。勉強したいと思います、個別銘柄に分散しても、問題銘柄に良く当たりますイコール大損失でした。銘柄を増やすことはやめようと思います。スカンピン銘柄でホッタラカシでいきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2007年12月26日 22時48分21秒

icon

「225mini」
 yosiさん、こんばんは。
 現物をリスクヘッジする意味で先物に興味はありますが、いかんせん時間がありません。
 なんとかパソコンの前に座ることができても、そのまま居眠りしてる有り様です。
 当分は軽い信用売り建てとナンピン買いで対応です。
 じっくり底値探りです。

 日経平均株価、16000円を超える事ができれば、流れ変わるかな??
 くらいの気持ちでいてます。

 24金中

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosiさん

2007年12月26日 19時34分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:実践!スカンピン大作戦(^o^)/12/21」

>   プチとよはガラクタでもため込むタイプなので、大きな倉庫や蔵でもでもあれば捨てなくて済むのでしょうが、それはそれで片付かないのでしょうね。
>
そう思います。
あればあったで、一杯になるまで貯めそうな気がします。

お金を貯めるのはまったく問題ないですが。

ところで、プチとよさんは225の先物ミニはされているんですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2007年12月26日 05時46分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:実践!スカンピン大作戦(^o^)/12/21」
>
> やっと自分の部屋だけは片付けました。
> でも、またすぐに一杯になりそうです。
> 思い切って捨てることができません。
> 達人いわく、捨てないと片付かない。
> わかっているけど難しいです。
>
> 今日はFX市場は15時まででした。

 yosiさんおはようございます。

  プチとよはガラクタでもため込むタイプなので、大きな倉庫や蔵でもでもあれば捨てなくて済むのでしょうが、それはそれで片付かないのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosiさん

2007年12月25日 20時30分44秒

icon

「Re:Re:Re:実践!スカンピン大作戦(^o^)/12/21」

>  yosiさんこんにちは。
>
>  プチとよ大掃除も終わりました。
>  8月に引越しした時にかなり処分して、今回もまた処分。。。
>
>  いくらで買ったと思ってるんだ!!
> って言ったら
>
>  無駄や!!ジャマになるやん。
>
> だって。。。
>
>  買うときに良く考えないといけませんねぇ。株もしかりです(^^;)

やっと自分の部屋だけは片付けました。
でも、またすぐに一杯になりそうです。
思い切って捨てることができません。
達人いわく、捨てないと片付かない。
わかっているけど難しいです。

今日はFX市場は15時まででした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2007年12月24日 23時32分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:実践!スカンピン大作戦(^o^)/12/21」
> >
> >  そうなんですか、皆さん もう大掃除ですか 年賀状何とか印刷完了しました。クリスマスパーティから帰って来ました。お店も、イルミネーションも気のせいか、昨年より地味な感じがしていました。でも綺麗でした。 まだ大掃除の気分ではありません。電動ポット タイガーの得子さん4Lタイプが壊れました。修理費用は1/3ぐらい、買い換えると1.7Mぐらい イタタ イタタ の思案中 とりあえず1.8Lタイプで緊急代用中です。 その上緊急に、サンタに手紙がに届きました。Will とWillスポーツ とか書いたあります? やばい やばい DUO2のPCの予定が、が、逃げていく、、、
> 残りわずか、頑張ります。
>

 クリパ楽しんできましたか(^^)
 余韻が残ってるでしょうが、お疲れ様です。

 プチとよ宅、秋彼岸前に大掃除する習慣があって、年末は楽してます。今年は8月に引越ししたので彼岸も楽しました。
 電化製品も修理するよりも「新製品買った方が良いですよ」の時代で、修理代高くつきます。
 NY/SEはじまりました。
 頑張りましょう!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2007年12月24日 22時32分57秒

icon

「Re:Re:Re:実践!スカンピン大作戦(^o^)/12/21」
>  プチとよ大掃除も終わりました。
>  8月に引越しした時にかなり処分して、今回もまた処分。。。
>
>  そうなんですか、皆さん もう大掃除ですか 年賀状何とか印刷完了しました。クリスマスパーティから帰って来ました。お店も、イルミネーションも気のせいか、昨年より地味な感じがしていました。でも綺麗でした。 まだ大掃除の気分ではありません。電動ポット タイガーの得子さん4Lタイプが壊れました。修理費用は1/3ぐらい、買い換えると1.7Mぐらい イタタ イタタ の思案中 とりあえず1.8Lタイプで緊急代用中です。 その上緊急に、サンタに手紙がに届きました。Will とWillスポーツ とか書いたあります? やばい やばい DUO2のPCの予定が、が、逃げていく、、、
残りわずか、頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2007年12月24日 12時21分14秒

icon

「Re:Re:実践!スカンピン大作戦(^o^)/12/21」
>
> お久しぶりです。
> 自分も基本的には、長期投資が一番好きです。
> 楽で良いですね。
>
> 最近は、宣伝広告者が増えてきてますね。困ったもんですネ。
>
> 今日は天気も良いですね。
> 年賀状は書いたので、後は大掃除ですね。
> これが大変です。

 yosiさんこんにちは。

 プチとよ大掃除も終わりました。
 8月に引越しした時にかなり処分して、今回もまた処分。。。

 いくらで買ったと思ってるんだ!!
って言ったら

 無駄や!!ジャマになるやん。

だって。。。

 買うときに良く考えないといけませんねぇ。株もしかりです(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yosiさん

2007年12月24日 12時01分57秒

icon

「Re:実践!スカンピン大作戦(^o^)/12/21」
>  このところの下落で、一気にマイナス大になってしまいました。
>
>  ハニーズは、そろそろナンピンを入れてもいい頃になってます。
>  シンプレクス・テクノロジーは、深押しして欲しくなかったのですが、残念ながら買値平均付近まで下落しました。買いを入れるかもしれません。
>  松井証券については、何故か動く気になれません。ホッタラカシです。
>
>  今週は上げてくれそうなので、少しは回復してくれるでしょう。
>
>  るいとうと共に、スカンピン大作戦も
>
>  「買います 売らない 気にしない」
>
> 長期継続プランです。

お久しぶりです。
自分も基本的には、長期投資が一番好きです。
楽で良いですね。

最近は、宣伝広告者が増えてきてますね。困ったもんですネ。

今日は天気も良いですね。
年賀状は書いたので、後は大掃除ですね。
これが大変です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト