新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ボケボケプチとよ投資サークル

ボケボケプチとよ投資サークル>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: プチとよさん

    2009年11月22日 22時33分33秒

    icon

    メタボ格下げ

    昨年11月から取り組んでました、メタボ対策ですが、予備群に格下げになりました。
    まだダメなのが、腹周りで85,0cm。
    BMIが27,2でした。

    血液や尿検査の結果は、全て正常値となりました。

    体重は8kg減と目標に達してませんが、BMI25未満を目指して、今後もガンバりまーす(^○^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: プチとよさん

2009年12月26日 07時06分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:メタボ格下げ」

やまきゅうさん、おはようございます。

さすがに年末年始のダイエットは苦しいですね。
医者に行くのが怖くなって来ます(^-^;

年末ラストスパート、ガンバってくださいp(^^)q

24勤出勤中

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やまきゅうさん

2009年12月26日 01時05分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:メタボ格下げ」
>
> やまきゅうさん、おはようございます。
> やまきゅうさんも書き込みくれてましたね。ありがとうございます。
>
> 無理はしていないつもりでも、体調が良いと調子に乗ってしまいました。


 こんばんは。やまきゅうです。

 やまきゅうも、同じですよ。

 クリスマス…娘に合わせて、無理しすぎました…喰い過ぎです(^^)

 
> 回復力が落ちてることも計算に入れないといけませんね(^-^;
> 何か面白い計算式をご存知だったら教えてください(^o^)


 相変わらずですが…

 NT倍率(=日経平均と、TOPIXの格差)
 ↓
 http://chart.miller.co.jp/chart.cgi?0122I


 と、

 ダウ&ドル円&日経平均株価の相関ですかね…

 これについては、都合のいいサイトが、ないですね…

 結局、よく、わからないんです…

 以前は、ダウより、日経平均の数字のほうが、高かった…(まだ、円安だった)

 ちょい、前は、日経平均より、ダウのほうが、高かった…

 今は、ダウと似うっけい平均が、同じぐらい…(でも、ドル円は、居心地のいい水準なの?)

 …っていう、疑問。


 結果、ドル円を判断しようにも…

 100円超えても、おかしくないし、

 80円まで、円高進んでも、おかしくない…って、気がします。

 いいかえると、ダウが、11000回復しても、日経平均が、9500円まで、反落しても、「あり得る」し…

 その時、ドル円が、80円になったら、妙に、納得しそうだし…


 「頼れる指標」を模索するんじゃなく、

 「指標」を基にしつつも、判断出来て、その時に合わせたスタンスをとれる能力…みたいなものを身につけなきゃ、ならないのかな…なんて、感じています(^^)


 そんな、難しいことじゃ、なく、分散&リスク管理だけで、いいんでしょうけど…


 それでは、プチとよさん、よいお年を…(^^)/



  


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2009年12月20日 07時38分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:メタボ格下げ」

やまきゅうさん、おはようございます。
やまきゅうさんも書き込みくれてましたね。ありがとうございます。

無理はしていないつもりでも、体調が良いと調子に乗ってしまいました。
回復力が落ちてることも計算に入れないといけませんね(^-^;
何か面白い計算式をご存知だったら教えてください(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やまきゅうさん

2009年12月20日 00時47分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:メタボ格下げ」
> 雪降りましたね。忘年会で、ついつい、食べ過ぎになります。
> それから、天候不順で、自転車も乗れないので、昼食を、ソバに変えました、少し物足りないですが、体重増加は、とりあえず、止まりました。減少方法のWii サボっているから、しょうがありませんね。年末も、おかげさまで、多忙中です。


 うちのカミさんは、「Wii Fit」を欲しいとは、言いましたが、

 「やり続ける自信があれば、買ってもいいよ。」って言ったら、

 逆に、いらないって、言いました。

 ステッパーやら、バランスボールetc・・・で、懲りてるようです。

 …もちろん、やまきゅうも、続ける自信は、ありません(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2009年12月20日 00時47分08秒

icon

「Re:Re:Re:メタボ格下げ」

ジョアンさんこんばんは。
書き込みありがとうございます。

そうなんですよね。運動サボると体重がすぐ増えぎみになります。
膝を痛めて、かばい痛みで足首痛めました(-_-;)
仕方なくまたカロリー制限を始めました。
まだ体重減らさないとダメと言うことですな。

株式のはなし。

最近あまり見てなかったのですが、良い動きになってますね。
買われ過ぎ?絶好調銘柄がかなり増えました。
年末年始を越えて、このまま2〜3カ月は上昇して欲しいですが、利益確定売りや年末売りが出てきそうです。

年越しまであと10日あまり。
ガンバりましょうp(^^)q

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やまきゅうさん

2009年12月20日 00時43分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:メタボ格下げ」
>  10kg以上の減量、すごいですね。
>  停滞期は必ずやって来ますので、リバンドしないよう現状を保つのも大切です。


 こんばんは。やまきゅうです。

 今日、体重測ったら、71.6kgでした。
 なんとか、70kg未満を保ちたいんですが…、

 ここら辺が、壁のようです。




>  年末年始のダイエットもちょっと無理のようです(^^;)
>
>  現在歩きすぎ(歳??)でヒザを痛めてしまって、ウォーキングは休んでます。
>  プールとお風呂ダイエットに励んでます。



 無理は、禁物ですね。

 時期的にも、お風呂を楽しみながら…が、よさそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2009年12月19日 23時10分14秒

icon

「Re:Re:Re:メタボ格下げ」
>  ダイエットに関して、1カ月に1キログラムを目指して減らしてました。
>  一年間続けると12キロ減となるわけですが、実際にはそれほどには減ってません。
>  短期間で減らしすぎると、仕事や生活に支障をきたしますからね。
>  同僚から見ると元気がないとか、覇気がないとかに見えてしまいます。
>  やる気がない等と見られると、かえって損失です。
>
>  今後は、1カ月平均0.5キログラムが目標です。年間6キログラムとなります。

雪降りましたね。忘年会で、ついつい、食べ過ぎになります。
それから、天候不順で、自転車も乗れないので、昼食を、ソバに変えました、少し物足りないですが、体重増加は、とりあえず、止まりました。減少方法のWii サボっているから、しょうがありませんね。年末も、おかげさまで、多忙中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2009年12月15日 06時16分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:メタボ格下げ」
>  こんばんは。やまきゅうです。
>
>  ご無沙汰してます。
>
>  やまきゅうも、数年前は、MAX体重84kgまで行きましたが…
>
>  ここ2年ぐらい、68kg〜73kgぐらいのボックス相場で推移してます。
>
>  10月に、日帰り人間ドック受けましたが、特に、問題は、なかったです。
>
>  ほんとは、もうちょっと、体重少ないほうが、いいんですが、なかなか、今以上は減らなくて困っています(^_^;)
>

 やまきゅうさんおはようございます。
 書き込みありがとうございます。

 10kg以上の減量、すごいですね。
 停滞期は必ずやって来ますので、リバンドしないよう現状を保つのも大切です。
 年末年始のダイエットもちょっと無理のようです(^^;)

 現在歩きすぎ(歳??)でヒザを痛めてしまって、ウォーキングは休んでます。
 プールとお風呂ダイエットに励んでます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やまきゅうさん

2009年12月15日 00時25分43秒

icon

「Re:Re:Re:メタボ格下げ」
>  ダイエットに関して、1カ月に1キログラムを目指して減らしてました。
>  一年間続けると12キロ減となるわけですが、実際にはそれほどには減ってません。
>  短期間で減らしすぎると、仕事や生活に支障をきたしますからね。
>  同僚から見ると元気がないとか、覇気がないとかに見えてしまいます。
>  やる気がない等と見られると、かえって損失です。
>
>  今後は、1カ月平均0.5キログラムが目標です。年間6キログラムとなります。


 こんばんは。やまきゅうです。

 ご無沙汰してます。

 やまきゅうも、数年前は、MAX体重84kgまで行きましたが…

 ここ2年ぐらい、68kg〜73kgぐらいのボックス相場で推移してます。

 10月に、日帰り人間ドック受けましたが、特に、問題は、なかったです。

 ほんとは、もうちょっと、体重少ないほうが、いいんですが、なかなか、今以上は減らなくて困っています(^_^;)

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2009年12月07日 13時01分01秒

icon

「Re:Re:メタボ格下げ」
>
> ジョアンさんおはようございます。
>
> 年末年始は飲み会多くて、ダイエット中は大変ですね。
> ブチとよ週に二回以上ジムに通うにしてます。
> ジムまで10kmあるので、天気のいい日は自転車です。
> BMI25未満まで体重を落とすのが目標ですが、道のりは長そうです。
>
> ガンバりましょう(^_^)

 みなさんこんにちは。おひさしぶりです。

 1週間の書き込みが0通になってしまったので、チョット書き込みます。

 ダイエットに関して、1カ月に1キログラムを目指して減らしてました。
 一年間続けると12キロ減となるわけですが、実際にはそれほどには減ってません。
 短期間で減らしすぎると、仕事や生活に支障をきたしますからね。
 同僚から見ると元気がないとか、覇気がないとかに見えてしまいます。
 やる気がない等と見られると、かえって損失です。

 今後は、1カ月平均0.5キログラムが目標です。年間6キログラムとなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2009年11月29日 10時49分57秒

icon

「Re:メタボ格下げ」

ジョアンさんおはようございます。

年末年始は飲み会多くて、ダイエット中は大変ですね。
ブチとよ週に二回以上ジムに通うにしてます。
ジムまで10kmあるので、天気のいい日は自転車です。
BMI25未満まで体重を落とすのが目標ですが、道のりは長そうです。

ガンバりましょう(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2009年11月29日 00時14分53秒

icon

「Re:メタボ格下げ」
> 昨年11月から取り組んでました、メタボ対策ですが、予備群に格下げになりました。
> まだダメなのが、腹周りで85,0cm。
> BMIが27,2でした。
>
> 血液や尿検査の結果は、全て正常値となりました。
>
> 体重は8kg減と目標に達してませんが、BMI25未満を目指して、今後もガンバりまーす(^○^)/

お久です。何か似たような、体系かもしれませんね?
週3回以上、運動しております。それと、お薬効果で、予備軍ギリギリまで下げております。
この前の、3連休で、御馳走の連続に舌鼓を打っていたら、1.7kg増加しました。Wii Fit+ で、時折、測定しております・
腹八分目が一番効果的なんですが、最近夜食が美味しい季節となりました。忘年会の梯子が,
来週から始まります。天気が良ければ、チャリ通で、楽しく運動できるのですが、?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト