新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ボケボケプチとよ投資サークル

ボケボケプチとよ投資サークル>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: プチとよさん

    2011年02月17日 23時19分50秒

    icon

    大阪マラソン

     申し込みました。
     倍率10倍位になりそうです。

     練習もマダ走れる状況になく、傾斜11%4.0km/hで2時間歩くのが精一杯です。
     体重も、もっと減らさなくてはいけません。
     どうなります事やら(^^;)

    http://www.osaka-marathon.com/2011/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 81
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全81件

from: プチとよさん

2012年03月29日 12時02分29秒

icon

「Re:次の目標は…」
 おはようございます。

 菜々さん書き込みありがとうございます。

 くせと言うより習慣になるんですね。
 ランニングハイが気持ちよくて、そしてランニング中毒に。

 …そうですね。それをくせになると言うンですよね(^^)

 記録がドンドン伸びてくると、時には身体が壊れるまで走りこんだりしてしまいますな。

 プチとよ、ハーフ2時間ペースなら故障しませんが、さすがにフルは、大阪も篠山も壊れましたね。
 軽い捻挫から軽い痛風痛へ…(^^;)

 ハーフとフルは違う競技です。
 フルを甘く見るとエライ目に遭います(^^;)

 健康であれば治療費も節約できるし身体も軽いし、参加費や交通費、ウェアー代を捻出するのも、まぁ楽しみの一つになりますな(^^)

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 菜々さん

2012年03月28日 08時57分21秒

icon

「Re:Re:Re:次の目標は…」
おはようございます。

鯖江つつじマラソンは5月13日ですね。

同じ日、同じ福井県の美浜で「美浜・五木ひろしマラソン」が行われます。

マラソンって”くせ”になるんでしょうかね〜
ウチの夫も今年の篠山は仕事の都合で不参加でしたが、会社の同僚と一緒に毎年あちこちのマラソンで汗と共に”おこづかい”を垂れ流してきます。

大会のあと数日は足を引きずって仕事に行きますが・・・。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月27日 19時14分44秒

icon

「Re:篠山マラソン」

 写真付きの完走証が送られてきました。

 自分で思っていた以上に疲れた顔で、目むいて大口開けて

 「やったぁ〜!!」

 の状態でした。

 二十年ぶりの篠山マラソンで、雨と寒さと空腹との戦いでしたので、完走の嬉しさもひとしおです(^^)

 忘れる事の出来ない大会になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月27日 01時09分04秒

icon

「Re:Re:次の目標は…」
> > 次の大会参加は、共生共走8時間リレーマラソン(大阪市他)&たたらぎダム湖マラソン(ハーフ朝来市)を考えてます。

 練習再開すると、身体や足が重いながらも調子が良いので、またまた調子に乗って、鯖江つつじマラソンにエントリー。

 しかし、よくよく調べてみると、たたらぎと鯖江はスタートに間に合う電車がない…。。。

 前日移動で一泊か久々にチョロキュウ出動。

 MT車だから足壊れたらどうしょう。

 高速のちゃったら関係ないけど、チョイ不安になってます(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月22日 19時18分29秒

icon

「Re:次の目標は…」

ようやっと、痛みと腫れが治まりました(^^)
まだ違和感があるので、明日からリハビリウォーク始めます。

代替え運動はやってましたので、一週間もすれば、今まで通りの練習がこなせるでしょう…って言ってもほとんどゆるジョグですけどね(^^)

次の大会参加は、共生共走8時間リレーマラソン(大阪市他)&たたらぎダム湖マラソン(ハーフ朝来市)を考えてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月16日 17時18分19秒

icon

「次の目標は…」
 みなさんこんにちは。

 現在もなお右足首の痛み、随分マシながらも続いてます。
 走れる状態にないです。

 次のマラソンの事なんか考えずに、治療に専念しなさいと言うとこなんですがね。
 …そうします。

 プチとよ好きな数字遊び。

 篠山のタイムが4時間51分(ネット)だったので、次にハーフを余裕で2時間切れそうですねって話で、スタートロス次第なんですが、楽しみにしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月11日 18時27分10秒

icon

「岩出マラソン」
 岩出マラソンから帰ってきました。

 今回は右足首の痛みが治まらないので、沿道で応援しました。

 会場に行った時、痛みが引いていれば走ろうかなと、走れる服で行きましたが残念でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月08日 22時21分36秒

icon

「篠山マラソン」
 こんばんは(^^)

 篠山マラソン後、残念ながら右足首を痛めてしまいました。
 体重オーバーと、オーバーペースをやっちゃいましたので自業自得です。

 5㎞あたり33分40秒イーブンで走るつもりがぁ、気分と流れに飲まれやすい性格ですなぷちとよは…。。。

 分かってはいるンですが…(--;)

 最近の健康ジョギングブームから、ハーフマラソン→フルマラソンに進化する人は多いと思います。

で、この計算式

ハーフマラソンタイム×2.25〜2.50=フルマラソンタイム

2.25 エリートクラス
2.50 亀さんジョガークラス(プチとよはココ)

 これで出したタイムでイーブンペースを割り出してみてください。

 意外と当てはまりますぞ(^‐^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月05日 09時39分56秒

icon

「Re:篠山マラソン」
 みなさん応援ありがとうございました。

 記録は4時間58分台でした。
 スタートロスは6分30秒位。

 スタート直後から雨がポツポツと降りだし、中盤あたりから小雨〜本降りとなりました。

 30.6KMの折り返しから余裕があれば…と思ってましたがとんでもなくズルズルでした。
 36KM関門は10分の余裕でしたが、あと6.2KMを歩くとゴールできなくなるので、気持ち的にここがレースの折り返しになってしまいました。

 雨で身体が温まらず、冷え切ってキツかったです(^^;)

 寒さに強いプチとよでもこんなんですから、心折れちゃった人多いことでしょう(><)

 倒れてる人も1人いてました。
 救護車が駆けつけてて、5〜6人の人が救護してましたので、普通救命を持ってるプチとよは心配しながらもレース続行…冷たい??
 人間じゃないなんて言わないでください(==;)

 大丈夫だったのでしょうか、気がかりです。

 流れ的に失敗だったのが、最初の10KMを58分で走ってしまったことですね。
 58分といえばプチとよにとってはハーフマラソンのペースです。周りの流れに飲まれてしまいました。
 大失敗!!
 これがなければ後半もう少しタイムが良かったかも知れません。

 でも5時間切ってのゴール。
 目標達成、上出来です(^^)

 次回の篠山では、4時間30分切りを狙います。
 あばよくば、自己記録の4時間26分を更新したいですね(^^)


 次は来週11日(日)
 岩出マラソン(15KM岩出市)

 このコースはアップダウンのキツイ、タフなコースですぞ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

菜々

from: プチとよさん

2012年03月04日 16時53分29秒

icon

「篠山マラソン」

みなさん、応援ありがとうございます(^^)

やりました!完走しました(^^)

タイムは
4時間57分台ロスタイム込み。

のちほど書き込みします(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2012年03月04日 13時23分08秒

icon

「Re:Re:篠山マラソン」
>
> おはようございます。
>
> 大阪梅田からマラソンバスに乗り込みました。
>
> まだたくさんの人待ってましたので、7時ギリギリ到着でも安心しました(^^)
>
> 篠山まで1時間30分ほどかかりますかね。
>
> ちょっと一眠りです(^^)
朝早くから、準備なんですね。午前中は、雨もなく、畑の準備ができました。マラソンも快適なんでしょうね、午後から小雨で、まったりです、マラソン雨は、辛いですよね、がんばって、完走してください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月04日 07時01分32秒

icon

「Re:篠山マラソン」

おはようございます。

大阪梅田からマラソンバスに乗り込みました。

まだたくさんの人待ってましたので、7時ギリギリ到着でも安心しました(^^)

篠山まで1時間30分ほどかかりますかね。

ちょっと一眠りです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月03日 20時10分37秒

icon

「篠山マラソン」

 天気、意外と持ちそうです。気温も高め。
 気温以外は大阪マラソンの時よりは良いかも。

 二十数年前は半そでTシャツ半ランパンで走りました。
 若かったですからね。
 もちろん、手袋とスタート前や寒い時はビニール袋身に付けてました。

 歳とって髪の毛も少なくなりましたので
 今年は帽子もかぶって走ります。

 練習的には、スターロス10分込みで制限5時間10分はギリギリの状況。
 関門かからずに順調に走れれば4時間40分〜50分くらい。

 関門引っ掛ったら、しし汁でも食べてきます(^^;)

 もちろん、ゴールしてしし汁食べたいですけどね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年03月01日 22時15分50秒

icon

「大阪マラソン」

 なんか落ち着かなくてゆるジョグってきました。
 30分…4㎞程度

 そんな練習で大丈夫?
 って声が聞こえてきそうですが大丈夫です。

 1日平均30分で1週間3時間30分
 
 週末ランニングだけではこんなけ走れないです。

 篠山マラソン大会直前ですし……、、、う〜んなんか落ち着かん。。。(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2012年02月26日 12時27分22秒

icon

「Re:Re:大阪マラソン」
>  LSD5時間34km。
>
>  前回大阪マラソンに参加する前は6時間でした。
>  今回5時間なので、篠山マラソン5時間で走れるでしょうか。
>  目安つけるのにピクニック感覚で走ってます(^^)
>
> ところで、日経225上昇気味ですよね

  お閑になれば、一目均衡表 お願いしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年02月18日 15時52分50秒

icon

「Re:大阪マラソン」
 ジョアンさんこんにちは。

 ホント大雪、止む気配がありません。
 雪も積もるととても重たいです。
 雪が積もらない地域では想像できないでしょう。ワタが積もってる訳ではないし硬いし、岩石とたいして変わりません。
 日本のマッチョさんお手伝いお願いしますm(--)m

 LSD5時間34km。

 前回大阪マラソンに参加する前は6時間でした。
 今回5時間なので、篠山マラソン5時間で走れるでしょうか。
 目安つけるのにピクニック感覚で走ってます(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2012年02月18日 09時39分42秒

icon

「Re:大阪マラソン」
>  先日34kmLSDに行ってきました。
>  タイムは5時間。前回より一時間速く走れました。
>
>  篠山マラソン大会まであと三週間。
>  ガンバります(^^)/

今日は、雪が舞っています。
この前の大雪は、50cmぐらい積って、雪かき で、左腕が、へばりました、右は、ラケットを持っているので、大丈夫でしたが、身体は、正直ですね。

すごいですね、5時間 走る続けられるということが、
体重管理に、夕食会の朝は、朝食抜き にしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プチとよさん

2012年02月13日 02時13分57秒

icon

「大阪マラソン」
 先日34kmLSDに行ってきました。
 タイムは5時間。前回より一時間速く走れました。

 篠山マラソン大会まであと三週間。
 ガンバります(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

菜々

from: プチとよさん

2012年02月11日 12時03分27秒

icon

「Re:大阪マラソン」

ジョアンさんこんにちは。
書き込みありがとうございます。

湖西湖北は大雪ですね。大昔にマキノ町で鎌倉作ったのを思いだしました。

路面が凍るとバイクは怖い思いしますな。前輪が滑るとアッと言う間に転けてます(-_-;)
雪の積もってないところでも、水撒き禁止です。

身体大事にしてください。しばらくは室内でうんどうを。

カーフレやハーフスクワットでも効果ありますよ。
メタボだったプチとよが、フルマラソン走れるようになれましたからね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジョアンさん

2012年02月11日 10時09分03秒

icon

「Re:大阪マラソン」
今年は、ランニングの年みたいですね、こちらは、新年早々、チャリでコケテ、すり傷が治るのに、時間を要しました、慎重に、路面コンディションが良くなるまで、待ちます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon