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  • from: ヨシムネ♪さん

    2010年02月01日 02時01分06秒

    icon

    新しいハブ♪

    アバランチェが帰ってきました♪(*≧∇≦)ノ彡☆

    ブレーキキャリパーが テクトロだった為 シマノのディスクと干渉した為 入院が長引きました(´・ω・`)

    http://a.pic.to/10unel

    写真(左)は 新しく投入した問題の ディスクです♪(=゜ω゜)ノ

    センターロック方式だった為に 元のテクトロ製キャリパーでは ディスク内側の樹脂が干渉し 取り付けれ出来ない状態でした…(T^T)

    キャリパーをシマノ製メカニカルキャリパーに換装する事で解決しました♪(o'-^)b-☆

    ディスクの内側が樹脂製なので 以前使っていたテクトロ製ディスクより 幾分軽量化されていると考えられます♪(=゜ω゜)ノ

    見た目もカッコ良くなりました♪(*≧∇≦)ノ彡☆(爆)

    写真(中)は 今回の目玉 ディオーレXTのハブです♪(o'-^)b-☆

    以前付いていた 無名のハブに比べて 大幅に抵抗が減りました♪(*≧∇≦)ノ彡☆

    まだ慣らしが終わってないので 全開走行は出来ませんが ペダルの一漕ぎが 全然軽いです♪(*^_^*)

    距離的には30km位は慣らしをしなければいけないらしく 完了するまで時速20km以下で走らないといけません…(T^T)(爆)

    写真(右)は 交換したシマノ製キャリパーです♪(=゜ω゜)ノ

    一番安いタイプなので 精度が悪く パッドとディスクが 時々干渉して包丁を磨いでいる音がします…(´・ω・`)

    干渉するのは後輪だけなので 暫くはスルーの方向で行きたいと思います♪(=゜ω゜)ノ(爆)


    余談ですが プロのレーサーは 自転車が安物でも ハブとリムは高性能な物に交換するらしいです♪(=゜ω゜)ノ

    一漕ぎ300mが基準らしいですよ♪(o'-^)b-☆

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