新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

チャリンコ人柱倶楽部♪

チャリンコ人柱倶楽部♪>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヨシムネ♪さん

    2010年04月18日 09時38分57秒

    icon

    泥よけやスタンドは…

    基本 雨の日は外で乗らないので 泥よけ無しです♪(=゜ω゜)ノ

    昔は 折り畳み式の泥よけを付けていましたが 必要無いので外しましたv( ̄▽ ̄)v

    スタンドは 普通に付けてます♪(=゜ω゜)ノ

    リアショックが付いているタイプは スタンドが取り付け出来ないタイプが多いですよね…(´・ω・`)

    確かトピークの製品で クランクを差し込むタイプのスタンドが有ったと思います。

    トピークの公式サイトで捜してみては如何でしょう?

    確か4000円前後だったと思いますよ♪(=゜ω゜)ノ

    友人は空き缶の頭にクランクの先端を載せて スタンド代わりに使ってました♪(=゜ω゜)ノ

    空き缶が見付からない時は 自転車をひっくり返して立ててましたねf^_^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ヨシムネ♪さん

2010年04月20日 02時41分04秒

icon

「Re:追記…」
清風さん♪
ステキ♪(=゜ω゜)ノ

ぜひ被りましょう♪(*≧∇≦)ノ彡☆

オイラのヘルメットは黒です♪(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 清風君さん

2010年04月19日 22時21分11秒

icon

「Re:追記…」

すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。。。

画像を載せるのを忘れていました^^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 清風君さん

2010年04月19日 22時18分46秒

icon

「Re:Re:泥よけやスタンドは…」
> 話しが変わりますが皆さんヘルメットはどんな物を使ってますか?

エージさん、こんちわです^^/

自分のはこんな色と形をしてます。
因みに、この二つは例の接骨院の先生から頂いたものです。
従って…0円です^^;

恥ずかしい?ので、まだ一度も使ってませんが…


余談ですが…接骨院の先生の所有しているチャリを二台合わせると、自分のNinjaより高くなりますぅ〜 (・_・;

すごすぎる。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年04月19日 15時16分05秒

icon

「Re:泥よけやスタンドは…」
エージさん♪
全長22mの大和は 拍子抜けでしたか…(´・ω・`)

ヘルメットはKOGのGAIAを使ってますよ♪(=゜ω゜)ノ

定価は2万3千円前後だったと思いますf^_^;

ヘルメットの値段は そのまま重さに反映します。

たった20グラムの重量差でも 長時間同じ姿勢で自転車にのる訳ですから 首への負担も違ってきます♪(=゜ω゜)ノ

それに空気の通り方も 違いますから 信用有るメーカーの 軽いヘルメットをお勧めします。

それと 日本人と外国人では 頭の形状が違うので 海外メーカーのヘルメットを 買うときは 必ず試着しましょうね♪(o'-^)b-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージさん

2010年04月19日 07時57分56秒

icon

「Re:泥よけやスタンドは…」
おはようございます
昨日はドライブがてら友人と呉の大和ミュージアムに
1/10の戦艦大和、想像してたより…
f^_^;
近くに6年前まで稼動していた潜水艦の実物が見学出来るようになってましたがこちらは見応えありました
(@_@)

話しが変わりますが皆さんヘルメットはどんな物を使ってますか?
店で見ると5千〜3万位で有りましたが高い物の何処が良いのかいまいち解らなくて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年04月19日 01時57分20秒

icon

「Re:泥よけやスタンドは…」
清風さん♪
サイクルコンピューターは偉大ですよ♪(=゜ω゜)ノ

心拍数や速度 距離 走行時間から 消費カロリーの計算までやってくれます♪(*≧∇≦)ノ彡☆

よく吟味しましょうね♪(o'-^)b-☆

空き缶は 流用出来るアイテムですよ♪(=゜ω゜)ノ

他に自動車のタイヤ止めや 道路区分帯も流用可能です♪(*^_^*)

色々試してみてくださいね♪∠(≧Д≦)ビシッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 清風君さん

2010年04月18日 22時57分15秒

icon

「Re:泥よけやスタンドは…」
(-_-;ウーン。。。奥が深いですね。

それにしても「サイクルコンピューター」って凄い代物なんですね。心拍数も分かるんですね。

それに、空き缶スタンド?ですか。。思い付きませんでした^^;
早速、検討してみます^^b

ヨシムネさん、ありがとうございます^^/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト