新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

チャリンコ人柱倶楽部♪

チャリンコ人柱倶楽部♪>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: エージさん

    2010年05月16日 18時16分24秒

    icon

    サイクリング


    こんにちは
    今日は良い天気でした
    自転車屋まで片道40キロのサイクリング
    店員と話しをしようとしましたが店が大盛況
    (-.-;)
    なかなか自分の番にならないので待ってる間に他のお客といろいろ話してきました
    かなりマニアックな方で詳しく説明してくれましたが出てくる単語が解らない
    f^_^;
    また来ますと店を後に…

    走行79.8キロ
    平均速度21.2
    相変わらずロードにガンガン抜かれます
    脚力上げないと
    ( ̄▽ ̄;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: ヨシムネ♪さん

2010年05月23日 10時01分20秒

icon

「Re:サイクリング」
プリズムさん♪
今日は 東大阪市へ来ているので PCを持って来ていません…(^_^;)

検索は無理ですが おおかたの予想で答えますが ホイールの径は 27インチも 700cも殆ど変わりませんよ♪(=゜ω゜)ノ

タイヤの幅も4mm程度しか変わらないので 路面の状態で車種を変更するのは どうなんでしょうね?(~へ~;)ウ〜ン…

シティサイクルの場合は 規格がかなり違ってくるので もしカスタマイズする時 結構な影響が出そうですが…(^_^;)

ハンドルやステムを 自分の操作しやすい物に交換したい時 規格が合わない事がありますよ(^_^;)

ルイガのやジャイアントは 結構汎用パーツを使っているので 影響は少ないと思うのですが ブリジストンは オリジナルのパーツが多いので 後でカスタマイズするつもりなら 見送った方が良いかもしれません…(~へ~;)

通勤距離が15キロ有るなら クロスバイクがベストだと思いますけど…(~────~;)

700c×32mmは 歩道の段差でも平気ですよ♪(=゜ω゜)ノ

空気圧を最高値の80%位で 乗れば そこまで乗り心地も悪くないですよ♪(o'-^)b-☆

シートポストにサスペンションが付いているので 最初に迷ったGIANTが 良いと思うのですが…(^_^;)

コンポーネントは マウンテンバイク用なので 結構漕ぎやすいでしょうし…(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プリズムさん

2010年05月23日 08時53分11秒

icon

「Re:サイクリング」
おはようございます!
自転車通勤を考えながら自転車を探してるんだけど、ジャイアントのESCAPE R3だと、毎日ドキドキしながら走らないといけないからやめようかと…とはいうのも、うちの会社、工業団地のど真ん中にあるんですが、道路状況を考えるとハードかな〜〓そこで考えたのが、ルイガノのLGSFiVE・ジャイアントのROCK2・ブリヂストンのordinaS3の3台のどれかって考えたんですが、どうなんでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年05月19日 17時10分25秒

icon

「Re:サイクリング」
プリズムさん♪
じつさいに有るサイズに試乗しましょう♪(=゜ω゜)ノ

GIANTが通販しないのは 納得して買ってもらうのを目的にしているからです♪(=゜ω゜)ノ

フレームのジオメトリーが違うので 555mmがベストかもしれませんしね♪(*^_^*)

大きすぎたら サドルの位置とステムの長さを 変更するだけですよ♪(=゜ω゜)ノ

試乗する時 サドルに座った状態で 両足が床に届いてしまう乗り方はしないようにね♪(o'-^)b-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プリズムさん

2010年05月19日 12時19分32秒

icon

「Re:サイクリング」
俺の身長でいくと、555㍉なんですが、それだと使いづらいなら、500㍉になってしまうんですが、このサイズなら小さいのかなぁ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: エージさん

2010年05月19日 11時23分37秒

icon

「Re:サイクリング」
自分はルイガノTR1
格好が気に入ったので選択
最初は通勤、運動不足対策が目的
只今ロングライド用にロードを物色中

自分がまさか此処まで嵌まるとは思ってもいませんでした
f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年05月19日 11時06分29秒

icon

「Re:サイクリング」
555mmって トップチューブの長さですよね?( ̄_ ̄?)…

外人体型じゃないと 死ぬほど疲れますよ?(^_^;)

基本520〜540mmが ベストです♪(=゜ω゜)ノ

オイラは 550のBianchi(シクロクロス)を買って かなり無理してます(^_^;)

ステムを30mm縮めたい!ヾ(≧з≦)〃バタバタ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プリズムさん

2010年05月19日 10時36分28秒

icon

「Re:サイクリング」
エージさん、ありがとうございます\(^_^)/
実は…知ってました!というのも、カタログをもらってたので…
エージさんは、どんな自転車に乗ってるんですか〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: エージさん

2010年05月19日 10時03分27秒

icon

「Re:サイクリング」
おはようございます
今日も雨
(-_-)

プリズムさん、GIANTのESCAPE R3、サイズ555㎜ありますね
身長180〜195OK

遅くなりましたが…
f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: エージさん

2010年05月18日 16時51分27秒

icon

「Re:サイクリング」
背が高いのも大変ですね
自分は背が低い上に足が…
f^_^;

沖縄は梅雨でしたね
こちらも今週は雨が続きそう
(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プリズムさん

2010年05月18日 16時50分30秒

icon

「Re:サイクリング」
サイクルベース『あさひ』は、秋田にありませんでした〜ていうか、北海道・東北には、1店舗もありませんでした!しょうがないので、ジャイアントを見に行った自転車屋に行って取り扱ってるかどうか聞いて見ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年05月18日 15時19分49秒

icon

「Re:サイクリング」
プリズムさん♪
片道15キロなら 700cをお勧めしますよ♪(=゜ω゜)ノ

空気圧を高く設定出来るので 抵抗が減り 漕ぎが軽くなります♪(o'-^)b-☆

シティサイクル用のタイヤと クロスバイク用のタイヤの最大空気圧を比べると よく解りますよ♪(o'-^)b-☆

タイヤも2千キロ位使えるので そこまで 価格を考え無くても 良いと思います♪

GIANTに最初から付いているタイヤは 直ぐ傷むらしいので 代えのタイヤを購入する資金は貯めておいたほうが良いですね♪(=゜ω゜)ノ

Bianchiは イタリアメーカーなので 大きいですよ♪(=゜ω゜)ノ

オイラも182㎝なので サイズ550に乗ってます。

実際は520がベストです。

全国展開している サイクルベース『あさひ』なら 大丈夫だと思いますよ。

福岡市内だけでも 3軒有りますから 秋田にも たくさん存在すると思います。

楽天のネット通販なら 確実ですね。

シエロは 殆ど完売で サイズ520が 残り僅かでした(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: プリズムさん

2010年05月18日 10時15分43秒

icon

「Re:サイクリング」
タイヤサイズで、700というのがありますが、タイヤの値段が結構しますよね〜自転車屋さんでは、毎朝エアーチェックするとそんなにパンクとかしないから大丈夫だよって話してました!他の自転車屋さんでは、気になるんなら、普通の、27インチで良いんじゃない?とも言われました。ちなみに、使用用途は通勤なんですが、往復で30キロ位あるかなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プリズムさん

2010年05月18日 10時09分22秒

icon

「Re:サイクリング」
シエロっていうのもあるんですね(^O^)一度見て見たいところだけど、秋田で売ってる所あるのかなぁ〜??問題は、サイズがあるかどうか?俺の身長に合うのがなかなか見つからなくてね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年05月18日 02時25分54秒

icon

「Re:サイクリング」
ググってみました♪(=゜ω゜)ノ

オイラの趣味なら GIANTです♪(o'-^)b-☆

クロスバイクとシティサイクルなら クロスバイクをお勧めします♪(=゜ω゜)ノ

早く軽く走れそうなので 満足感は GIANTの方が上だと思いますよ♪(*^_^*)

実際なら 後1万円プラスして BianchiのCIELO(シエロ)をお勧めしたいのですが 予算がいかほどなのか分からないので GIANTを押します♪(o'-^)b-☆

シエロは1万円高いけど 付いているパーツをみたら 1万円高は 安すぎます♪(=゜ω゜)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年05月18日 00時58分29秒

icon

「Re:サイクリング」
プリズムさん♪
おひさぁ〜♪(*≧∇≦)ノ彡☆

自転車購入決定おめでとう〜♪(o'-^)b-☆

今 仕事が終わったから 家に帰って パーツの違い等を調べてみますね♪(=゜ω゜)ノ

使用目的が判ると 選択しやすいのですが…(^_^;)

とにかく帰ったら ググってみますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: プリズムさん

2010年05月17日 23時05分59秒

icon

「Re:サイクリング」
ヨシムネさん、お久しぶりです!忘れられてたかもね…やっと、自転車を買えるとこまできたんですが…ちと、悩んでるので、そのご相談です。GIANTのESCAPE R3とブリヂストンのordina S3で迷ってます。値段でいくと、5千円位の差で、ブリヂストンの方が安いです。自分、身長が182あるんですね。身長でいくと、GIANTの方がいいんですかね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年05月17日 16時19分18秒

icon

「Re:サイクリング」
タッチさん♪
沖縄は梅雨ですか…(~────~;)

泡盛に負けないように 頑張って下さい♪(*≧∇≦)ノ彡☆(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タッチさん

2010年05月17日 15時25分02秒

icon

「Re:サイクリング」
コンニチゎでーす。
皆さん盛んに、〓〓散策してますね。
エージさん
自転車屋さんまで片道40㌔は拍手しますよ。トレーニングの実益兼ねての買い物ですね。
清風君もやってますね。但し、車を煽るのはチト危険かな〜。
ヨシムネさんも相変わらずプチ改造楽しんでますね。新しい発見があるのも〓乗りとしては、たまりませんよね。

俺っちはマタマタ沖縄に来てますが、梅雨で毎日雨降りでーす。
今回は、暇出来そうですが雨には負けます!!
仕事&泡盛に専念しま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨシムネ♪さん

2010年05月16日 22時57分52秒

icon

「Re:サイクリング」
清風さん♪
負けていませんね♪(o'-^)b-☆

オイラは ポタリング中に 良い公園を見付けると 直ぐ読書に勤しんでしまうので 20キロ位しか走ってません(^_^;)

もっとトレーニングした方が良いのかな〜?(~へ~;)ウ〜ン…

エージさん♪
やはり188号線でしたか♪(*≧∇≦)ノ彡☆

オイラもたまに仕事で走りますよ♪(=゜ω゜)ノ

あの辺は景色が最高に良いですから サイクリングには最適ですね♪(*^_^*)

専門のショップじゃ無くても 店員さんはプロの店が たくさん有りますよ♪(=゜ω゜)ノ

オイラが通う『あさひ』は 『街の自転車屋さん』と言うイメージが強いのですが 店員さんはプロです♪(o'-^)b-☆

知識が豊富な店なのに 敷居が高く無いので ついつい無駄話をしに通ってしまいます(^_^;)

この前は 自転車とは関係ないPCの話題で 盛り上がってしまいました♪(=ω=.)ニヤニヤ…

近場で 通いやすい店を捜すのも 楽しいですよ♪(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージさん

2010年05月16日 21時42分38秒

icon

「Re:サイクリング」
国道188号線、下松〜柳井〜岩国を通る海沿いの道です
アップダウン、信号、交通量が少なく景色の良いお気に入りのコースです
海風が強いと辛い道ですが
近所の自転車屋さんを探しましたがママチャリメイン
f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon