新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eso es el mundo latino !

Eso es el mundo latino !>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: i Vamos !さん

    2010年06月18日 22時30分47秒

    icon

    セビーリャ

    iVamos! にとってのスペインといえば、
    セビーリャです。
    ここでスペイン語を始めたこともあり、
    (多分)南米っぽく話すのだと思います。

    初心者は、マドリッドかサラマンカで
    習うのが正統らしいのですが。。。

    そして、セビーリャといったら
    カテドラル(大聖堂)とヒラルダです!
    いつも見上げています。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ロマーリオさん

2010年06月19日 10時09分18秒

icon

「Re:Disculpame, Platini」

おはようございます(^-^*)/

南方系の顔…カッコイイ♪

外国で道を聞かれる(笑)


アマゾンで砂金掘り…労働嫌い(笑)


僕は、よく「日本語分かりますか?」って言われるし(笑)


マラドーナのキャラは憎めないから得です(^-^;

マラドーナ1990年のワールドカップでブラジルに睡眠薬入りのミネラルウォーターを差し入れしたらしく、ペレとの対談でペレが「あなたはブラジルに睡眠薬入りのミネラルウォーターを差し入れしましたね?」って尋ねたら「いや!あれは俺がやったんじゃない!」と叫びペレが「んじゃ、誰にしろ、やったんじゃん(爆)」と(T笑T)

マラドーナさすがです(爆)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年06月19日 01時27分32秒

icon

「Disculpame, Platini」
今、スーパーサッカーで
マラドーナが
"Disculpame Platini" (ごめんよ、プラティーニ)って
謝ってました (^○^)

> 思い切りラテンじゃないですか(笑)
でも、顔は南方系(?)らしいです。
外国でも道訊かれます、何故?

> オーナー、ラテン系の国に行きたいですね!オーナーのおごりで(笑)
じゃあ、アマゾン(ブラジル)で砂金掘りしないと。。。
それと、iVamos! (バモス)でいいです。
オーナーって柄じゃないですし、
ベネのSNS時代もそれで通ってましたから〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロマーリオさん

2010年06月19日 00時37分02秒

icon

「Re:Re:Re:セビーリャ」

思い切りラテンじゃないですか(笑)

実を言いますと僕の母親はイタリア人です…嘘です(笑)

でも僕は生れつき髪がナチュラルな茶髪で顔が濃く目が真っ茶色で肌が真っ白なのでハーフに間違いられます(-^〇^-)

医学的に言いますと白子って言う一種の突然変異らしいです(^-^;ホワイトライオンと同じです(^_^;)

マリエさんを男にしたと言うと分かり易いです(o^▽^o)


で、ノリがラテン系です(^O^)/めっちゃテンション高いです(-^〇^-)

だからブラジル、アルゼンチン、イタリアが好きなのかも知れませんo(^-^)o


オーナー、ラテン系の国に行きたいですね!オーナーのおごりで(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年06月19日 00時01分05秒

icon

「Re:Re:Re:セビーリャ」
私の場合は、
母方の親類がアルゼンチンに移民しているんです〜。
(闘莉王は日系ブラジル3世ですよね)
そのせいか、スペイン語圏(特に南米)に違和感ないんです。

ちなみに母は鹿児島県出身なので、
ある意味、血の半分が日本のラテンだったりするのかも。
祖父は少々山師の気があったらしい、と聞いてますし。

でも、まだ南米には行けてません。
・・・丸2日かかるので、休みが足らない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロマーリオさん

2010年06月18日 23時51分42秒

icon

「Re:Re:セビーリャ」

僕はブラジルとアルゼンチンとイタリアのラテン系(ガテンと思ってる人もいるとか(爆)!)の国が勝ってくれれば、それで良いですO(≧∇≦)O


ホント、ラテンの定義ってウイキぺディアでも、よく解りませんね(^_^;)

でも僕はノリが楽天的なのがラテン系だと思ってます(-^〇^-)

ブラジル、アルゼンチン、イタリア、スペイン、ポルトガル等々です(o^∀^o)


僕はアフリカ勢も応援してます(^w^)あの身体能力はハンパないです(^O^)/旧き良き時代のブラジルを彷彿させます(^з^)-☆



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年06月18日 23時02分04秒

icon

「Re:Re:セビーリャ」
ロマーリオさん、なんて早いコメント!!

> セビーリャとは何でしょうか(^-^;
スペイン南部の都市名です。(セビージャ、セビリアとも表記)
サッカークラブも2つあります。
DFのセルヒオ・ラモスの出身地です。


> セルビアはビッチだらけで誰が誰やらサッパリ解りません(¬з¬)
本当にー。

でも、ドイツも負けて混戦模様でしょうか?
フランスも2敗しちゃったし。
南米勢が上位しめるかも〜。
(メキシコもいいチームそうですよね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロマーリオさん

2010年06月18日 22時45分31秒

icon

「Re:セビーリャ」

セビーリャとは何でしょうか(^-^;

日本語しか喋れない僕には、ちんぷんかんぷんです(>Σ<)

つうかセルビアがドイツに勝ちましたね(≧∇≦)/

セルビアはビッチだらけで誰が誰やらサッパリ解りません(¬з¬)

ストイコヴィッチだけ解ります(^O^)昔の名前で出ています( ̄∀ ̄)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト