-
from: i Vamos !さん
2010/07/14 23:25:57
icon
ラテンアメリカの映画
映画・・・というより、
兼ねてから交際していた
ペネロペ・クルスとハビエル・バルデムが結婚!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000010-flix-movi
http://es.noticias.yahoo.com/10/20100714/tts-oestp-gente-bardem-cruz-ca02f96.html
そういえば、どちらもオスカー俳優ですねぇ。
私がペネロペを初めて映画で観たのは
「ベルエポック」でした。
去年の3月にスペインに行ったときは、
丁度「抱擁のかけら(Los abrazos rotos)」の封切だったので
TVでアルモドバル監督とペネロペのインタビューとかやってました。
ハビエル・バルデムは「海を飛ぶ夢(Mar adentro)」を
観たときに、この人、いくつだっけ?と
思うくらい老け役をこなしていました。
実力派の2人のこれからが楽しみ〜。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全14件
from: A子さん
2010/09/21 16:57:53
icon
「Re:Re:ラテンアメリカの映画」
>理屈じゃなくて「格好いい」です。
なんか写真を見ているだけで、そそられますね。
情熱を裡に秘めた女性は
生きている年齢分だけ、どんどんと格好良さが増していきますね。
私は無駄な歳の取り方をして来てしまいました(汗)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: i Vamos !さん
2010/09/21 13:49:31
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」
A子さん、いつもコメントありがとうございます!
> 歴史や国民性、宗教観などが理解できてないと
> わかりにくい所もあるのですか?
ラテンアメリカ映画は結構メッセージ性の強いものも
あるのも確かですが、単純に楽しいっていうのも沢山あります。
18日に観た「レボリューション」はオムニバスで、
尚且つ"メキシコ革命" がテーマになっていたので、
理解するのに難しいものもありました。
でも、もう1本の「猟奇的な家族」は
ホラー映画なんだけど、家族模様が描かれているっていう
ちょっと変わった映画でした。
A子さんにだったら、
フラメンコ×フラメンコがおすすめかな?
全編、スペインの一流アーティストによる
演奏、歌、踊りだけで構成されたドキュメンタリーです。
理屈じゃなくて「格好いい」です。
それこそ、ドゥエンデ(DUENDE)の映像化っていう感じです。
23日(祝)新宿バルト9 13:15〜14:45 でもう1回あります。
ちなみに撮影した場所は、昔のセビーリャ駅です。
(多分、今ショッピングモールになっているところかな?)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: A子さん
2010/09/21 07:23:08
icon
「Re:Re:ラテンアメリカの映画」
おはようございます!
映画祭はいかがでしたでしょうか?
もうすぐブラジル映画祭も始まりますね!
私はそちら方面は全く詳しくないのですが
歴史や国民性、宗教観などが理解できてないと
わかりにくい所もあるのですか?
ちょっと気になります^^
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: i Vamos !さん
2010/09/18 16:23:05
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」
三連休です
iVamos!は映画を何本か観に行く予定です。
16日から新宿バルト9で開催されている
ラテンビート映画祭、
今日は夕方から2本観に行きます。
http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/
レボリューション
猟奇的な家族
どちらもメキシコ映画です。
レボリューションはメキシコ革命をテーマに
ガエル・ガルシア、ディエゴ・ルナをはじめとする
気鋭の監督10人の作品のオムニバスです。
猟奇的な家族は、メキシコ・ホラー映画。。。
どうしようかと思って、
ツイッターでつぶやいたら
「面白いですよ、ホラーが嫌いでなければ」と
返事をいただいたので、勢いで観てきま〜す。
(勢いあまって、寝そうだけど)
明日は未定ですが、
あさって20日は2本予定してます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: i Vamos !さん
2010/08/22 22:21:31
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」
> アカデミー最優秀外国語映画賞受賞の
> 「瞳の奥の秘密(アルゼンチン)」が公開になります。
> http://www.hitomi-himitsu.jp/
> 面白そうです!見にいこうと思います。
今日、友だちと4人で観てきました!
面白かったですよ〜。
いかにもラテン映画で(ってどんなの?)
意外な結末と、よくわからないハッピーエンディング(多分)。
そして、実は社会背景もあったりと。
ごちゃまぜ、テンコ盛り〜。
あ、今回はファミポートで
ベネのTOHOシネマズの割引券を買いました。
席を確保できたわけじゃなかったですが、
第2候補の回でお得に観れました。
そのあと食べに行った西安料理屋さんの
火鍋で友だちが一人、香辛料に悶絶死しましたが(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: i Vamos !さん
2010/08/06 13:03:10
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」
8月14日から、
アカデミー最優秀外国語映画賞受賞の
「瞳の奥の秘密(アルゼンチン)」が公開になります。
http://www.hitomi-himitsu.jp/
面白そうです!見にいこうと思います。
それと、9月16日(木)〜23日(木・祝)で
第7回ラテンビート映画祭2010もあります。
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=10435
http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/
スペイン、中南米(ブラジルも)の作品が
一機に観れるので、去年は1日で3本観ました。
今回はオリバー・ストーン監督のドキュメンタリー映画や
スペインのカルロス・サウラ監督作品など
興味深いラインアップになってます。
う〜ん、何本観れるかなぁ?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: i Vamos !さん
2010/07/26 18:27:23
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」
> イーストウッドは無類のジャズ好きとしても有名ですよね。
たしか「ミスティック・リバー」の中で流れる
テーマのような曲があるのですが、
それはイーストウッドが作曲したものだと
何かで聞いたことがあります。
ははは、イーストウッドの話になってきましたね!!
(こういうところがラテンなノリですから、
気にしないでコメントしてくださ〜い)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: A子さん
2010/07/26 15:45:45
icon
「Re:Re:ラテンアメリカの映画」
イーストウッドは無類のジャズ好きとしても有名ですよね。
息子をジャズ奏者に育てあげちゃうくらいw
晩年は自分が本当にしたい仕事で
かつ彼でなければ作れない仕事をしていますよね〜…って、
堤信子さんとお仕事でご一緒させていただいた際、
イーストウッドの話で盛り上がりました。
あ。
話がどんどんズレてますね?
ラテン・ジャズで戻れます?
いや、戻れても私はラテン・ジャズ語れませんが。
ごめんなさい。無茶振りでした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: i Vamos !さん
2010/07/26 12:50:43
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」
> > 僕はクリント・イーストウッドの「荒野の用心棒」「夕日のガンマン」が大好きです(⌒O⌒)/
> 私はC・イーストウッドのファンなのでつい横レスします。
> イーストウッドはローハイド時代からの?ファンです。
> (おまいは何歳だって?)
> イーストウッドの西部劇は当然語れる位好きです。
イーストウッド、格好いい&渋い!!
個人的なところだと、
マカロニウェスタンは得意分野(?)ではないのですが、
「許されざる者」の監督・主演はしびれました〜。
監督作品だと「ミスティック・リバー」もいいですよね。
ショーン・ペン、ティム・ロビンス、ケヴィン・ベーコン
・・・ 演技派がイーストウッド監督の呼びかけに
2つ返事で出演を決めたのもわかりますよね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: A子さん
2010/07/26 09:34:46
icon
「Re:Re:ラテンアメリカの映画」
急にすみません。
> ラテンの映画と言えば忘れてはならないイタリアの西部劇(いわゆるマカロニウエスタン)ですね( ~-~)/
>
> 僕はクリント・イーストウッドの「荒野の用心棒」「夕日のガンマン」が大好きです(⌒O⌒)/
>
私はC・イーストウッドのファンなのでつい横レスします。
イーストウッドはローハイド時代からの?ファンです。
(おまいは何歳だって?)
イーストウッドの西部劇は当然語れる位好きです。
ブラピとか、レオとかよりずっとセクスィ〜でした。
イーストウッドの自伝書とか持っていて
生まれ変わったら何になりたい?という問いに
「歌…歌だね。それも皆が知っていて気軽に歌ってもらえる大衆歌がいい」ってコメントにまた失神…。
ちなみにイーストウッド
スコットランド、アイルランド、ドイツ、イングランドの血がはいってますね…
う〜ん。。。。全然ラテンじゃない場所に横レス入れてしまいました。
個人的にラテンの旅は好きなのですがラテンのことが全然語れず…
ごめんなさい…です…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ロマーリオさん
2010/07/17 21:51:44
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」
ラテンの映画と言えば忘れてはならないイタリアの西部劇(いわゆるマカロニウエスタン)ですね( ~-~)/
僕はクリント・イーストウッドの「荒野の用心棒」「夕日のガンマン」が大好きです(⌒O⌒)/
ジュリアノ・ジェンマの「荒野の1ドル銀貨」も好きです(^-^)w
アメリカの西部劇にない泥臭さが好きです(o^∀^o)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: i Vamos !さん
2010/07/15 00:13:13
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」
> スペイン映画の「汚れなき悪戯」が一番好きです(o^▽^o)
私も好きですよー
リメイク版(1991年イタリア映画)よりも
オリジナルのほうが、やっぱり泣けます 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
http://www.youtube.com/watch?v=nX-2ViUJqC4
泣けると言えば、
「天使の詩」(イタリア映画)も。
原題は「INCOMPRESO(無理解)」
↓ ここから観れます(但しイタリア語)
http://il.youtube.com/watch?v=Mp4RSXuNpz0&feature=related
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: i Vamos !さん
2010/09/23 13:47:58
icon
「Re:ラテンアメリカの映画」


ラテンビート映画祭、本日で新宿は最終です。
そして、今日もこれから2本観に行きます。
普段は映画館で観ることなど、ほとんどないのですが
これだけのラテンアメリカ映画が上映されるのは
この時期だけなので、できるだけ行くようにしてます。
今日の1本目は「カランチョ」
8月にベネフィットの割引を利用して観に行った
「瞳の奥の秘密」の主演男優がこの作品でも。
2本目は「テトロ」
コッポラ作品です。
映画祭のツイッター等で評価も高い作品。
ブエノスアイレスを舞台に、
イタリア系移民家族の話〜。
昨夜の「命の相続人」も見たかった。
ABRE LOS OJOS(オープン・ユア・アイズ)の
主演 エドゥアルド・ノリエガ
監督 アレハンドロ・アメナバール コンビの作品。
この映画祭、10月の3連休に横浜でも開催するので
そのときに観ようかなぁ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる