新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Eso es el mundo latino !

Eso es el mundo latino !>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: i Vamos !さん

    2011年02月11日 20時04分31秒

    icon

    スペイン_vol.3

    飛行機予約しちゃいました!
    もしかしたら、行けなくなるかもしれないけど
    目の前に自分でニンジンですっ。
    (今日も仕事だし〜)

    とりあえず、
    ベネ経由でちょっとだけ安くなったし(1500円)。
    ホントは1週ずらしたかったのだけど
    仕事でこの(どの?)1週間だけのピンポイントになりました。

    A子さん、今年も飽きずに行ってきますね。
    一応、今回は南じゃなくて北の未踏の地を計画してます。



    ↑ マドリッド・バラハス空港内です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: i Vamos !さん

2011年03月02日 20時16分08秒

icon

「Re:スペイン_vol.3」
結局、第3の宿を発見しました!
古いけれど(19世紀の建物)、
清潔で親切そう、そして値段も一番安かった。
お部屋は狭くてもきれいであれば、
iVamos!には充分なのです。
ロケーションも良いし、わーいっ。

次は移動のための列車の手配です。



今回もATOCHA駅から出発です。
MADRIDから真北に進むときはCHAMARTIN駅になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2011年03月02日 13時01分05秒

icon

「Re:スペイン_vol.3」
とりあえず、宿の確保ができました。
マドリッドはいつものところだし、
RECEPCIONの女性も知ってるから(辞められていなければ)、
問題はないっと。

そして、未踏の地での宿は
現時点で2箇所押さえてあって現在思案中。

1つは、バスターミナルに近く(セントロへも徒歩3分ほど)、
HPを見たところ、きれいな客室で設備も良さそう。
WEB上の評価も悪くないけれど、
チェックインの時間(14:00〜)と
少し事務的な対応であるという声も。。。

もう1つは、セントロの中で便利(バスターミナルへも)
WEB上の評価もまずまずなのだけど
若干割れる点もあるようです。
客室(特に枕が)にやや難ありのようです。
(壁が薄いようで隣室の声とかが聞こえるらしい)

でも、後者のほうがヒューマンな感じなのです。
私がチェックイン時間について質問を
(自動)予約メールで尋ねたところ返信がありました。
前者はないのだ〜(HPには情報で荷物預り可とはある)。

料金も後者のほうが10ユーロ高いのも、う〜ん。
でも、もう若くないから客室環境がよいほうがいいのかな、とも。
さて、どっちを選ぶべきなのか、
第3の宿を探してみるべきなのか。。。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月24日 21時50分31秒

icon

「Re:Re:スペイン_vol.3」
こんばんは。

スペインに行くと見せかけて
裏をかいて


アンドラ公国とか。


ないか…笑
どっちにせよ、いいですね〜。
バルセロナ-バレンシアの方なのでしょうか?

マジョルカ島の方とか、
なんか不穏な感じもしますし
くれぐれもお気をつけくださいね〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2011年02月24日 21時09分57秒

icon

「Re:スペイン_vol.3」
大まかに行きたいところが
決まりつつあります〜。
さっき、ホテルの空室確認のメールを送りました!
ここが決まれば、あとも決まる感じです。

今回のテーマ(っていつもナイ)は、
食べ歩き〜〜〜(っていつものコト)。

さて、iVamos!はどこに行こうとしてるのでしょうか?
マドリッドから未踏の地にはなりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2011年02月22日 12時43分07秒

icon

「Re:スペイン_vol.3」
思い出しました・・・。
そうだった、
南欧は北のほうが経済活動よくて、
物価も高かったのだ。

とすれば、あの価格でも仕方ない?のかな。
もうひとつの要因は、
国際見本市があるからかな。

あー、A donde voy ?



最後の進路は南?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2011年02月21日 13時30分09秒

icon

「Re:スペイン_vol.3」
飛行機も決まり、今年も行くぞ、ESPANHA!

おおまかな進路として、今回はマドリッドから北東へ、
-と思っていたのですが、拠点にしようと思ってたところで
iVamos! 好みの宿が取れな〜い。
そして全体的に高いかも。。。う〜ん。
少し練り直しが必要になってきました。

ちなみに、スペインは世界遺産の登録数4は世界第2位!
(2010年現在 1位はイタリアで44箇所)
http://unesco-worldheritage.com/000/005_1/

今まで行ったところを赤にしてみました〜。
※( )内は登録年
まだたくさん残っているなぁ。。。

【文化遺産】
コルドバ歴史地区 - (1984年、1994年拡大)
グラナダのアルハンブラ、ヘネラリーフェ、アルバイシン - (1984年、1994年)
ブルゴス大聖堂 - (1984年)
マドリードのエル・エスコリアルの修道院と遺跡 - (1984年)
アントニ・ガウディの作品群 - (1984年、2005年拡大)
アルタミラ洞窟 - (1985年)
セゴビア旧市街と水道橋 - (1985年)
オビエドとアストゥリアス王国の建造物群 - (1985年、1998年拡大)
サンティアゴ・デ・コンポステーラ旧市街 - (1985年)
アビラ旧市街と市壁外の教会群 - (1985年)
アラゴンのムデハル建築 - (1986年、2001年拡大)
古都トレド - (1986年)
カセレス旧市街 - (1986年)
セビリアの大聖堂、アルカサル、インディアス古文書館 - (1987年)
サラマンカの旧市街 - (1988年)
ポブレー修道院 - (1991年)
メリダの考古遺産群 - (1993年)
サンタ・マリア・デ・グアダルーペ王立修道院 - (1993年)
サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路 - (1993年)
クエンカの歴史的城壁都市 - (1996年)
バレンシアのラ・ロンハ・デ・ラ・セダ - (1996年)
ラス・メドゥラス - (1997年)
バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院 - (1997年)
サン・ミジャンのユソ修道院とスソ修道院 - (1997年)
アルカラ・デ・エナレスの大学と歴史地区 - (1998年)
イベリア半島の地中海沿岸の岩絵 - (1998年)
サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ - (1999年)
タラゴナの考古遺産群 - (2000年)
エルチェの椰子園 - (2000年)
ルーゴのローマ城壁 - (2000年)
バル・デ・ボイのカタルーニャ・ロマネスク様式教会群 - (2000年)
アタプエルカの考古遺跡 - (2000年)
アランフエスの文化的景観 - (2001年)
ウベダとバエサのルネサンス建築物 - (2003年)
ビスカヤ橋 - (2006年)
ヘラクレスの塔 - (2009年)

【自然遺産】
ガラホナイ国立公園 - (1986年)
ドニャーナ国立公園 - (1994年)

【複合遺産】
イビサの生物多様性と文化 - (1999年)
ピレネー山脈のペルデュ山 - (1997年、1999年拡大、フランスと共同)

↓ メリダのローマ水道橋です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月15日 11時47分23秒

icon

「Re:スペイン_vol.3」
i Vamos ! の母さん、

良いですね、うらやましいです。

いつ頃ご出発でしょうか?
イースターの辺り?もう来月?

マドリッドにダイレクト・インなのでしょうか。
行きたいな〜っ!

今年の夏には娘と二人旅行したいのですが
今年もお盆休みの日取りが悪くて微妙です。
それに…夏休みは高い!(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト