新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

クラギ at cafe

クラギ at cafe>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 大塚のあゆさん

    2014年02月27日 21時30分44秒

    icon

    双子のいちごと焼酎割り

    先生が教え子の結婚式でのギター演奏のため、レッスンが2月中は1回のみとなり、
    その1回に大雪で欠席したので、ほぼ1ケ月間ギターの練習から遠ざかってしまいました。
    こんな出来事が重なると、ギターをやめるきっかけになってしまうのではないか。と思う今日この頃です。
    大雪の影響で、私の住まいの団地160戸のなかでカーポートの倒壊が10くらいあります。
    修理も間に合わないようです。
    さいわい我が家は少し変形しただけなので、下からつっかい棒で持ち上げたら元に戻りました。
    今日は孫からのバレンタインチョコのお返しにいちごを贈ろうとアグリの里へいちごを買いにゆきました。
    摘み取りが休みなので発送ができないとのこと。また、いちごも展示されている2パックのみで在庫なし、最後のお客になりました。写真は双子のいちご。
    今夜も、いちごの焼酎炭酸割りでいただきました。ギターの練習も休みです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ビノ

コメント: 全12件

from: 大塚のあゆさん

2014年05月09日 11時05分22秒

icon

5月9日、サヤエンドが収穫できてます。
連休中、少し見ないでいたらずいぶん大きくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2014年04月26日 05時54分14秒

icon

イチゴジャム作り始めましたね♪
この前、とちおとめのパフェ食べましたが、博多のあまおうと違う味で、美味しかったです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2014年04月25日 18時32分01秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2014年04月25日 16時32分12秒

icon

わ~、いいですね~。イチゴジャム・・
サヤエンドウは、実ができるの楽しみですね♪
今日は、代々木公園を散歩しました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2014年04月25日 12時24分39秒

icon

いちごジャム用に2kg、1000円買ってきました。形は不揃いですが完熟です。
サヤエンドウの生育は順調です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2014年04月17日 17時12分34秒

icon

サヤエンドウが順調に育ってます、雨で泥がはねないように、剪定した松の葉っぱを敷きました
白い花が咲きました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2014年03月18日 09時18分44秒

icon

日差しを浴びて、すくすく育っている様子が、かわいらしいですね。

公園では、ヒヨドリをよく見ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2014年03月15日 12時24分09秒

icon

きぬさやの状態
今日は日差しがいっぱいで元気???
先端が雀に食べられ、脇芽が出てますが、覆いをしておかないとまた食べられそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2014年03月09日 20時15分00秒

icon

雀も、ちょっと困り者ですね。

公園の鳩に餌をやったら楽しそうと思いましたが、糞害とかも有りそうだし、止めときます。

ほんとに、肩甲骨を回すと良いらしいので、やろうと思います。

私も前はジョギングしてましたが、最近歩くぐらいです。

あと、コーヒーの飲みすぎもよくないみたいです。だいぶ、飲んでました。

あっ、それから、イヤホーンで音楽を長時間、聴いていたのが、よくないみたいです。

耳に負担がかかるみたいです。疲れは、そのへんから、きていると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2014年03月09日 17時44分48秒

icon

きれいな葉牡丹ですね。我が家でも紫色のものをプランターに植えてありますが、
寒さと雪の影響で曲がって育っているので見栄えが悪いです。
先週はきぬさやの植え付けをしましたが、
先端の新芽を雀に食べられてしまいました。
食べ物の少ない季節ですから仕方ないです。
根元から新しい芽が出ている株もあります、
苗も頑張っているようです。
寒い季節から暖かくなる時期は体調を崩しがちです。
花粉症の私は辛い時期になりました。
今日は調子が良いので、買い物ついでに、近くのスポーツ公園でウォーキングしてきました。
以前は1周1・8kmを12分くらいで、5周くらいしてましたが、今は1周するだけです。
やらないよりいいかと自分に優しいこの頃です。

練習しすぎの肩こりは肩甲骨を回すとか上下するとか動かすと良いと思います。
お大事に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2014年03月09日 12時01分54秒

icon

練習しすぎて、肩こりで、又練習休んでます。

趣味も楽しむ程度が、いいようです。

ほどほどにして、後は、散歩とか、体を動かしたほうがよさそうです。

散歩で、バラのように綺麗な葉牡丹に出会いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2014年02月27日 22時21分17秒

icon

いちごの焼酎炭酸割り、いいですね。

煮物も美味しそうです。

私は、1月は練習休んでいましたが、2月からまた、練習してます。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト