新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

クラギ at cafe

クラギ at cafe>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あいこさん

    2016年01月16日 15時02分00秒

    icon

    フラワーカンパニーズ

    昨年の暮れに、武道館のへんを散歩していたら、フラワーカンパニーズというグループが、公演をしていました。なぜ、興味を持ったのかというと、お客さんが、武道館に向かって、嬉しそうに歩いていたんです。
    そのファンの人達の年齢層も、まちまちで・・
    ネットで調べたら、結成26周年にして、初の、武道館公演だそうです。
    だから、ファンも嬉しそうだったんですね。


    フラワーという文字が入っているので女性のグループかななんて思っていたら、男性でした。





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ビノ

コメント: 全5件

from: あいこさん

2016年01月30日 12時09分15秒

icon

>このブログは楽譜は添付できるのかな・?

どうなんだろうなぁ??


>ユーチューブの映像をデジカメで撮って395日の紙飛行機の楽譜をパソコンで作ってます。

デジカメで撮らなくても、やれる方法あります。

ユーチューブの撮りたいところで、画面をとめて、「PrtSc SysRq」キーを押して、
ピクチャに、コピーできます。
私も、最近その方法やりました。


http://qa.support.sony.jp/solution/S1211220044203/?rt=beginner

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2016年01月29日 17時44分08秒

icon

テレビがないと、時間があるので、ユーチューブの映像をデジカメで撮って395日の紙飛行機の楽譜をパソコンで作ってます。
このブログは楽譜は添付できるのかな・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2016年01月22日 23時01分45秒

icon

フラワーカンパニーズの動画

ちょっと、長かったですね。
ごめんちゃいm( __ __ )m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ビノ

from: あいこさん

2016年01月22日 22時51分39秒

icon

https://youtu.be/QpCC0J-g_f0

この曲をオカリナで吹いたら、とっても素敵ですね。

タンス預金は、あるところには、お金があるんですね~。
全然ないので、羨ましいというか、・・・
蟻とキリギリスの童話の中のキリギリスのように、生きてきたので・・(笑)
「金は天下の回り物」という諺もあるので、そのうち、どうにかなるだろうと楽天的に考えている私です。(笑)

スマップは、解散しないみたいで、よかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 大塚のあゆさん

2016年01月22日 11時56分32秒

icon

こんにちは、暖かい暖かいとと油断していたら雪が降って大変。昨年の大雪を思い出して準備、幸い翌日にはほとんど溶けましたが、趣味のオカリナのサークルの練習は道路凍結などあるので欠席の連絡をしたら中止になりました。
フラワーカンパニーズの動画、
稲垣吾郎、外山恵理さん司会の映像途中まで見てます。長い・・・・・・・・。外山恵理さんの笑い方が豪快(??)ですね。年寄りには大音量の音楽にはついていけません。
ずいぶん長く活動しているグループのようですが実力があってもメジャーデビューするには、有能な芸能事務所とかマネージャーがつかないと無理なようですね。いまは、芸能界ではSMAPやベッキーの話題で盛り上がっていますが、地元の7500万円の窃盗など我々小市民には関係ありませんね。
ユーチューブで、オカリナで吹きたいと思っていた曲をみつけました。曲は開いてからのお楽しみです

https://youtu.be/QpCC0J-g_f0

簡単な譜面に歌詞とコードが出ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ビノ