新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

料理教室

料理教室>掲示板

公開 メンバー数:41人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まあまあままさん

    2010年11月30日 20時02分28秒

    icon

    たち

    タラの白子というか、脳みそみたいな食べ物、どうやつて料理するの?見た目おいしそうにみえないけど、北海道では、旬お食べの飲みたいで魚売り場でよく見かけるけど、料理する勇気がない。おしえて

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 和バーバーさん

2010年12月09日 13時35分55秒

icon

「Re:たちの話のつづき・・」
こんにちは(*^_^*)

店舗でたちが安かったので、今晩の湯豆腐に入れようと思います。
真鱈と冷凍にカキがあるので少しづつ…。
孫っちに全部食べられそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2010年12月08日 11時16分16秒

icon

「たちの話のつづき・・」
たち鍋??ですかーー

やったことないですー。

でもスゴク贅沢な鍋ですねー。

そりゃーお孫さんも喜ぶでしょうねー。

やっぱり緑の部分って除いて食べてるんですね。

確かに毒ではないことは確かですが、

どうして、緑色になったのかとか詳しく知りたいですよね。

んーー気になる(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和バーバーさん

2010年12月07日 21時30分48秒

icon

「助たち!」
> たちは実は「うまし!」なんですよーー。
> あっあと、たまに、緑色の部分があるけど
> 食べてる人いらっしゃいますか?


お晩で〜す(^_-)-☆

スケトウタラのたちはホント美味しいですよね!
5年生の男の孫っちが大好きです。
タラ鍋をすると、たち、たちと騒ぎます。
緑色の部分は取り除いていますが、たらこの緑は苦いですが
たちはどうなんでしょうねぇ〜?
毒ではないと思うので、今度あえて食べてみます。

乙部の親戚から、蒲鉾にした物をいただいた事がありますが
まぁるくて、白くて、ふわふわで本当に美味しい物です。
酢醤油で食べたりします。

真だちは、お寿司屋さんに行ったときにポン酢で食べます。
が、息子のお嫁さんが千葉の出身で、これだけは気持ち悪くて
食べられないと、言ってました(>_<)

転勤族の方は、変わった地元の食材に戸惑いますよね!

たちは、鍋物、煮つけ、天ぷらと色々料理法があります。
是非、挑戦してみて下さいね。

       ☆お休みなさい☆










  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきこさん

2010年12月07日 18時34分36秒

icon

「Re:Re:たち」
そうです!そうです!

初コメントさせていただきます!

ヨロシクです。

たちは実は「うまし!」なんですよーー。

見かけは確かに、ちょっと脳みそ(笑)に似てるけど・・・。

やっぱり料理するなら、

お味噌汁ですねっ♪

ただ入れるだけ・・

なのに、いい出汁がでておいしいですよね。

あっあと、たまに、緑色の部分があるけど

あれはいつも私の場合は取り除いているのですが、

傷んでいる部分だと思うんですが、

あの緑の部分はどういう状態ですか?

食べてる人いらっしゃいますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チェ・ジウさん

2010年12月07日 12時32分22秒

icon

「Re:たち」
まあまあままさんへ

タラの白子ですよね・・・。
スーパーに出てきましたよね。でも、真たらじゃなくすけそう鱈のですよね??そして加熱用??
それなら玉酒でさっと下ゆでして、味噌汁や鍋、から揚げ、天ぷらはどうですか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト