新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年06月13日 05時35分39秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! おやきつくってみた! スキー部の戦利品の行列ができるおやきには届かないけど気持ちだけはまけないよ。って みんなはいつもそばにいるよ。

     心がちょっとおつかれさまのときって やさしい言葉をもらってもすなおにうけとれないことってだれでもあるよね。がんばってね!ってなげかけられてもじゅうぶんがんばってるよ。そんなこといってもって なので そんなパートナーさんたちに! この瞬間だけでも♪ 奇跡的にであったなかまはいつでも学園に登校すればいるので それまではそっとそっと登校してくれるのをあなたのことをおもいかえしながら。。いつまででもみんなと一緒に。。
     でっきた!! てまちゃん てまちゃんの大好きなおやきがつくれた。遠くから見た感じは いがいとすごそうでしょ。(笑) 毎年ルル家がひきいるスキー部のおみやげ。冬のさむい日 学校からかえってくる夜道 まっくらでちょっとこころぼそくなりながら(ひとりあるく夜道ってなんかいろいろなころおもいだしませんか? 今は明るいうちにかえれるから頭のなかはハーブさん達でいっぱいだけど あは!) そんなとき あっつあっつのおやきさんが おうちでほっこり 薄皮タイプで具材たっぷりのも もっちもちたいぷで 具材があふれるばかりのも どちらもおいしかったので ルル家へのお礼をかねてちょっとがんばってみた。 もしかしてできるかな?って ぐぐったんだ。


     ひじきときんぴらがあったので それならとおもいたったみたい。あまいものじゃないのがたべたいなって つぶやいていた だれかさんのためにも。なんだかんだっていってもね。あ!ひじきたべられてるぅって 完食じゃん。 きんぴら 切り干し大根の煮物 たけのこ又はしなちくの煮物 ひじき かぼちゃの煮物 里芋の煮物は おべんとうにいれるとどれもおいしいので ふだんは この煮物さんたちが順番に毎日お弁当と朝食にでてくる食卓。ふたりとも 朝はご飯じゃないとお昼までもたないんだって。ちっこいのに朝からよくたべるんだよね。みんなはちゃんと朝ご飯たべてる?
     意外と形よくまるくするのって難しい。 たしか うらがわが餃子の皮を包むと気みたいな感じになってたよ。 さくらちゃん ちょっとちいさくない?それで具はいるのかな??って すごい真剣。 

     ちょっとちいさめだけど たべたことあるのは再現率がいいかも。たしかこんな感じで かたちもこんな感じ? 焼き色は ちょっとこげめがついていてっと。子の間タコスがたべたいっていう学園長からのリクエストがはいったんだけど、実はタコスってたべたことがなくって 検索してもいろいろなのがでてきて 食感は?硬さは?味は?ってきくんだけど 想像力がかけてるのかなんかいまいち。作り方に忠実につくればそれなりにできるかしら? あ! 焼けた!意外と凄い? (笑)
     親子合作! なかの煮物は学園長が毎日つくっているのだからおいしいよ。まだまだ IHに注意されまくりだけど(笑) 漫才みたい。 行列がならぶ午前中には即完売のおやきにはかなわないけどきっと ルル家のみんなならきにいってくれるかな? いただいたものはちゃんと 思い出としてそして こんな感じに! スキー部またおちついたらいけるといいね。 ぱぱさん必須のばなな 眼鏡 そして 駐車場においていた車が一晩に 雪にうもれ がんばって雪かきしたらおとなりさんの車だったりって 思い出がいっぱい 皮がちょっとふくらまなかったところの肉まん風になちゃたところもあるけど がんばりました。 気持ちがとどきますように!

    どうせなにをゆくっても はじめてなので むずかしいものも簡単な物もさかいめがないのが初心者の本音なんだよね。 だったら お友達が喜びそうなものをつくってみたら 逆に自分の立場だったら 嬉しいものってなにかな?っておもって おいしかったり ローカル料理っていわれているくらいだから普通の家庭でつくれるんじゃないかなって でも 想像以上に具材をいれて形をととのえるのが難しかった、。 はじめてにしては まあまあってところ意外とおいしいと思う。 皮のあつみ具合はなっとくがいかない。 老舗にはりあうわけじゃないけど リベンジしたい一品になりました。でも でもね おやきって なんか 心がおちつくよね。 心をこめて 初☆おやき ルル家をふくめのぞいてくれているお友達へ あっつあっつ たべにきてね。 おやきにある飲み物って? お茶?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件