新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年10月17日 09時46分24秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! ☆夢の子学園☆の食堂の一角にオープンした 夢cafe☆彡本日のおすすめは新メニューだよ!ご注文おまちしています♡

    ☆夢の子学園☆の食堂の一角にOPENした 夢cafe☆彡にようこそいらっしゃいました。本日のおすすめメニューは、愛情をこめて やきあげた手作りのこっぺぱんに yumeandruruさんとのコラボメニュー(シャシンマスカットの生クリームサンド&季節のフルーツサンド)として シャシンマスカット&生クリームこっぺ と お野菜をいっぱいたべなきゃだめよ!サンド(笑)の二品がおすすめです♪ 注文宜しくお願いします。 なお 本日の3時のにはお茶会を開催します。 和菓子&お抹茶 茶器を用意して参加してね。 みんなで一緒に お茶会しましょ。みんなの茶器みせてね。  今日のおすすめ なつかしのコッペパンをつかったフルーツ&野菜サンド 外は雨だけど ☆夢の子学園☆には 瞬間ワープができるので みんなからの注文おまちしてます。それでは 先週の日曜日まで時戻し@@@@@@@@@@


    前回おひろめした 発酵中のパン 2種類同時進行していたんだけど 最初は4つにわけたほうから はじめるよ。 今回は安心しながらのぞいてね。といいたいんだけど・・・・・・・ アハ 真剣モード突入!! グーグル先生で検索していたら コッペパンやほっとどっくの作り方がでてきて 懐かしいなって想いながら冷蔵庫へ でもソーセージがなかったから ホットドックはむり。でも 野菜があるし 生クリームがある シャシンマスカットもある あ! yumeandruruおねえさんのサンドをまねっとしたかったけど(次回に)食パン買い忘れて冷蔵庫の中に出番をまっている子がいるから それをつかったら。。 とおもいがんばってみた。 おなじ大きさにしたいんだけど・・・ 同じ重さに4等分にしたのに。。なぜか??

     遠近法でごまかせないかな?? なぜか同じ重量にわけたはずなのに 長さがけっこうちがう? 長さがちがうと感じるのは 目の錯覚だよ。でごまかせる? むり!だよね いまなら 早いもん勝ちだよ。 次回は同じ長さになるようにがんばります。 食感は 外はパリ 中はふんわりタイプにしあげてみました。そして 中央に包丁で切れ目をいれてもらって(←絶対まっぷたつにわかれそうだったからお願いした。)っと。ちょっと冷ましてからでないと生クリームがでれ~んとなちゃうからっと。 電動泡だて器やっぱり凄い!  きゅ~いん きゅきゅきゅ~いん。

    完成! どうどう ちょっと生クリームがでれ~んとしちゃったけどおいしく完成したので 注文おまちしてます。 うん 長さがまちまちだけど それは まあ愛嬌で。 みんなは なにしてる? 今日の3時ぐらいには 10月10日にお誕生日をむかえたセブン君@紫音さんから 最近 お抹茶に夢中になっているみたいだから 和菓子と一緒に♪  たくさん差入れしてくれたので みんなで一緒に お茶会しましょ。 みんなのおうちにある抹茶セットや茶器 湯呑&急須おすすめ おしえてね。

    裏話をちょこっと。けっこう失敗せずに(するとかなりめんどくさい。リアルに)おいしくできるようになったさくらちゃん。 でも 本当は、生クリームでなく水切りヨーグルトをつかった クリームチーズ風にするつもりでした。 前の日からグーグル先生と一緒に ヨーグルトひとパック水切りしていたんだけど、翌朝いちおう水きれてる? のはずだったのだけど、、ホイップの袋にいれてみたところ ゆるい (-_-) ゆるゆるでホイップからだしても形がたもてないくらいに。。もう せっかくコッペパンがおいしそうに待機しているのに・・・一気にどんより。はやく食べたいが一心で秘蔵の(粉末の生クリームの元をおみせでみつけたので隠しておいた逸品をプレゼント!) して なんとか無事完成。 というまだまだ すんなり安心して食べれない。でも 想像以上においしいので みんな~ 注文よろしくね。それでは 3時のお茶まで ちょっとくつろぎながら。 (*^-^*) だんだんレベルがあがってくぅ。おいしいよ。 バタバタがないともっとおいしくたべれるんだけどな。 あは。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13

コメント: 全0件