新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

VFM(ボランティア・フレンド・メディア)名古屋

VFM(ボランティア・フレンド・メディア)名古屋>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くみ@PCさん

    2010年12月17日 19時38分00秒

    icon

    ボランティア募集

    新会員募集のために細々と動いてます。
    今日は「ボラみみ」に掲載依頼をしました。
    何か少しずつでいいから効果が表れてくるといいですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全27件

from: しゅーほーさん

2011年03月04日 00時54分36秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 前回の報告より新たに2件の問い合わせがありました。

3月に入って最初の問い合わせですね。
今日、ボラみみが近所のスーパーにさりげなーく配置されていることに気づきました。
置かれているのは役場とかボランティアセンターとか、そういう所ばかりだと思い込んでいましたが…
駅とかスーパーとか、意外といろんな所に置いてあるんですね。

> 今週末はイベントがありますね。
> がんばりましょー!

自身こういうイベントに出るのは初めてです。
どんな一日になるのかとても楽しみです。
がんばりましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年03月04日 00時40分30秒

icon

「ボランティア募集」
この標題ひさしぶり。
前回の報告より新たに2件の問い合わせがありました。

今週末はイベントがありますね。
がんばりましょー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年02月16日 01時46分26秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 2月の研修会日は、13時からと17時半からの2回、説明会を行うことになりましたー

いつにない盛況ぶりですね!

メンバー的にはうれしいことですが、それだけVFMのような存在が必要とされる時代ってことなのでしょうか。
誰もが研修会のような場に参加する機会が持てれば、少なからずいろんな変化が起きていくのだろうなぁと感じたりする今日この頃です。

…さしあたり、3月もにぎわってくれることに期待です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年02月15日 19時27分15秒

icon

「ボランティア募集」
昨日、また新規問い合わせもらいました^^
2月の研修会日は、13時からと17時半からの2回、説明会を行うことになりましたー
がんばるぞ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年02月15日 01時38分02秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 昨日と今日で問い合わせ2件です^^

この流れが続けば、世代交代も順調にいきそうですね(^^)
ありがたや〜ありがたや。

> 5月にボラ募集のイベントがあるらしいので、それも参加したらどうかなと思ってます

お〜!
…5月って、自分はどんな感じになっているのだろうか(苦笑
いまはまだ想像ができない5月ですが、ぜひぜひ参加したいです(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年02月14日 00時41分52秒

icon

「ボランティア募集」
昨日と今日で問い合わせ2件です^^
順調ですね♪
5月にボラ募集のイベントがあるらしいので、それも参加したらどうかなと思ってます
また連絡しまーす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年02月13日 00時33分42秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 今日も問い合わせ1名ありましたー!

順調ですね〜
(たぶん)来月は参加できるのでよろしくおねがいします(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年02月12日 00時33分19秒

icon

「ボランティア募集」
今日も問い合わせ1名ありましたー!
2月も盛り上がってくれそうです^^
しゅーほーさんいないけど;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年02月11日 00時16分46秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 今日も新規問い合わせありました!

お〜!
感謝感謝m(__)m
うれしいです…あ、でも2月は欠席だ(苦笑

…話は変わって、ボラフェスの事例を送信しておいたので確認よろしくおねがいします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年02月10日 00時41分07秒

icon

「ボランティア募集」
今日も新規問い合わせありました!
見学に来ていただけるそうです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年02月09日 00時40分32秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 新規問い合わせ1件ありますた^^
>
> ボラフェスでも色んな人との出会いがあるといいですね♪

2月に入って初ですね!
先月のように問い合わせがいただけることを願いつつ、
ボラフェスにも期待ですね。
直接思いを届けられそうだし、楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年02月08日 01時06分05秒

icon

「ボランティア募集」
新規問い合わせ1件ありますた^^

ボラフェスでも色んな人との出会いがあるといいですね♪
しゅーほーさん資料ありがとうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年01月28日 01時22分47秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 新たに新規問い合わせが2件ありました

なんだか定期的に問い合わせがいただけるみたいでうれしいです。
来月…今月よりずっとソフトですし(笑
期待ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年01月28日 00時16分02秒

icon

「ボランティア募集」
新たに新規問い合わせが2件ありました
2月研修会も新人さんの参加が期待できそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年01月26日 01時51分52秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 新規問い合わせがありましたよー。

うれしいですね〜
活動を知ってくれる人が増えていく実感が持てていいです。


> 今日は生まれて初めて甘酒を飲みました。

甘酒…大みそかに近所のお寺に初もうでに行くと、
毎年ふるわれていたりします。
…が、普段はあんまり飲まないですよね。
今でこそおいしくいただけるものの…昔は飲めませんでした(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年01月25日 00時44分55秒

icon

「ボランティア募集」
新規問い合わせがありましたよー。
嬉しいですね^^

給食週間、テキトーやね(笑)

今日は生まれて初めて甘酒を飲みました。
名前の通り、甘いんですね。はい。

おやすみなさーい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年01月13日 01時10分44秒

icon

「Re:ボランティア募集」
> 本日、新規問い合わせが1件ありました。

ありがたいです。
思いに共感して活動に参加してくれる人が少しでも増えてくれれば…
それにしても、ボラみみとかってこんなに効果があるものだったのですね。


えー…業務連絡です。
明日ですが、知多郡美浜町の社協に行ってこようと思います。
チラシをお願いするついでに、ボランティア登録できるかどうかダメもとで頼んでみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年01月12日 20時27分20秒

icon

「ボランティア募集」
本日、新規問い合わせが1件ありました。

それから、ボラみみとボラセンの情報誌2月号にVFM名古屋が掲載されることになりました。
こちらも何か成果があるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2010年12月31日 00時42分18秒

icon

「Re:ボランティア募集」
おかえりなさいです (^^)/

募集の方はかなりの効果があるようですね。
新年最初、良いスタートが切れることを願います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2010年12月29日 17時10分24秒

icon

「ボランティア募集」
東京から三重に帰ってきました
ただいまー

新規問い合わせが1件あったので報告します。
何人の予定に合わせられるか微妙になってきましたが、なんとか調整したいものです。

ではではー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon