新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

VFM(ボランティア・フレンド・メディア)名古屋

VFM(ボランティア・フレンド・メディア)名古屋>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しゅーほーさん

    2011年04月02日 21時04分41秒

    icon

    アクセス報告 4月1日


    えー…一応、新年度最初の報告は休まず更新できました(笑

    4月1日のアクセス数は
    135
    でした。
    ありがたいことに、最近は安定して100以上のアクセスが集まっているようです。

    ところで、4月1日といえばエイプリルフール。
    さすがに…今年はそういうネタを耳にしませんね。

    http://rocketnews24.com/?p=84083

    海外では、数日早めのエイプリルフールとして(?)
    「ジャッキー・チェンが心臓発作で死亡」というニュースが流れていたそうですが。
    早くネタもので笑える環境が戻ってくれば…と思います。
    (ただ、上のニュースについては、やり口が悪質だったようで・・・)
    CMなんかでは、ソフトバンクの「お父さん」や地球調査中の宇宙人「ジョーンズさん」あたりが戻ってこれば、
    見ている人もちょっとほっこりできるのではないか。
    そんな事を思う今日この頃です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: しゅーほーさん

2011年04月30日 11時39分18秒

icon

「アクセス報告 4月28日」

手洗いうがいをしていても、風邪をひく時はひくものなのですね。
おとといの夕方からどーも喉がおかしいなぁと思っていたら、昨日になって突然8度2分まで熱が上がって。
思っていたより熱があったりして、なかなかとびっくりしました。
なにしろ昨日おとといと普通に部活やら体育やらで一緒に走っていたので…(苦笑

ゴールデンウィーク、健康など気をつけて楽しみたいものです。

28日のアクセス数は
153
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月26日 00時20分09秒

icon

「アクセス報告 4月25日」

マルクス・アウレリウス・アントニヌス
…高校の世界史で習った人物の中で最も長い名前の人物だった記憶があります。
西暦121年の4月26日が誕生日なのだそうです。
現代では
安田大サーカスの団長、ココリコの田中直樹、品川祐、加藤浩次など、芸能系の方々の名前がちらほら目立っています。

記念日にはリメンバー・チェルノブイリ・デー という、なんともタイムリーな記念日が。
平和な所では「よい風呂の日」というのがあるようです。


…25日のアクセス数は
224
でした。
2度目のアクセス数200越えとなりました。
最近余裕がないのでなんともですが、もうちょっとVFM的なネタも書けるようにしたいなぁと思う今日この頃です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月25日 01時15分55秒

icon

「アクセス報告 4月24日」

25日は拾得物の日。
なんでも1980年のこの日に、東京の銀座で現金1億円の「落し物」が見つかったらしく。
落し主が現れなかったため、拾った人に1億円全部が渡ったのだとか。
…なんだかダーティなお金の香りがプンプンしていて後が怖い話ですが、拾った人はどう使ったのでしょうか。

このほか世界マラリアデー、ANZACの日、シナイ解放記念日、イタリアとポルトガルの解放記念日、国連記念日 、DNAの日…と。
25日、世界では色々な日になっているようです。


24日のアクセス数は
134
でした。
今週金曜日からゴールデンウィークに突入しますね。
今年は来週月曜日と金曜日を挟んでの飛び石連休ですが…
ある意味、5月病予防には最適な休日の配置なのかもしれません。
今週もがんばりましょうm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月22日 00時23分02秒

icon

「アクセス報告 4月21日」

21日のアクセス数は
176
でした。

22日は「よい夫婦の日」として有名ですが。
毎月22日が「夫婦の日」2月2日も「夫婦の日」
11月22日が「いい夫婦の日」
11月23日が「いい夫妻の日」
…と、いろいろあるようです。

また、4月22日はアースデイともなっています。
昨年からは「国際母なる地球デー」と名称を変えているそうですが、これは初耳でした。
地球の環境を考える日として提唱されたこの日…
今年はいろいろな意味で考えさせられることが多い年となりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月21日 00時41分46秒

icon

「アクセス報告 4月20日」

20日のアクセス数は
144
でした。

21日は…
有名ではあっても、わりとマニアックな路線の方々が誕生日一覧に載っていました。
クレヨンしんちゃんの作者臼井儀人、ボクシングの輪島功一、陽明学の中江藤樹、アンパンマンでおなじみの出版社「フレーベル館」のもととなったフレーベル…などなど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月19日 00時42分15秒

icon

「アクセス報告 4月18日」
ものすごーく眠いので…(苦笑
今日は画像なしの簡略版で。
アクセス数は125でした。

19日はちびまるこちゃんでおなじみの藤木君こと、藤木茂の誕生日なのだそうです。
現実世界にもしも生きているとしたら…なんと藤木君、今年で46歳。
ポムポムプリンと違っていやし要素が無いため画像は添付しません(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月19日 00時35分47秒

icon

「Re:5月イベント」
> 朝から夕方まで勉強するってけっこう疲れますね↓

おつかれさまでした。
意外と思っているよりも疲れるんですよね。

> 昨日は夜にボラセンで5月イベントの打ち合わせをしてきました。
> あかりさん、お疲れ様でした☆

こちらもおつかれさまでした!
5月、参加します。
とりあえずいただいたデータにあれこれ手をつけてみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くみ@PCさん

2011年04月17日 21時22分07秒

icon

「5月イベント」
ポムポムプリン!
かわいい^^
ページ開いた瞬間に癒されました♪

昨日・今日と学生らしく講義を受けてきたのですが、
朝から夕方まで勉強するってけっこう疲れますね↓
学生ってすごいなー!と思いました。

昨日は夜にボラセンで5月イベントの打ち合わせをしてきました。
あかりさん、お疲れ様でした☆
たくさんの方と出会える機会になると嬉しいです。
都合のつく方は是非ぜひ参加して下さいね!
よろしくお願いしまーす^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月16日 15時26分08秒

icon

「アクセス報告 4月15日」

今日16日はチャップリンの誕生日なのだそうです。
それにちなんだ「チャップリンデー」という日になっているほか、
1877年のこの日に、札幌農学校(北海道大学農学部)の教頭だったクラーク博士が、「Boys, be ambitious」の言葉を残して北海道を去ったことから
「ボーイズビーアンビシャスデー」なるものも。

誕生日には現在のローマ教皇ベネディクト16世や戦国武将毛利元就といった名前が。
それから…



↑も誕生日なのだそうです。
お堅い名前が並んだので、対極にいたワン君を連れて来ました。
…現実なら15歳という老犬、プロフィールがなかなか笑えます。
http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/purin/index.html
同じ犬のキャラクターだと「ケンケン」も誕生日とあります。


15日のアクセス数は
135
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月15日 01時05分45秒

icon

「アクセス報告 4月14日」

15日はレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日で…
ヘリコプターの原理を考え出したのがレオナルド・ダ・ヴィンチということで、ヘリコプターの日となっているそうです。
この方といえば真っ先に思いつくのが「モナ・リザ」ですが、絵画や彫刻といった芸術方面以外にも、
土木や建築など幅広い分野で足跡を残している人なのだとか。
ヘリコプターのほかにはハングライダーによく似たものやパラシュートのようなものを考案したり、
「目が見える」という仕組みを研究したりと。
すごい人です。

また、過去の4月15日には
1912年:タイタニック号沈没。
1929年:日本初のターミナルデパートとなった阪急百貨店が開店。
1955年:レイ・クロックがマクドナルド最初のフランチャイズ店を出店。
1983年:東京ディズニーランド開園。
2005年:ドラえもん、声優陣の一新などリニューアルした新シリーズが放送開始。
と、いろんな出来事が盛りだくさん。


…14日のアクセス数は
102
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月13日 01時28分28秒

icon

「アクセス報告 4月11日」

11日のアクセス数は
117
でした。

…眠いです(笑
今日は久しぶりにアクセス数のみの日としてみましたm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月11日 00時33分32秒

icon

「アクセス報告 4月10日」

今日はコネタ的な記念日が出てきています。

ガッツポーズの日
1974年のこの日、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチで挑戦者ガッツ石松がチャンピオンにKOで勝利。
その時のガッツ石松の姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことから、「ガッツポーズ」という言葉が世間一般に。

…ガッツポーズの「ガッツ」、まさかの由来だったのですね。

そのほか「メートル法公布記念日」という日にもなっているようです。
こちらは1921年のこの日、日本で改正「度量衡法」が公布され、
法律によりメートル法を使用することが定められたことに由来する日とのこと。


…実質新年度初の土日休みだった、という感覚の昨日今日。
明日からはまた新たな一週間が始まります。
みなさま、明日からもがんばりましょう。

10日のアクセス数は
126
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月09日 18時03分43秒

icon

「アクセス報告 4月8日」

昨日今日と、ようやく春っぽい暖かさになって来ました。
そのためかお隣さんや裏の家の子が元気です。
楽しげな声と共に何かどんどん聞こえます。
昨日の夜なんかは友達か誰かがお泊まりに来ていたようで、
良い子が寝る時間を過ぎてもずーっと元気でした。
プライバシーも何もあったもんじゃないなぁと思った春の一日でした。
一緒に遊びたくなります(笑

…8日のアクセス数は
170
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月08日 00時50分09秒

icon

「アクセス報告 4月7日」

またも地震…しかもこんな時間に震度6強。
いつまで続くか分からないと言われている余震ですが、
夜くらいは落ち着いて眠れる環境が整って欲しいものです。

かなり広範囲で揺れていたようで、気づかなかったものの愛知でも震度1や2だったとのこと。
枕元には靴と懐中電灯を用意して置くと安心です。

…7日のアクセス数は
182
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月07日 00時53分18秒

icon

「アクセス報告 4月6日」

7日、愛知では入学式に続いて始業式があります。
子どもたちにとっても、今日から新しい1年が始まっていくこととなります。

そんな7日は
世界保健デー、世界禁煙デー、1994年のルワンダにおけるジェノサイドを考える国際デー
と、国際的な日が3つ並んでいました。

誕生日一覧からはフランシスコ・ザビエルの名前を見つけました。
この方が教科書に出てくると、こういう感じの髪形をしている先生が一時的に「ザビエル」という名前でひそひそ呼ばれたりするんですよね。
ひょっとして自分らだけでしょうか(笑

他の有名どころとしては鉄腕アトムの主人公アトムの名前も。
アトム、元々は「トビオ」と呼ばれていたそうで…
知りませんでしたが、なかなかと波乱万丈なロボット少年だったようです。

…6日のアクセス数は
123
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月06日 01時21分18秒

icon

「アクセス報告 4月5日」

4月6日。
ウィキペディア先生によれば、公立の小中学校、それに高校の始業式は明日以降に行われていくことが多いようです。
愛知県では明日が入学式となります。
ちょうど桜も良い具合に咲き始めて…なぜかいまだに朝方は寒いですが、良い雰囲気の中での式となってほしいものです。

記念日には
新聞をヨム日、城の日、北極の日、コンビーフの日
というものが並んでいます。
コンビーフ独特の台形の缶…その台形の缶が特許登録されたのが1875年の今日とのこと。
そして1909年のこの日には、アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーという人が、
世界で初めて北極点に到達したのだとか。
あいかわらず、いろんな日があります。

…5日のアクセス数は
182
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月05日 00時42分43秒

icon

「アクセス報告 4月4日」

4日のアクセス数は181、
3日も同じくらいのアクセス数がありました。

5日は
ヘアカットの日、デビューの日、横町の日と3つの記念日が並んでいますが…
4日は盛りだくさんだったようです。

どらやきの日、おかまの日、トランスジェンダーの日、ヨーヨーの日、あんパンの日、交通反戦デー、
ピアノ調律の日、そして「地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー」…
1日遅れですが、興味のある方は調べてみてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年04月03日 00時51分22秒

icon

「アクセス報告 4月2日」

3日はアンパンマンでおなじみのバタコさんと、サザエさんでおなじみのマスオさんの誕生日なのだそうです。
そのほかエディ・マーフィー、メジャーに移籍した上原浩治、タカアンドトシのタカなどなど。

記念日には…
葉酸の日、いんげん豆の日、シーサーの日、日本橋開通記念日、清水寺・みずの日、ペルー日本友好の日
と、いろいろな日が並んでいます。
このうち
葉酸の日、シーサーの日、清水寺・みずの日
の3つは毎度おなじみのゴロ合わせから来ています。


…さて。
二日のアクセス数は
138
でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト