新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

VFM(ボランティア・フレンド・メディア)名古屋

VFM(ボランティア・フレンド・メディア)名古屋>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しゅーほーさん

    2011年10月02日 01時16分02秒

    icon

    アクセス報告 10月1日


    10月になりました。
    今月もよろしくお願いします (^^)/

    10月1日のアクセス数は
    195
    でした。

    …今年もついに、あと3ヶ月ですね。
    イネ花粉? が地味に辛いこの頃ですが、自転車好きとしては気持ちのいい季節です。
    夏場のようにジトジトしていなくって、走らせていると気持ち良く汗がかけて、リフレッシュにも体力作りにもおススメです。




    …色々な秋がありますが。
    食べ物がおいしいこの季節。
    ということで、こんなキャラクターを貼ってみました。
    宮城で大人気?の「むすび丸」。
    「豊かな食と文化に恵まれた宮城をおにぎりで表現」したとのことで。
    なんとアニメにもなっているそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: しゅーほーさん

2011年10月31日 00時29分51秒

icon

「アクセス報告 10月30日」

30日、アクセス数は
94
でした。

先週から、学校には実習生の先生が来ていて。
もうそろそろ一番厄介な「研究授業」ということで忙しそう。
去年の今頃は自分がまったく同じ立場だったわけですが…
授業の準備が間に合わずに睡眠時間が2時間ちょっととかになったり(苦笑
でも、一度「死ぬほどきつい」何かを経験していると、たいていのきつい状況でも結構がんばれたりするんですよね。
あれに比べりゃまだマシだ、と。

自分にとっての「死ぬほどきつかった」何か。
まだまだ太っていた小学生の頃、夏場の少年野球での地獄のような練習であったり、
某引っ越し業者で期間限定でやってた短期バイトだったり…
どっちもすごかったなぁ。
バイトに至っては、残業が通常設定で日給が1万円を超えたりして(笑

…数時間後にはまた新しい1週間が始まりますが。
今現在むちゃくちゃきつい何かにぶち当たっている方々。
そこを超えると、楽になれます。
ファイトです。


以下、おなじみの ゆるキャラコーナー。



千葉県千葉市発
「ホシーワン」
…ショッピングセンターのキャラクターなのだそうです。
すごくローカルなキャラクターですが、ランキングは現在41位となかなか上位なワンちゃんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月29日 01時50分22秒

icon

「アクセス報告 10月28日」

28日、アクセス数は
101
でした。

金曜日…疲れが一気に出てきます(苦笑


…そんな時は、ゆるキャラでゆるーい気持ちになりましょう。



埼玉県熊谷市発
「ニャオざね」

埼玉県、エントリーしているゆるキャラがたくさんいます。
正統派(?)から変わり種までいろいろ。
貼ってみたいキャラが多く迷いましたが…
どこか新感覚な印象を受け、ニャオざねを選んでみました。
数あるゆるキャラの中でも、掃除機をかけているゆるキャラなんてきっとこいつだけでしょう(たぶん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月27日 01時08分00秒

icon

「アクセス報告 10月26日」

26日、アクセス数は
169
でした。

なんだか、突然寒くなりました。
乾いた風が吹くようになり、自転車を走らせていると目が乾いてきます。
そのうちにまた暖かくなるそうですが…寒さと、乾燥と。
もうすぐ冬到来?
みなさま、風邪にはご注意を。


以下、ゆるキャラコーナー



…群馬発「ころとん」
もう見たまんまですね。
見たまんま、コロコロとしたぶーちゃんです(笑
結構かわいいと思うのですが、順位は273位と不発のようです。
「まん丸の身体と赤いほっぺが特徴で、
ころころと太った可愛らしい仔豚をイメージした血色の良い健康優良児」
ということで、ここからの奮起に期待です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月24日 01時16分54秒

icon

「アクセス報告 10月23日」

アクセス数は
110
でした。

10月も残り1週間ちょっと。
…2011年も残りあと2ヶ月ちょっととなりました。
新たな一週間、良い一週間になりますように。


…以下、ゆるキャラコーナー。



栃木県からエントリー、現在8位の
「さのまる」
佐野らーめんのお椀の笠にして、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍さんなのだとか。

佐野らーめん…少なくとも自分は初めて耳にしたラーメンですが。
ご当地グルメとして世に生まれ、味についてはまだまだ定まっていない様子。
ラーメン好きとしては気になるラーメンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月23日 02時21分58秒

icon

「アクセス報告 10月22日」

22日、アクセス数は
97
でした。

えー・・・
1時ごろから、記憶がありません(苦笑
座ったまま うたた寝していたようで…
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月20日 00時59分50秒

icon

「アクセス報告 10月19日」

アクセス数は
133
でした。

えー…
最近ゆるキャラを貼っていますが、こんなものを見つけました。

http://www.yurugp.jp/index.php?uk=

「ゆるキャラグランプリ2011」

いろんなキャラクターがいますね。
11月26日まで、1日につき一人一回投票できるそうです。
ちなみに、今現在の1位は…なかなかと、強烈なキャラクターが構えています(笑



ということで愛知のキャラクターを貼ってみました。
名前は「いなっぴー」
まさかの、ふんどしにハチマキという姿。
わりと変わりダネな気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月19日 00時55分10秒

icon

「アクセス報告 10月18日」

18日、アクセス数は
156
でした。

…引き分けでも、優勝。
ビールかけも終わったようなので、今日はこれで以上!(苦笑
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月17日 02時35分58秒

icon

「アクセス報告 10月16日」
16日、アクセス数は
147
でした。

え〜…業務連絡? となるのでしょうか。
某所で、記入するアドレスを
http://www.vfm-info.com/vfs/
とするはずのところ。
何を思ったか、ここの掲示板の紹介ページのリンクを張ってしまいました (>_<)
まぁ、とりあえずは団体紹介のあるページではありますが…

どなたか見てくださっていると思うのであえて何も送信しませんが、
まずかったら、修正をお願いしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月15日 16時37分07秒

icon

「アクセス報告 10月14日」

14日のアクセス数は
189
でした。

前回更新時の画像、ずーっと前から眠っていたデータだったため、ここぞとばかりに使ってしまいましたが…
何やら不気味な画像がトップのままであったことをお詫びします m(__)m



…お口直しのゆるキャラコーナー。
茨城発「ハッスル黄門」
茨城だけあって、モデルはあの黄門様。
2005年の誕生以来いろんなところで活躍しつつ、諸国漫遊の旅を続けていらっしゃるとのこと。
ちなみに昨日は鳥取を散策されたそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月13日 00時54分18秒

icon

「アクセス報告 10月12日」

12日、アクセス数は
145
でした。

10月13日…
1年前のこの日、チリの落盤事故で救出作戦が始まった日とのこと。
最近の事のような気がしますが、もう1年になるのですね。




という話の流れで、まったく関係のない画像を貼ってみました。
ある回で付いていた本家のタイトルには
「『あなたは美しくなれる…』 美容整形クリニック、甘い誘惑の秘密 院長、妻、秘書、患者、看護婦たちの乱れた関係…」
という乱れまくったものが見つかりましたが(長いな… 苦笑
タイトルだけパクリのドラマ、内容はまるきり別物でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月11日 01時12分40秒

icon

「アクセス報告 10月10日」

アクセス数は
128
でした。

三連休が終わり、明日からはまた通常モード。
みなさま、がんばりましょう。
違和感がありますが、明日は月曜日ではなく火曜日です。
連休明け…どうしても、曜日感覚が微妙になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月10日 00時54分05秒

icon

「アクセス報告 10月9日」

アクセス数は
130
でした。

運動会、去年まで小学校でのボランティア中に顔を合わせていた子もたくさんいて。
なかなかと、にぎやかでした。
…覚えていてもらえると、素直にうれしいです(笑


以下、ゆるキャラコーナー



今年の3月に生まれたばかりというキャラクター。
福島県会津美里町の「あいづじげん」
たまごの身体に、目の周りの形は町の形。
一風変わった名前は、会津美里町出身と言われる江戸時代に活躍した慈眼大師(天海大僧正)にあやかったものなのだとか。
ちなみに、火曜日になると性格が豹変するそうで・・・
色々と、謎多きキャラクターのようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月09日 01時31分24秒

icon

「アクセス報告 10月8日」

8日のアクセス数は
135
でした。

…とっても気持ちのいい天気でした。
「体育の日は晴れる」という法則があるようですが、今年もその通りになりそうですね。

近所の保育園では今日が運動会だったようで、ちょっと通りがかったら、ちっちゃい子が何やら踊っていました。
信号待ちの車内から見える風景、和みました(笑

地元では明日が町民運動会で、自分もお手伝いボランティアへ。
種目に出てくれというお誘いがあればいつでも行けるようにスタンバイしているけれど、そういう声は無いなぁ…(苦笑

良い天気になりそうな3連休、その初日でした。
明日のサザエさんは憂鬱にならずに楽しめます(笑
まったり、リラックス。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月07日 00時20分27秒

icon

「アクセス報告 10月6日」

6日のアクセス数は
134
でした。

以下、ゆるキャラコーナー。



山形県米沢市発、かげっちさま・かねたん・おせんちゃん…
メインは中央のかねたんで、このほかにもう一人(人?)「けーじろー」というキャラクターもいるそうで。
http://www.crayon-maki.co.jp/kanetan.html
何やら、力が入っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅーほーさん

2011年10月05日 01時15分30秒

icon

「アクセス報告 10月4日」

10月4日、アクセス数は
181
でした。

えー…わたくし、採用試験に落っこちました(苦笑
2度目の挑戦でしたが、実らず。
ひとえに実力不足を痛感する現実でした。




…が、まぁ。
ミスった時こそ実はチャンスなんですよね。
予定進路を遠回りする分、ストレートに突き進んでいたら見られないはずのものも色々と見られるようになって。
試験が終わった瞬間に「ミスった…」と分かる部分もあっただけに、正直めちゃくちゃ悔しいですが。
へこんだら、いかに這い上がるか。
重要なのはきっと、そういう事なのだろうなぁと思います。

今現在、何かしらミスってへこんでいらっしゃる方々。
日曜・休日以外は挫折禁止です!(笑
周りを見返してやるためにも、平日は頑張りましょう (^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト