-
from: 流れない流れ星さん
2012/01/14 10:50:12
icon
戸籍係とは・・・?
やっと週末。
冬の休みは特にありがたい。
民法を勉強していて、またまた気になることがひとつ。
婚姻届や離婚届に不備があったとしても、戸籍係が誤って受理した場合は、有効となってしまう。その尻拭いは、当事者が取消し等の手間をかけなきゃいけない・・・。
おいおい、そんなミスをした戸籍係の責任はどうなってんの?
民間会社だったら、ミスった本人が何らかの対応取るのが当たり前だけど?
そういうことイチイチ気にしていたら、先に進まないよね・・・。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


