新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

曲がった蝶番パート2

曲がった蝶番パート2>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 流れない流れ星さん

    2013年09月08日 10時37分15秒

    icon

    道遥か

    今週末も、黙々とテキストの読み直し・・・。

    社労士のあとは簿記、簿記のあとは中小企業診断士を勉強しようと思っている自分にとって、本当にたくさんの時間が必要。

    だから社労士の壁を早く突破しなきゃいけないのだが、道はまだまだ遥かだなぁ・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 太郎@さん

2013年10月02日 18時13分10秒

icon

オーナーお疲れ様です。

現在再INPUTしておりますが、
腑抜け状態。 
どうしても11月8日が来てからでないと、
尻に火がつかない模様。 でも、やらないと
気持ち悪いという・・・悪循環。

自分も工事、見積もりと提案書の山と格闘中です。
私事も片づけごとが多く、消費税UPのバカヤロ~と叫びまくる毎日。

うちのサークルももうすぐ宅建・行政書士の試験が近づいてきています。
ありがとうございます。代わりに御礼を。
一人でも多く受かって欲しいです。

H23年度のような変な救済で受かったりしてくれないかなぁ~・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 流れない流れ星さん

2013年09月29日 14時42分46秒

icon

太郎さんへ

季節の変わり目&仕事の疲れで、体調がイマイチです。
気力体力が充分でないと、試験勉強もつい弱気になってしまいますね。
来年の選択式もふざけた難問が出たらどうしょうか、とか・・・。

ここは一発、にんにくモリモリの焼肉でも食ってパワー充電します。
そちらのサークルで行書受験される方が多いようですが、みなさんのご健闘をお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 太郎@さん

2013年09月17日 10時06分16秒

icon

お疲れ様です。オーナー。

台風一過。名古屋は特に被害はなかったようですが、
各地で甚大な被害が出ていますね。
痛ましいことです。 行政の早い対応は期待できないでしょうが、
踏ん張って欲しいものです。

 行書については私の周りだけでの感想ですが、
考えが甘い方も多かったように思います。一般知識は苦手だからなぁ~
記述は無理だなあ~捨て問だと、はなからあきらめムードの方が多かったのが
印象です。 もったいないと思いました。
足切も一般知識だけですものね。人数調整は記述式で行っていると
思いましたが、どんなものでしょう。
 SRについては泣けますね。納得しかねるのが、救済対象科目
で基準点取れていても、難易度「易」で基準点一点足らずでも
落とされる部分でしょう。 講師曰く、まだわからんところだなぁ・・・とは
言ってますが・・・過去にも救済確実でも無であったり、救済じゃないだろう?
と言う科目でも救済が施されたりとかあったそうで。
審査基準と言うより、処分基準の考え方に似てるような。
明確な基準でないところに腹立たしさを覚えました。
 私も、再INPUT開始してますが、有機一体的につながった理解は
健在です。白書対策に白書読んだろかしらと思いましたが、
講師に止められましたwアシストをお待ちくださいとのこと。
本当に難しい試験です。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 流れない流れ星さん

2013年09月16日 10時53分31秒

icon

太郎さんへ

SRはわざと難問を何個か入れて、救済措置とやらで合格率を調整するというやり方なんで、行書みたいに6割取れたら合格というような明確な基準がないですよね。
救済措置を必要とする問題なんか出さずに標準的な問題だけにし、その代り合格基準を7割まで上げればいいと思いますが・・・。

でもまあ、合格しなきゃ何言っても仕方ないのは悔しいですね。
今年の試験も救済措置についていろいろ憶測が出ていますが、自分はもう来年の受験のことだけ考えようと思います。

自分も一応Gネットに入っていますが、まだ生かしきれていません。
というか、GネットはSRネットにくらべ、いまいち活動が低調なような・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 太郎@さん

2013年09月10日 13時03分07秒

icon

お疲れ様です。皆様。
先日の日曜日にGネット絡みの「話し方講座」に出席してきました。
来ている講師陣が社労士ばかりでした。特定さんもおられましたね。
SR受験後の人間が私しかおらず、色々話を聞きましたが、
今年は相当難しかったとのこと。
例年のパターンだと難易度下がるとのことでしたので、
期待してたんですがねw

 白書対策のために近々出る、白書丸々読み込んだろうかと思っている旨
伝えたところ、絶対やめたほうがいいと制止されました。
ちょっと実務に関係ない問題で苦労はしたくないなぁと思ってたんですけどね。
 とにかく来年のリベンジの為に読み込み再開です。

 
 次は中小企業診断士ですか。以前はいいなぁと思ってたんですが、
自分は司法書士をチャレンジしようかと。
いつもいつも足切り、凡ミスで泣きを見ていますので、苦労しますが、
あきらめず進みます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト