新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スナフキンのテント

スナフキンのテント>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ロビンさん

    2011年04月26日 16時54分01秒

    icon

    【雑貨】ピック


    ギターの弦を買いに行って、ついでにイエモンや桑田のスコアを立ち読み。
    ピックコーナーでついつい衝動買い。105円だからいいけど・・・
    左が、元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト・スラッシュのピック。
    右が映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の絵柄です。
    まあ見せて自慢する相手もいないんですけどね・・・画像あげときます(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ロビンさん

2011年04月30日 22時26分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:【雑貨】ピック」
>旅好き♪さん
ムーミン谷では性別や年齢などの概念が薄いそうで、
スナフキンは「大人の役割を与えられたキャラクター」なんです。
だから実は精神年齢はムーミンパパより、ずっと大人です。
私が観たのは「楽しいムーミン一家」で、
ノンノンの名前がフローレンに変更されている作品ですよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やっぱり旅が好き♪さん

2011年04月30日 17時12分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:【雑貨】ピック」
ロビンさん、そうですね。トーベ・ヤンソン生誕○周年ってイベントがあちこちでやってましたね。
再放送ってリメイク版じゃないですよね?
結構、昔のでしたか?
スナフキンって子供みたいだけど、ちゃんと大人な所に魅力を感じます。
その辺に居そうで居ないタイプ。
フィンランドには沢山いるんだろうか?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年04月29日 19時51分32秒

icon

「Re:【雑貨】ピック」
パープル、ツェッペリン、グランドファンク全盛時代です。女子大生が圧死しちゃったレインボーもリアルタイムで…1m後ろの事故でしたよ(^^);
仕事柄、マスコミ関係からタダ券を貰えたんで(必ず会場に行く事が条件=サクラですわ)色々行きました。
ボンジョヴィなんか全く無名でね。こんなにビッグになるとは夢にも思わなかったよ。
妹はベース、弟はギターです。弟なんて私が手ほどきしたのに桁違いに上手くなっちゃって、某ポプコンで北海道大会最優秀ギタリストですわ。もう超人的テクっす(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロビンさん

2011年04月29日 19時11分32秒

icon

「Re:Re:【雑貨】ピック」
>すばるさん
すごい凝ってますね〜(>_<)
洋楽で言うとまさにガンズやディープ・パープル、ボンジョビ世代でしょうか?
どんな曲を弾かれるんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ロビンさん

2011年04月29日 19時07分18秒

icon

「Re:Re:Re:【雑貨】ピック」
>旅好き♪さん
いえいえ…昨年、地方のテレビでアニメを再放送していて…
確かトーベ・ヤンソン生誕○周年とかでムーミン解説本も多く出て…
ビッグ・イシューでも特集してたんですよ。
本やアニメで「ムーミンてすごい深い!」と思い、スナフキンに改めて恋、です。
ムーミン谷の「理解ある大人」なんですよね…カッコイイ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やっぱり旅が好き♪さん

2011年04月29日 18時48分00秒

icon

「Re:Re:【雑貨】ピック」
ロビンさん!ギター弾きなんですね。
それでスナフキン?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年04月28日 22時55分55秒

icon

「Re:【雑貨】ピック」
ヘヴィメタルの前のハードロック世代です。フォークはスリーフィンガーの練習だけでロックとブルースです。
初めて買ったのはサンバーストのレスポールモデル。やっぱりハムバッカーが好きですね。
今も黒のレスポールは物置に眠ってます。重くてね(^^);
アコギは主にスライド用でオープンDとかDADGADチューンになってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロビンさん

2011年04月28日 22時27分34秒

icon

「Re:Re:【雑貨】ピック」
>すばるさん
すごいですね!ウクレレまである!
シブイ系ですか?すばるさんはフォークなイメージあります。
私はネームカードの画像参照で、レスポール(赤)使ってます。
だいたいパンク〜ロック系を弾いてますが、
路上ライブとかはしないのでこちらも完全趣味レベルです(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年04月28日 05時32分47秒

icon

「Re:【雑貨】ピック」

ロビンさんもギター弾きなんですか?私ももう38年弾き続けてます(^^);
ピックはベッコウばっかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト