新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全26件

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分25秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分22秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分22秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分22秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分21秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分21秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分21秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分19秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分19秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分18秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分17秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分16秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分13秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンたつさん

2014年01月07日 15時21分10秒

icon

今年こそチャレンジ精神で血糖値を抑えるぞ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mama - 2さん

2013年01月28日 01時31分49秒

icon

遅れての参加です。どうぞよろしく!
クイズむずかしい!意外と知らない事に気付きました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 管理栄養士yukさん

2013年01月05日 23時07分46秒

icon

カーボカウントについて

ドンさんのおっしょるように 「gをカーボに置き換えるのはややこしい」 と、私もそう思います。

教科書には換算すると書いてありますが 自分にとって一番わかりやすい方法が g であれば
その方法で良いと思います。

大事なのは 自分は「糖質何g摂った時にインスリン1単位必要とするのか」「インスリン1単位で血糖値何mg/dlおとせるのか」を知っておくことです。

そこのところを栄養指導を活用して、自分でコントロールできるようになれれば良いのではないでしょうか?

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ふみみんさん

2012年12月05日 08時52分37秒

icon

クイズをしてみて、いかに自分に知識がないかわかりました。
とても参考になります!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ザ・ブッチャーさん

2012年12月04日 17時44分08秒

icon

基礎編は結構理解できていたが食生活編は全然でした。数値問題は難しい。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: スミス君さん

2012年09月13日 20時14分56秒

icon

「Re:クイズのご感想スレッド!」
■クリックありがとうございます^^
例のように意外だったことや、感想などのご投稿待ってます☆

「例: 食生活編を試しました。血糖値の上昇をゆるやかにするには、
  食べる順番も大事なんですね〜」

■ご投稿をこちらにどうぞ^^
食事の時、野菜を初めに食べ始めると、血糖値の上昇が緩やかになる、というには驚きました。これから、野菜を最初に食べるようにします。ありがとうございました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ゆずさん

2012年09月13日 19時50分54秒

icon

「Re:クイズのご感想スレッド!」
いろんな知識があるのですね。
これらを参考にして「一病息災」目指してのんびりいきたいと思いました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon