新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全21件

from: mama - 2さん

2013年02月16日 22時53分41秒

icon

仕事で8時45分から17時15分まで、間で45分間休憩はあるものの、ずっと座りっぱなしです。なるべく立ったり座ったりはするようにしています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: mama - 2さん

2013年02月16日 22時53分38秒

icon

仕事で8時45分から17時15分まで、間で45分間休憩はあるものの、ずっと座りっぱなしです。なるべく立ったり座ったりはするようにしています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nanaoさん

2013年01月29日 00時10分49秒

icon

確実に丸一日座りっぱなしです…。
おそらく10時間以上は座っているかと思います…。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃっくさん

2013年01月25日 16時58分43秒

icon

振り返ってみると、ビデオを観るときは長時間ソファーに座りぱなしですね。
最近購入したバランスボールに座りながら観ることを試してみます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nanaoさん

2013年01月11日 00時17分50秒

icon

仕事中はデスクにかじりつきっぱなし。
ということは毎日10時間以上座りっぱなしということになりますね。
通勤時になるべく歩くようにしていますが、焼け石に水かも。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: aki - 3さん

2013年01月10日 02時39分36秒

icon

5時間はトータルすると座っています。いや、家も入れると6時間くらいですね。
やはり腰にも悪いし、なるべく立ったり、運動するなど自分で意識しないといけないですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: safusiさん

2012年12月19日 18時44分14秒

icon

ほとんど毎日十時間くらいパソコンの前で座ってます。
買い物などで外出しますが、お店の中などで歩く以外はほとんど歩きません。
やっぱり体に悪いんでしょうね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 真吾さん

2012年11月21日 17時38分43秒

icon

661さん、
その後いかがですか~?

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

icon



こんにちは、たまきです。
「皆さんは1日に何時間ほど座っていますか? 体を動かす工夫も大募集!」
への投稿、本当にありがとうございます。

皆さんに投稿をしていただき、嬉しく思います。
ひとつひとつ、しっかりと読ませていただきました(^O^)

お仕事やパソコン作業など、座った時間が多いという方が多数いらっしゃいましたね。
私も座った姿勢で仕事をする時間が長いので、気をつけたいと思いました。

それでは、みなさんの投稿にコメントをさせていただきます^^


From: きえちんさん
私はパソコンが好きなので、結構座っています。
糖尿病リスクが倍増すると知った今、
座るのを控えなければと感じました!!

>きえちんさん、パソコンを触っていると
ついつい時間が経ってしまいますよね。
私もこれからはタイマーを使うなどして、
PCを使う時間を 上手くコントロールしながら
利用していきたいと思いました。


From: 徳川無双さん
7~8時間寝ています。

>徳川無双さん、毎日7~8時間の睡眠をとられているんですね^^
ご投票ありがとうございます☆


From: くーけろさん
前回の睡眠時間がインスリンの分泌に影響を与える~ 今回の座りっぱなしの生活が
糖尿病リスクを倍増まで、 最近の記事はすごくドキドキさせられますね
((>。<)))。
前回の学会の記事もかなり惹きつけられてじっくり読んでしまいました。
勉強になります!
自分はと言えば、最近パソコンの前に 座っていることが多く、
以前は少なくともストレッチで 1時間ほど体を動かしていたのに
最近さぼっているなぁ・・・
と反省させられました。

>くーけろさん、1時間のストレッチをしていらしたなんて
素晴らしいですね!こちらこそ参考になります☆ 
早速今夜からマネさせていただきたくなりました^^


From: sumiさん
うわあ~、これから気をつけます、、 座りっぱなしの私でした。

>sumiさん、気をつけたいと思う気持ちが大切ですよね!
私もあらためて考えることなく、なんとなく座りながら過ごすことが
多かったと思うので、これから気をつけたいと思います。


From: まるまるさん
なるべく体を動かすようにはしているけど 寒くなると、
ますます座っている時間が増えそうです
パソコンも、早めに切り上げます(笑)

>まるまるさん、そうですね^^ 
寒い冬はどうしても、 ゆっくり座って過ごしたくなりますね!
なるべく体を動かすよう 気をつけていらっしゃるのは素敵なことですね!


From: jitzさん
仕事中はほぼ座りっぱなしなので、トータルだと10時間以上に なるでしょうか。
気をつけようと思います。

>jitzさん、お仕事おつかれさまです。仕事だとどうしても
座位が多くなってしまいますよね。今回の記事の中にも
座った時間を減らすための具体策がいくつか載っていましたので
何かの参考になれば嬉しいです^^


From: 祭りだ、GO!さん
座りっぱなしだと、やはり血糖値には悪いインパクトが大きいと実感してます。
が、仕事なのでやはりデスクワーク中心で、一日5時間位は座ってます。
昼を食べたら、オフィスが9階なので、たまに階段で登ってます。
後は、こまめに歩く時間・距離を伸ばし
電車では座らないよう、 いずれも難しいんですが、
心がけ実行するよう努力してます。
人生、決めたことをどれだけ実行するか、いないか、ですよね。

>祭りだ、GO!さん、9階まで階段を使われたり、電車で座らないよう
心がけて実行されているとのこと。素晴らしいですね!
決めたことを実行し続けるのはとても難しいことですが、
勇気をいただけた気がしました^^ 有難うございます。

>661さん
お辛いご状況のようですね。
こちらのコミュニティには糖尿病の皆さんに
お集まりいただいておりますので、 普段、
お感じになっているお悩みや疑問などございましたら
ご投稿になってみてくださいね。


みなさん、今回もご投稿本当に有難うございました!
これからも投稿はいつでも大歓迎です。
他にも体を動かすように 工夫していることなど、
ございましたらぜひご投稿くださいね♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 661さん

2012年11月13日 19時16分00秒

icon

辛いです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 661さん

2012年11月13日 19時15分56秒

icon

辛いです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プルートさん

2012年11月13日 13時00分22秒

icon

祭りだ、GO!さん

健康のために有言実行あるのみですね!私もできるだけ階段を使うように頑張ります!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: プルートさん

2012年11月13日 12時59分58秒

icon

くーけろさん

私もこちらの記事をいつも参考にしています。確かに、読んでいる時はドキッとさせられることが多いですね。今回「座りっぱなしの生活」についても、自分の生活を振り返らせてもらいました。反省して、ストレッチしようと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: miko1529さん

2012年11月12日 22時53分11秒

icon

同じ状況の方々の意見を参考にしたいと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 祭りだ、GO!さん

2012年11月09日 13時46分32秒

icon

座りっぱなしだと、やはり血糖値には悪いインパクトが大きいと実感してます。が、仕事なのでやはりデスクワーク中心で、一日5時間位は座ってます。昼を食べたら、オフィスが9階なので、たまに階段で登ってます。後は、こまめに歩く時間・距離を伸ばし、電車では座らないよう、いずれも難しいんですが、心がけ実行するよう努力してます。人生、決めたことをどれだけ実行するか、いないか、ですよね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: jitzさん

2012年11月09日 00時25分28秒

icon

仕事中はほぼ座りっぱなしなので、トータルだと10時間以上になるでしょうか。
気をつけようと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: まるまるさん

2012年11月07日 09時37分21秒

icon

なるべく体を動かすようにはしているけで

寒くなると、
ますます座っている時間が増えそうです

パソコンも、早めに切り上げます(笑)


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: sumiさん

2012年11月06日 22時12分51秒

icon

うわあ~、これから気をつけます、、
座りっぱなしの私でした。。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: くーけろさん

2012年11月06日 20時21分10秒

icon

前回の睡眠時間がインスリンの分泌に影響を与える~今回の座りっぱなしの生活が糖尿病リス

クを倍増まで、最近の記事はすごくドキドキさせられますね((>。<)))。。

前回の学会の記事もかなり惹きつけられてじっくり読んでしまいました。勉強になります!!

自分はと言えば、最近パソコンの前に座っていることが多く、以前は少なくともストレッチで1時

間ほど体を動かしていたのに最近さぼっているなぁ…と反省させられました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: 徳川無双さん

2012年11月06日 19時49分28秒

icon

7~8時間寝ています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

もっと見る icon