新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    【コミュニティNEWS!】新しく生まれ変わったレシピページ大公開!

    ■ 糖尿病とうまくつきあうコミュニティNEWS!   ■発行 2013.2.8

    ≪INDEX≫
    【1】新しく生まれ変わったレシピページ大公開!
    http://bit.ly/XbYM3r )
    【2】糖尿病とつきあう良きパートナーは「医師や管理栄養士」と「○○」!
    【3】「あったらいいな、糖尿病レシピ」 リクエスト受付中!
    http://bit.ly/YeQFjO )


    ≪今週のコミュニティNEWS! はこちら!≫
    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    先日、社内でインフルエンザが猛威をふるっていたと
    ちょっとお話しましたが、その対策として
    たまきのいるフロアに加湿器が8台ほど投入されて、
    今も威勢よく稼動しています。

    私のすぐ横でむわむわっと、加湿器君が頑張っているのですが
    なにぶん勢いが強くで、何となく体全体がしっとりしているような気が...。

    (*´ `*) むわわん

    何事もほどほどにが良いですね。
    さて、それでは早速今週のコミュニティNEWS!をお届けします。

    【1】新しく生まれ変わったレシピページ大公開!
    http://bit.ly/XbYM3r )

    このたび「糖尿病とうまくつきあう」サイトの
    レシピページが新しく生まれ変わりました~!
    ページがリニューアルされ、また新しいレシピも加わりました。

    NEW: 「カロリー少なめ、おなか満腹レシピ」
    http://bit.ly/WR0mrE

    こちらは昨年9月にコミュニティの皆さんに
    「糖尿病とうまくつきあう」サイトにあると嬉しいレシピをうかがった時、
    最もたくさんのリクエストをいただいたものです^^

    この「おなか満腹レシピ」、スタッフも実際に作っていますが
    おいしくて早くもリピートしている位、
    自信を持ってオススメできるものになりました!
    皆さん、ぜひご覧いただいて
    活用いただけると嬉しいです(*´∇`*) ☆

    また、ただいま2月8日(金)~2月13日(水)の間、
    「おなか満腹レシピ」の公開にあわせて
    どのレシピを作ってみたくなったか、アンケートも行っています♪
    こちらもぜひ参加ください^^

    アンケートはこちらから
    http://bit.ly/VG4abY
    ---------------------------------------------
    ・あなたはどのお腹満腹レシピを作ってみたい?
    -かぼちゃのヨーグルトサラダ
    -納豆とミンチ肉のレタス巻き
    -野菜たっぷりミネストローネ
    -素朴なヘルシーリゾット
    ---------------------------------------------


    【2】糖尿病とつきあう良きパートナーは
       「医師や管理栄養士」と「○○」!


    先日「糖尿病とたばこの関係性」をご紹介した
    専門家インタビューvol. 4http://bit.ly/XqouxD )の公開と同時に、

    「あなたの糖尿病とのつきあい方を
    サポートしてくれる良きパートナーは誰ですか?」という
    クリックアンケートを行いました。

    さてこちらの結果はどうなったかというと...
    「医師や管理栄養士」、そして「ご家族」がほぼ半数程度と、
    皆さんいずれかへ投票されるという結果となりました。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ・医師や管理栄養士 52%
    ・家族 47%
    ・友人 0%
    ・その他 0%

    糖尿病と上手につきあっていくには
    日々の食生活や生活習慣がとっても重要ですので、
    「ご家族」の存在はとても大きいと思っていましたが、
    その重要性をあらためて皆さんに教えていただけた気がしています。

    ご参加いただいた皆さんありがとうございましたo(´▽`*)/


    【3】「あったらいいな、糖尿病レシピ」リクエスト受付中!
    http://bit.ly/YeQFjO )

    皆さんが「あったいいな」、「食べてみたいな~」と思う
    料理を下記のトピックで受け付けています☆

    「あったらいいな~糖尿病レシピ」
      リクエスト受付用トピック

    http://bit.ly/YeQFjO )

    例えば、「炭水化物を気にしなくてもいい
    ポテトサラダがあると嬉しいな」などなど、
    あなたの気持ちを書き込んでみてくださいね。

    何コでも投稿いただけますので、
    思いついたらいつでもご投稿ください。
    皆さんの声を参考に今後のレシピ開発を頑張りたいと思いますので
    応援いただけると嬉しいです^^

    さてそれでは、引き続きコミュニティを
    お楽しみいただけると嬉しいです。

    皆さんのご参加をお待ちしています♪

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: 徳川無双さん

2013年02月08日 19時15分25秒

icon

あったらいいな~糖尿病レシピ

お肉料理が好きなので、カロリー控えめのお肉料理レシピがあるとうれしいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト