新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    コミュニティNEWS!:「皆で一緒に1週間チャレンジ」第3弾! 実施中&投稿は9月30日(月)まで!!\(^0^)/

    ■糖尿病とうまくつきあうコミュニティNEWS!  ■発行 2013.9.26

    ≪INDEX≫
    【1】「皆で一緒に1週間チャレンジ」第3弾!
      実施中&投稿は9月30日(月)まで!!

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200433465?utm_source=m130926_1#position1100200433465
    【2】コミュニティでは達成派が多いけど!?
      血糖値の目標VS現実のギャップを読み解こう!

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200441264?utm_source=m130926_2#position1100200441264
    【3】「管理栄養士マリの知ってトクする!ヘルスコラム」をご用意しました^^
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200436801?utm_source=m130926_3#position1100200436801

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    シルバーウィーク、皆さんはどこかへ出かけましたか?^^

    私は、友人と買い物や街散策をしていたのですが、
    アジアのリゾートに行った友人から
    「旅行の予約時に伝えておくと、
    持参したレトルトの糖尿病食を温めて
    レストランで盛り付けして出してくれるリゾートもあるよ!」
    との情報がありました^^

    有料ではあるようですし、
    対応してくれるリゾートも限られるかもしれませんが、
    旅行の際には、事前に相談してみると良いかもしれませんねd( ^∇゚ )

    ≪それでは、今週のコミュニティNEWS! スタート!≫
    -----------------------------------------------------------------------
    【1】「皆で一緒に1週間チャレンジ」第3弾!
      実施中&投稿は9月30日(月)まで!!

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200433465?utm_source=m130926_4#position1100200433465

    皆さん、「皆で一緒に1週間チャレンジ」第3弾に
    続々とコメント&写真をくださり、ありがとうございます♪

    今回のチャレンジは
    お水を1杯飲んでから食事をする
    です\(^0^)/

    始めてみると日々思い出すのが
    ...こちら↓↓のコメント!
    -----------------------------
    From:さくら - 2さん
    猛暑に激暑に残暑が続いている間は「お水を1杯」なんてあったり前!でしたが・・・・
    朝晩ちょっと涼しくなると、つい忘れています。
    簡単そうな目標ですが基本に返って頑張ります。
    -----------------------------
    ⇒私も「お水1杯なんて簡単~」と思っていたのですが
    意外と忘れそうになったり、
    自分や周りの人も、水を飲む頻度が減っていたことを実感><

    食前に水をゆっくり飲むと、
    食事中&後の満腹感が違うような気がします^^

    そして、早速お写真の投稿もいただいているので、
    栄えある第一号!のあーちゃんさんの写真↓↓をご紹介しますね♪
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/comment/1100200441384?utm_source=m130926_5#position1100200441384
    -----------------------------
    from:あーちゃんさん
    お水は「観音様のお水」を飲みます。
    今日の晩御飯 6人前です。カロリーゼロの甘味料で調理しています。
    さんまの開き、大根おろし、ゴーヤ炒め、切干大根、だし巻き卵、鶏胸肉の餃子(昨夜の残り)
    えのきとわかめのお味噌汁、なすどぼ漬け、ひじきとシソの実の塩昆布風、玄米ご飯。
    -----------------------------
    ⇒「観音様のお水」、初めて知りました!(*^▽^*)
    そして...献立が素晴らしいですね!!
    各種栄養素をバランス良く取りながら
    カロリー控えめ&食物繊維多めで満腹感が出そうなメニュー。
    しかも、どれも美味しそう...ぜひ見習いたいと思います^^
    (こんなにたくさんの品数はなかなか作れないですが...><)

    皆さんも、9月30日までの間、
    ぜひぜひ一緒にチャレンジしましょうね♪

    ちなみに、参加方法やプレゼント応募条件などは
    こちら↓↓でチェックしてください♪
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200433465?utm_source=m130926_6#position1100200433465

    今回のプレゼント「食品ギフトセット」では
    新商品の「健康道場 玄米ごはん」も試せるので
    とてもオススメですよo(*^▽^*)o

    それでは、皆さんのチャレンジ&コメント投稿
    お待ちしております~♪☆

    -----------------------------------------------------------------------
    【2】コミュニティでは達成派が多いけど!?
      血糖値の目標VS現実のギャップを読み解こう!

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200441264?utm_source=m130926_7#position1100200441264

    皆さん、今週の記事
    血糖値の目標と現実とのギャップを読み解く」は
    ご覧いただけましたか?^^

    クリックアンケートの途中経過を見ると...
    さすがコミュニティの皆さん、
    「熊本宣言 2013」の提唱する血糖管理の目標
    「HbA1c 7%未満」を達成している方が8割を超えています!
    日本人の現状と比べて、皆さんすごくケアできているんだな~と
    感心しきりです。

    このように多くの方が目標値を達成されている状況ですが、
    実際には、簡単な目標ではありませんし
    達成された皆さんは色々と苦労と努力をされたと思います。

    ですので、目標達成されている方から、
    現在達成に向けて日々健康管理されている方々へ
    励ましのコメントアドバイスなどをいただけると
    皆さんにとってのモチベーションやチカラになると思います。

    例えば...
    「達成に時間がかかっても当然。
    少しずつ、できるだけ近づけていくのが大切!」などなどと
    コミュニティに投稿いただければと思います。
    どうぞよろしくお願いします!

    また、ドンさんから以下のコメント↓↓をいただきました。
    ----------------------
    先月のHbA1cは、NGSPで6.1%でした。

    ・・・が、内容がよくないのです。

    確かに、平均値としては、基準を満たしていますが、
    夏場の気温による30~20mg/dl台の低血糖の頻発(><)
    ポンプの不具合などによる300mg/dl超の高血糖。。。(´Д')

    こんな状態での7%未満ではいけませんよね。。。
    頑張ろう。。。

    めざせ!80~120mg/dlの血糖値!!!(^皿^)
    ----------------------

    「HbA1c 7%未満」は、
    ぜひぜひ皆で達成したい目標ですが、それだけでなく、
    ドンさんのように様々な数値をトータルで見て
    お医者様とも協力しつつ、体調管理ができると
    理想的ですよね?^^

    ちなみに、今回のアンケート投票参加は
    こちら↓↓から!
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664?utm_source=m130926_8#enq0924

    記事の詳細&コメント投稿は、
    こちら↓↓から!
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200441264?utm_source=m130926_9#position1100200441264

    達成している方は、
    そのコツや他のメンバーへのアドバイスを。
    「達成できてない><」という方も
    他のメンバーへの質問や「今、がんばり中\(^0^)/」などなど
    自由にコメントしてもらえるとうれしいです♪

    また、「7%未満」という数値目標についての
    印象やご意見も、ぜひぜひ教えてくださいね☆

    皆さんのご参加、お待ちしています!

    -----------------------------------------------------------------------
    【3】「管理栄養士マリの知ってトクする!ヘルスコラム」を
      ご用意しました^^

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200436801?utm_source=m130926_10#position1100200436801

    以前から管理栄養士のマリさんが健康情報を
    コミュニティに投稿してくれていましたが、
    このたび、まとめコラムをご用意しました\(^0^)/

    健康&栄養に関する情報を中心に
    タメになる情報が満載☆
    「昔読んだけど、忘れてた~^^;」
    なんて内容もあるかもしれませんよ♪

    ぜひぜひ、ご覧下さいね(*^^*)
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200436801?utm_source=m130926_11#position1100200436801

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件