新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    今日から実践できる! 糖尿病リスクを半減させる、驚きの食べ方とは?

    ≪INDEX≫
    【1】今日から実践できる! 糖尿病リスクを半減させる、驚きの食べ方とは?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200449728?utm_source=m131001_1#position1100200449728
    【2】「皆で一緒に1週間チャレンジ」第3弾!
       ご参加ありがとうございました\(^0^)/

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200433465?utm_source=m131001_2#position1100200433465
    【3】糖尿病レシピ:季節感あふれる秋レシピが2品追加されました!
     ・山盛りきのこの炊き込みごはん 328 Kcal 塩分 0.4g 食物繊維 3g (1食分)
     ・焼き秋鯖の南蛮漬け 210 Kcal 塩分 0.8g 食物繊維 0.9g (1食分)

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    昨日までの
    「皆で一緒に1週間チャレンジ」第3弾に
    ご参加いただいた皆さん、素敵な写真とコメントを
    どうもありがとうございました\(^0^)/

    皆さんの投稿がきっかけで、たまき含め他のサンスタースタッフも
    お水一杯からの食習慣を取り入れることができました☆

    今回の1週間は終わりましたが、
    「食前のお水1杯」は、
    食欲コントロールにも良い習慣なので
    ぜひこれからも続けましょうね♪

    …最近、朝晩が急に寒くなったので
    水を飲む量が減っていませんか?
    秋~冬も、水分不足には注意しましょう!

    ≪それでは、今週の記事の詳細はこちら!≫
    -----------------------------------------------------
    【1】今日から実践できる!
      糖尿病リスクを半減させる、驚きの食べ方とは?

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200449728?utm_source=m131001_3#position1100200449728

    1週間チャレンジの項目リストの中にも、
    「No.10:噛む回数を増やし、時間をかけて食事をする」
    というものがあるのは、
    「皆で一緒に1週間チャレンジ」第2弾で
    覚えてらっしゃる方がいるかもしれませんね^^
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200182481?utm_source=m131001_4#position1100200182481

    今日は、その「よく噛むこと」が糖尿病予防になるかも!?という
    研究結果がありましたので、ご紹介しますd( ^∇゚ )

    食事でかむ回数が多い人では糖尿病になりにくい
     - 京都大学大学院

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200449728?utm_source=m131001_5#position1100200449728

    詳しくは、リンク先でご確認いただけますが、
    米科学誌に発表された研究結果によると、
    かむ回数が最も多いグループでは、
    最も少ないグループに比べて
    糖尿病リスクがほぼ半減していたそうです!

    考えられる要因についても解説があるので
    ぜひ、リンク先をご覧くださいね^^

    また、リンク先で、「糖尿病とうまくつきう」サイトの
    「玄米とダイエット効果」のページもご紹介しています♪
    「『食物繊維』は、噛む回数を自然に増やしてくれる」など
    役に立つ情報が載っていますよ♪♪

    また、コミュニティでは、
    皆さんの「噛む回数」について、
    クリックアンケートでお伺いしています♪

    食事の際に、噛む回数を意識して食べていますか?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664?utm_source=m131001_6#enq1001
    -----------------------------------------
    ・毎食意識しながら食べています
    ・時々意識しながら食べています
    ・以前は意識していましたが、最近は意識していません
    ・今まであまり意識したことがありません
    -----------------------------------------------------

    「あまり意識したことがない」という方は…なぜでしょう?
    「昔は意識していたけど、続かなくて…><」などあれば
    ぜひ、コメントで教えてくださいね!

    「意識している」という方は
    よく噛むことで実感しているメリットや
    よく噛む食事ができるようになったキッカケなど
    ぜひぜひコメント投稿で教えてください♪☆

    皆さんのご投票&ご投稿、楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

    -----------------------------------------------------
    【2】「皆で一緒に1週間チャレンジ」第3弾!
       ご参加ありがとうございました\(^0^)/

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200433465?utm_source=m131001_7#position1100200433465

    皆さん、「皆で一緒に1週間チャレンジ」第3弾への
    ご参加ありがとうございました^^

    今回は「食前にお水を1杯飲む」という
    続けやすいチャレンジ項目でしたが、
    皆さんは、どうでしたか?

    私は、時々忘れそうになりながらも
    「今日は、何の写真を撮ろうかな?」などと考えつつ、
    1週間楽しくチャレンジできましたo(*^▽^*)o

    ちなみに、プレゼントの当選者の方には
    あらためて、個別にメールをさしあげますね♪
    サンスターの「食品ギフトセット」、
    ぜひ楽しみにしていてください☆

    それでは、皆さん、どうもありがとうございました!!^^

    【3】糖尿病レシピ:
      季節感あふれる秋レシピが2品追加されました!

     
    ≪山盛りきのこの炊き込みごはん≫ 
    328 Kcal 塩分 0.4g 食物繊維 3g (1食分)
    秋の味覚であるきのこ3種類をふんだんに使った炊き込みごはん。
    炊飯器を使って簡単に作れますので、ぜひお試しください!
    http://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/rice/rice14.html?utm_source=m131001_8

    ≪焼き秋鯖の南蛮漬け≫ 
    210 Kcal 塩分 0.8g 食物繊維 0.9g (1食分)
    旬の鯖と野菜を一緒に楽しめる栄養とお腹も大満足のボリュームレシピ。
    お酢ともなじみやすく、あつあつはもちろん、冷めてもおいしくいただけます。
    http://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/maindish/maindish17.html?utm_source=m131001_9

    秋レシピを、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね!^^

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件