新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    秋色満開!コミュニティフォトコンテスト 第2弾「秋の紅葉フォトコンテスト」開催します\(^0^)/

    ■秋色満開!「秋の紅葉フォトコンテスト」開催\(^0^)/

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    以前、コミュニティで「桜フォトコンテスト」を開催させていただいて
    たくさんの写真が集まったこと覚えていらっしゃいますか?
    桜フォトコンテストの様子は下記からご覧いただけます~

    ⇒桜フォトコンテストのダイジェストページ
    http://jp.diabetes.sunstar.com/summary/photocon/index.html

    ⇒桜フォトコンテストのコミュニティ投稿ページ
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200204707
    台風一過の週明け、今週は行楽日和の地域も多いよう^^
    そこで今回は秋の行楽の代名詞である「紅葉」で
    フォトコンテストを実施します♪☆

    ・:☆:・゚.*.゚・:☆*.゚・:☆:・゚.*.゚・:☆:・゚.*.゚・:☆:・゚.*.゚・:☆:・
    \\秋色満開! コミュニティフォトコンテスト第2弾//
            「秋の紅葉フォトコンテスト」
            みんなの紅葉写真 大募集
       【募集期間:10月29日(火)~11月25日(月)】
    ・:☆:・゚.*.゚・:☆*.゚・:☆:・゚.*.゚・:☆:・゚.*.゚・:☆:・゚.*.゚・:☆:・

    こちらのトピックにぜひ、皆さんが撮影した
    紅葉のお写真をご投稿してくださいね☆

    また「いいな!」と思ったお写真へ
    ぜひ拍手もお願いします!

    ◆「紅葉フォトコンテスト」参加方法 ◆
    (1) あなたが撮った紅葉の写真をアップする
     (撮影した場所も教えてください!)

    ※お一人様何枚も写真投稿できますので、ドシドシ投稿ください~(パシャパシャ)
    ※ただし、プレゼント対象者選定のために拍手数を数えますので、
    1投稿につき写真1枚でお願いいたしますm(__)m
    (2) あなたが気に入った写真に「拍手」する
    (3) イベント終了後にベスト紅葉フォトの投稿者が発表されます!

    今回、一番多くの拍手を集めた紅葉のお写真の投稿者1名様に、
    紅葉ともみじまんじゅうをかけまして...
    あたらしもみじ15個入り
    http://www.nisikido.net/SHOP/atarashimomij15c.html
    をプレゼントしちゃいます(*^^*)
    ぜひこの機会にご参加くださいね♪

    ※最多拍手が同数の場合には、その中より1名様を抽選させていただきます。
    ※食品のため、発送は日本国内に限らせていただきます。

    ↓早速、私も以前自分の携帯で撮った紅葉の写真をアップ!(o^∇^o)

    京都 山科の毘沙門堂の写真です。

    真っ赤なもみじの山も柔らかな黄色の銀杏並木も
    秋空の青と相まって、心躍る華やかさ。
    さくさくと落ち葉を踏みしめながら歩いていると
    何だか楽しくて、子供時代に帰ったような気分になれますよ^^

    秋をみんなで一緒に楽しみましょうo(*^▽^*)o

    それでは、皆さんのご参加をお待ちしています♪☆

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9

コメント: 全23件

icon

12月9日(月)で「紅葉フォトコンテスト」への
投稿は締め切らせていただきました。

今回も、イロイロな場所の、
イロイロな紅葉が集まりました^^
本当に美しく、見ていてとても癒されました。

先日、メールでもご連絡しましたが
最多拍手者は「きえちんさん」でした!
おめでとうございます!!o(*^▽^*)o

きえちんさんには、あらためて
個別にご連絡をさしあげますね。

それでは、引き続きコミュニティをお楽しみください^^!
あらためて、たくさんのご参加、ありがとうございました!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: まゆさん

2013年12月07日 11時39分25秒

icon



こちらは東京にある昭和記念公園です。
11月24日に行って来ました。こちらはその中にある日本庭園です。
特に立川寄りの昭和天皇記念館の近くには銀杏並木が両側に100Mほど続いて見事です。
この時期お近くに立ち寄られた際には是非ご鑑賞くださいね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2013年11月28日 18時09分34秒

icon

今日、奈良情報図書館に行ってきました。今年4月4日に桜写真コンテストに投稿した、図書館の
前を流れる佐保川の桜並木が、こんな姿になっていました。又、違う風情がありますね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: むこうさん

2013年11月26日 17時34分03秒

icon





お墓参りに行きました。
近場では紅葉が始まっており、季節の代わりを感じさせられました。







  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 浜松のうなぎさん

2013年11月26日 15時50分01秒

icon

今年の秋は変だった。
夏から急に冬が来たようで。
もみじもいつもよりパッとしませんでした。



河口湖もみじ回廊にて撮影













  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2013年11月25日 10時23分13秒

icon

奈良公園の猿沢池から興福寺の五重塔を望む紅葉です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2013年11月25日 10時16分33秒

icon

奈良公園の紅葉です。糖尿病デーの会場、奈良文化会館前庭の紅葉です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2013年11月25日 10時12分34秒

icon

昨日、奈良糖尿病デーに行ってきました。今年のテーマは「運動療法を見直す」で特別講演は
「ロコモとメタボ:運動の重要性」で福島県立医科大学の矢吹教授のお話でした。医師や看護師
栄養士、薬剤師、運動療養士の皆さんによる寸劇などもあり、勉強してきました。
奈良公園も外国人の行楽客も多く賑わっていました。奈良の終わりに近づいた紅葉を見てください。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2013年11月23日 21時56分39秒

icon

◆やっと投稿◆

 今年は紅葉が遅かったかな。
  なかなか紅葉に出会えませんでしたが、近所で「あっ」と思ったのが、これ。
  ちっこいくせに、いっちょまえに紅葉してるなぁと思わず撮影。




 それとね、図書館へ行くときに、これもいいなと撮影したのが、中央公会堂。
  この写真が撮影できていなければ、真っ赤になったタカノツメでも投稿してやろうかと情けない、なにわおやじです^^


 

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: けんじぶーさん

2013年11月22日 19時10分56秒

icon

奥水間温泉の紅葉です♪




この地の木々は赤、緑、黄。 まるで色の競演です!
温泉に浸かりながらの景色は紅葉がとてもきれいで、うっとりします♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: kuma3 - 2さん

2013年11月20日 18時53分42秒

icon

松島 円通院ライトアップです。

<div>


参道の中ほどの東屋の窓からの景色と、池に写り込んだ紅葉をパチリ!



東日本大震災では波を被りましたが、通常参拝に加えて、毎年恒例の紅葉ライト
アップも復活しております。
お隣の瑞巌寺や松島各所で今月24日までライトアップは開催されておりますので
是非いらしてください。

写真は初心者でいまいちですが、本物は綺麗で一見の価値ありです!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 浜松の凧さん

2013年11月20日 02時49分30秒

icon

今年は少し紅葉の色付きが遅れています。



静岡県 周智郡森町一宮3956-1  小國神社にて  2013/11/16
 

この日小国神社参道で尺八の演奏がありました。YuoTubeにアップロードしましたので、皆様にもご紹介したいと思います。





2013年11月16日遠江国一宮小国神社参道にて演奏していたのを撮影しました。紅葉の時期には早すぎました。七五三のお参りの人で賑わっていました。奏者:縄巻修巳氏はこの他にも色々な曲をお披露されました。



  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きえちんさん

2013年11月16日 16時09分53秒

icon

小石川植物園です。
とってもきれいでした。
今思い出すだけで感動してしまいます。




  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 11

from: よまたけさん

2013年11月16日 06時19分16秒

icon

広島県の耕三寺の紅葉です。
紅葉も建物もとっても趣がありますよ
中にあるお店のお茶もおいしいです

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: むこうさん

2013年11月15日 16時50分26秒

icon


我が家の周りではまだ紅葉が始まったばかりでした。

あまり紅葉の場面に出会えず、残念でしたが...
紅葉探しの際に歩いた歩数は、結構いい感じになりました♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: むこうさん

2013年11月15日 16時49分26秒

icon

我が家の周りではまだ紅葉が始まったばかりでした。

あまり紅葉の場面に出会えず、残念でしたが…
紅葉探しの際に歩いた歩数は、結構いい感じになりました♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: けいこまりさん

2013年11月15日 08時47分19秒

icon


宮島の紅葉です。
まだ少し早かったのですが、五重塔との色のコントラスト、とってもとっても素敵でした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 10

from: 浜松のうなぎさん

2013年11月13日 03時48分21秒

icon

今年の秋は短かったですね。



治部坂高原の紅葉  11月8日撮影
〒395-0501 長野県下伊那郡阿智村浪合治部坂

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 浜松のうなぎさん

2013年11月12日 18時05分11秒

icon

先日ドライブでとある駐車場に車を停めてあまりに綺麗なので撮影しました。

それにしても今年の秋はあったようななかったような??
一気に冬になったようですね。

名倉川もみじがとても綺麗でした。

吊り橋は怖くなかったよ。






撮影した吊り橋の影も写っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

icon

今日ちょっと外出したら、
近所の街路樹がこんなにも紅葉していることに気づきました!!
いつもの通り道。なにげなく通り過ぎていたけれど、もうすっかり晩秋ですね♪
ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね~^^!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

もっと見る icon