新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    11月14日 あなたにとっての「世界糖尿病デー」はどんな日?&「紅葉フォトコンテスト」開催中o(*^▽^*)o

    ≪INDEX≫
    【1】11月14日 あなたにとっての「世界糖尿病デー」はどんな日?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200496057?utm_source=m131112_1#position1100200496057
    【2】紅葉、見ましたか?^^ 
      秋色満開!「紅葉フォトコンテスト」開催中ですo(*^▽^*)o

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200484630?utm_source=m131112_2#position1100200484630
    【3】【大人気】糖尿病レシピ!×世界糖尿病デー 
      「スペシャル」レシピ 第2弾 2品追加!

      ・やわらか鶏むね肉の炒め煮 178 Kcal 塩分 2.0g 食物繊維 1.0g (1食分)
      ・きゅうりの中華風炒め53 Kcal 塩分 1.5g 食物繊維 0.7g (1食分)

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    皆さん、今週は「糖尿病週間」ですね(*^.^*)

    ご存知の方も多いかもしれませんが...
    糖尿病の患者数は増える一方><

    世界糖尿病デー」もある「糖尿病週間」は、
    糖尿病に関わっている方のための1週間でもあると同時に
    「これから罹るかも?」という人が実は多い! と
    知ってもらうための1週間でもあります。

    詳細情報については、以下【1】↓↓に記載してありますので、
    ご自身の家族や友人の皆さんを糖尿病から守るためにも
    ぜひ、読んでみてくださいね♪^^

    ≪それでは、今週の記事の詳細はこちら!≫
    -----------------------------------------------------
    【1】11月14日 あなたにとっての「世界糖尿病デー」はどんな日?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200496057?utm_source=m131112_3#position1100200496057

    冒頭でも触れましたが...
     11月11日(月)~11月17日(日)は「糖尿病週間」
     11月14日(木)は「世界糖尿病デー」
    です\(^0^)/

    ココで1つトリビアを...
    「世界糖尿病デー」は、糖尿病の人だけでなく
    「糖尿病でない人にも向けて設定された」
    ということをご存じでしたか?

    「え?どういうこと??」と思った方は、
    ぜひ、リンク先を確認してみてくださいねd( ^∇゚ )
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200496057?utm_source=m131112_4#position1100200496057

    日本でも、40歳以上の3人に1 人
    糖尿病または糖尿病予備群と言われている現代、
    「自分も糖尿病に罹るかも?」と
    一人一人が知ることが、糖尿病予防の入り口として大切^^

    ぜひ、皆さんの糖尿病への知識&体験を
    ご家族や友人を糖尿病から守るために活かす
    1週間にしてもらえればうれしいです♪☆

    そして、「世界糖尿病デー」にちなんで、
    コミュニティでは、下記のクリックアンケートを実施いたします\(^0^)/

    あなたにとって「世界糖尿病デー」は特別な日ですか?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664?utm_source=m131112_5#enq1112
    -----------------------------------------
    ・はい
    ・いいえ
    ・その他(ぜひ、コメントで詳しくおしえてくださいm(__)m)
    -----------------------------------------

    また今回、コメントでは、皆さんにとって
    世界糖尿病デーは●●な日」という投稿も募集していますので、
    ぜひ●●をうめていただければと思います。

    例えば...私、たまきにとっての世界糖尿病デー
    「いつも以上にコミュニティの皆さんのことを想う日」です~☆

    皆さんもこんな感じで、ぜひご投稿くださいね♪

    それ以外にも、今回の記事を読んだ感想など、
    思ったことを自由に書き込んでください!

    皆さんのご投稿&ご投票、お待ちしています~(o^∇^o)ノ

    -----------------------------------------------------

    【2】紅葉、見ましたか?^^ 
      秋色満開!「紅葉フォトコンテスト」開催中です
      o(*^▽^*)o

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200484630?utm_source=m131112_6#position1100200484630

    そろそろ、イロイロな場所で
    紅葉が見られるようになってきましたね(*'ー'*)
    皆さんのお住いの地区は、いかがですか?

    今回の「紅葉フォトコンテスト」は【11月25日(月)〆切】
    まだ2週間弱ありますので、
    ぜひ、ステキな紅葉を見つけたらパチリと撮影♪
    こちら↓↓に投稿してくださいね☆
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200484630?utm_source=m131112_7#position1100200484630

    ちなみに、今回プレゼントに選んだ「あたらしもみじ」は...美味しいです!!

    というのも、「もみじまんじゅう」と「ケーキ」の中間のような触感&味
    中にたっぷり詰まった餡も
    大崎上島のレモン」「瀬戸の藻塩ショコラ」「瀬戸の柑橘フロマージュ
    というこだわりよう^^

    自分へのご褒美として食べつつ、
    誰かにあげても喜ばれる
    ちょっと珍しい1品だと思いますよ(*^∇^*)

    それでは、皆さんのご投稿お待ちしています\(^0^)/

    【3】【大人気】糖尿病レシピ!×世界糖尿病デー 
      「スペシャル」レシピ 第2弾 2品追加!


    11月14日世界糖尿病デーにちなんで多国籍レシピを紹介しています!
    その第2弾として中華と和のレシピを追加しました!どっちも簡単でおいしいので
    ぜひお家でお試しください♪

    やわらか鶏むね肉の炒め煮 
     178 Kcal 塩分 2.0g 食物繊維 1.0g (1食分)

    鶏むね肉とキャベツをメインに使ったシンプルな和風の鶏料理は調理工程も少なく、
    簡単に作れる時短レシピ!カロリーは低めだけどボリュームがあるのでお腹も満たせます!
    http://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/maindish/maindish23.html?utm_source=m131112_8

    きゅうりの中華風炒め
     53 Kcal 塩分 1.5g 食物繊維 0.7g (1食分)

    きゅうりを軽く炒めて中華風に味付けするだけの簡単・時短レシピ。
    漬物感覚でも楽しめます。
    http://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/sidedish/sidedish18.html?utm_source=m131112_9

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件