新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    「WELL NOTE 2014」クリスマスプレゼントキャンペーン中\(^0^)/ & あなたの「ハート」も危ない、「朝食抜き」に潜むリスクとは!?

    ≪INDEX≫
    【1】あなたの「ハート」も危ない、「朝食抜き」に潜むリスクとは!?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200520387?utm_source=m131203_1#position1100200520387
    【2】「WELL NOTE 2014」クリスマスプレゼントキャンペーン中\(^0^)/
    http://jp.diabetes.sunstar.com/summary/wellnote2014/?utm_source=m131203_2
    【3】秋色満開!「紅葉フォトコンテスト」〆切は【12月9日(月)】!
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200484630?utm_source=m131203_3#position1100200484630
    【4】糖尿病レシピ スペシャルコラボ!
      健康道場×熊本の郷土・家庭料理「ひまわり亭」

      「玄米雑炊~つぼん汁風~」追加! ※くまモンも登場!?
      玄米雑炊~つぼん汁風~ 200 Kcal 塩分 1.9g 食物繊維 5.7g (1食分)

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    11月の世界糖尿病デー企画も終わり、皆さんのおかげさまで
    1000回以上も「ハート」ボタンがクリックされました!
    ご協力ありがとうございました。

    さて、早いもので、もう12月\(゚0゚ )/ということで...
    今回は皆さんに「クリスマスプレゼント」をご用意いたしました~(≧∀≦*)

    詳しくは下記【2】↓↓に記載していますので
    皆さん、ドシドシご応募くださいね♪☆

    ≪それでは、今週の記事の詳細はこちら!≫
    -----------------------------------------------------
    【1】あなたの「ハート」も危ない、
      「朝食抜き」に潜むリスクとは!?

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200520387?utm_source=m131203_4#position1100200520387

    先週、コミュニティでは
    多めの朝食が糖尿病患者の血糖低下に有効
    という、こちら↓↓ニュースをお伝えしましたが...
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200515002?utm_source=m131203_5#position1100200515002
    今週も、朝食の大切さが実感できる
    こちら↓↓の研究記事をご紹介します^^

    朝ごはん、食べていますか 心臓病リスクを減らすために
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200520387?utm_source=m131203_6#position1100200520387

    詳しくは、リンク先でご確認いただくとわかりやすいと思いますが、
    アメリカ心臓協会(American Heart Association)の発表によると
    常に朝食を摂っていない人は、
    心臓病発作やこれに伴う死亡の割合が27%も高くなる
    ことが、明らかになったそうです。

    27%...これは、かなりの高い割合><
    朝食抜きの人は、生活全般として「不摂生」になりがちなことも
    影響があるかもしれないようですので、
    その辺の分析も併せ、ぜひ、記事を確認してみてくださいね。

    そして、コミュニティでは、
    皆さんの「普段の朝食」についてお伺いしています♪☆
    前回のクリックアンケートでお伺いした「理想の朝食」では
    「昔ながらの和食」が大多数でしたが...
    皆さん、実際には、どんな朝食を食べていますか?^^

    あなたの普段の「朝食」はどんな感じ?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664?utm_source=m131203_7#enq1203
    ------------------------------------
    ・昔ながらの和食系(ごはん、焼き魚、のり、味噌汁、卵焼きなど)
    ・玄米菜食系(玄米、野菜中心や豆腐料理、青汁など)
    ・アメリカンブレックファースト系
     (トースト、目玉焼き、ソーセージ、サラダ、オレンジジュースなど)
    ・簡単時短食系(カロリーメイト、ソイジョイ、ヨーグルト、スムージーなど)
    ・ガッツリ食系(牛丼、かつ丼、ステーキなど)
    ・その他(コメントで、ぜひ詳しく教えてくださいm(__)m)
    ------------------------------------

    クリックアンケートにあわせて、ぜひコメントでも
    毎朝、納豆を食べています\(^0^)/
    準備が簡単なパンが多いです!
    などなど、詳しくお聞かせくださいね☆

    皆さんのご投稿&ご投票、お待ちしています~(o^∇^o)ノ

    -----------------------------------------------------
    【2】「WELL NOTE 2014」
      クリスマスプレゼント応募開始\(^0^)/

    http://jp.diabetes.sunstar.com/summary/wellnote2014/?utm_source=m131203_8

    思い返せば、今年6月。
    コミュニティ内のメンバーとこじんまりと始めた
    『糖尿病手帳(仮)』を作ろう!」企画で
    コツコツと作成していた手帳が、
    とうとう! 完成しました~o(*^▽^*)o
    http://www.beach.jp/circle/af00868/?utm_source=m131203_9

    その名も「WELL NOTE」!
    血糖値、血圧、体重、HbA1cなど
    糖尿病の健康管理に必要な情報記録に最適で、
    また、デザイン使いやすさについても
    「『糖尿病手帳(仮)』を作ろう!」参加者の皆さんの
    知恵とアイディアが詰まった一冊に仕上がりました^^

    当初は、企画への参加者のみに
    出来上がった手帳をプレゼントする予定でしたが、
    より多くの糖尿病の方にお役立ていただきたいとの
    皆さんからの声をうけまして、数量限定になりますが、
    「抽選1,000名様へのクリスマスプレゼント!」として
    他の皆さんへもプレゼントすることとなりました!!

    ぜひ、こちら↓↓で詳細をご確認の上、ご応募くださいね♪
    http://jp.diabetes.sunstar.com/summary/wellnote2014/?utm_source=m131203_10
    ※「『糖尿病手帳(仮)』を作ろう!」参加者の皆さんは、
     改めてご応募いただく必要はありません。
     ここであらためて、ご協力への感謝を申し上げます^^
     本当にありがとうございましたm(__)m

    -----------------------------------------------------
    【3】秋色満開!「紅葉フォトコンテスト」
      〆切は【12月9日(月)】!

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200484630?utm_source=m131203_11#position1100200484630

    一部地域での紅葉の遅れに併せ、
    期間延長させていただいた「紅葉フォトコンテスト」ですが...
    とうとう!来週【12月9日(月)】で〆切です><

    もう期間延長はありませんので、
    まだ投稿していない\(゚0゚ )/
    もう1枚投稿したいな(*^^*)
    という方は、ぜひ、お早目にご投稿ください♪☆

    また、とってもキレイな写真が集まりましたので
    今一度、ページをご覧の上、
    「いいな」と思った写真に拍手もお願いしますね^^

    ご投稿&拍手共に、こちら↓↓から!
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200484630?utm_source=m131203_12#position1100200484630

    駆け込み参加、大歓迎! で、お待ちしておりますd( ^∇゚ )

    【4】糖尿病レシピ スペシャルコラボ!
      健康道場×熊本の郷土・家庭料理「ひまわり亭」

      「玄米雑炊~つぼん汁風~」追加! 
      ※くまモンも登場!?


    今年5月、熊本で日本糖尿病学会が開催されましたが、
    これを機に熊本で糖尿病患者向けメニューを出している
    ひまわり亭」とコラボした玄米菜食レシピを追加しました!

    ひまわり亭」の料理長、本田節さんが監修をしてくれました。
    サンスターの「玄米ごはん」もご紹介しています^^

    玄米雑炊~つぼん汁風~ 
    200 Kcal 塩分 1.9g 食物繊維 5.7g (1食分)

    http://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/rice/rice19.html?utm_source=m131203_13

    食物繊維が豊富で寒い冬にぴったりな一品です!
    世界で活躍する熊本のゆるキャラ「くまモン」のイラストと一緒に
    紹介していますので、ぜひご覧になってみてください☆

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件