新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    ちょっと教えて~年末だ・か・ら必ず食べたい/飲みたいものは?

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    最近またグッと寒くなって
    12月の実感が高まってきていますね^^

    そして、12月と言えば!
    クリスマス、忘年会、年越しカウントダウン、などなど
    イベント目白押しのシーズンですよね♪☆

    そんな年に1度の機会なので、
    今週は、糖尿病情報記事のご紹介はさて置いて...
    こんな↓↓テーマで皆さんの投稿を募集しています~o(*^▽^*)o

    ━━━━----——————————————-----━━━━
    普段は我慢しているけれど...
    年末は自分にご褒美(≧∀≦*)
    必ず食べたい!(飲みたい!)ものは何?^^
    写真・テキスト・動画なんでもOK!
    ━━━━----——————————————-----━━━━

    フライドチキン、ローストビーフ、ちらし寿司、
    カニ、すき焼き、ビール、クリスマスケーキ、etc.

    TVでCMを見ているだけでも、
    美味しいメニューのオンパレード!
    食事療法もメリハリで、
    こんな時だ・か・ら
    「食べたい!飲みたい!」ものについて投稿募集中!



    さあ、皆さん!
    この年末は、何を食べたいですか?

    「普段は足早に通り過ぎる駅前のフライドチキン屋さん...
    クリスマスだけは、クリスマスバレルを大人買い\(^0^)/」
    「ちらし寿司、具だくさんのスペシャルレシピで食べちゃいます♪」

    ...などなど、皆さんの「食べたいもの」「飲みたいもの」を
    想像しながら投稿してくださいね☆

    ちなみに、私は...クリスマスケーキ(≧∀≦*)
    デパ地下に行くと、この時期だけ買えるケーキがたくさんあって
    どのお店のものを予約するか迷い中。
    やっぱり、濃厚なチョコレートケーキが良いかなぁ?^^



    それでは、皆さんの「食べたい!飲みたい!」投稿、
    お待ちしています~(o^∇^o)ノ

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9

コメント: 全16件

icon

こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

早いもので、もう12月も残り2週間ちょっと。
皆さんは、年末年始の準備、進んでいますか?^^

私は、
「まだ年賀状買って&書いてなーい><」
と焦っています^^;

さて、先週の記事、
年末に必ず食べたい/飲みたいもの」への
続々のご投稿、ありがとうございます☆

皆さんの食べたい! 飲みたい!! をピックアップしてみると;
-------------------------------------
・なます(かーみさん)
・年末に焼肉&年始にお寿司(むこうさん)
・ケーキ、大みそかに蕎麦&日本酒(risiriさん)
・伊勢海老などの豪華お造り(浜松のうなぎさん)
・ケーキワンホール&お正月にきな粉餅と豆餅(nosmileさん)
・黒豆と雑煮、ケンタッキー・いちごケーキ(八木 蕎麦さん)
・すき焼き、寿司(クラさんさん)
・イチゴのショートケーキ(あつほり子さん)
・チキンフィレサンド、ケーキ、すき焼き、牡蠣や海老、
 ホタテ、カニを使った海鮮鍋(くーけろさん)
・まぐろ・ほたて・酢だこ、フライドチキン・ピザ・スイーツ(籠の豚さん)
・きな粉餅、コロッケ、ケーキワンホール(久良正豊芳さん)
・カニ(まめたろうさん)

-------------------------------------
などなど♪
ケーキ(イチゴのケーキをワンホール...って、一度はやってみたい!)や
旬の海鮮が多く挙がっていますね~(≧∀≦*)

管理栄養士のマリさんに、
皆さんの投稿を見てのアドバイスを伺ったところ;
---------------------
お医者様から特別な注意を受けていない限り、
『今日だけ!』という限定であれば、好きなものをある程度食べて
ストレスの解消をするのも精神的に必要になる場合もあります。

ポイントは「やりすぎない(食べすぎない・飲み過ぎない)」ことです。
漠然としたコメントでどうすればよいのかわかりにくいと思いますが、
時には羽目を外すことも糖尿病とうまくつきあうには大事なところですよね。

「忘年会ご飯をより美味しく&有難く楽しむために、
前後1日ずつは玄米菜食にチャレンジ!」
「食べる&飲む機会が増えちゃうので、
この1か月は、通勤時に1駅先まで歩いてみる!!」などなど、
楽しみながら食事や運動に取り組むキッカケにしていただけると、
ポジティブに働くと思います。
---------------------
とのことでしたd( ^∇゚ )

なにわおやじさんのように
忘年会の後に、仲間と散歩! 」は
心にも身体にも良さそう!
キレイなライトアップが街を彩る12月ならではの
ステキな夜の過ごし方だと思います^^

ではでは、皆さん、美味しく&楽しく
年末年始を過ごす方法などの情報がありましたら
お待ちしていますo(*^▽^*)o

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: まめたろうさん

2013年12月16日 12時41分58秒

icon

カニ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2013年12月15日 19時13分29秒

icon

昨日、船場言葉研究会の人たちと会合のあと、忘年会。
とても楽しいひとときでした。

会長さんがお店をしているので、手料理です。(写真)

朝ドラマの大阪弁は発音がおかしいとか、船場をあそこまでいけずに描いて・・・とか言いながら楽しみました。

その後、有志で散歩。
中之島のライトアップきれいでしたよ。


 
 サンスターの宣伝と、この掲示板を教えておいたので、見ている人いるかな^^
 「あいつ、料理の写真撮影していたのかぁ」とばれるかも。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 籠の豚さん

2013年12月13日 17時02分26秒

icon

フライドチキン・ピザ・スイーツ・・・太らないんだったら「食べ過ぎた~」と言えるほど食べてみたいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 久良正豊芳さん

2013年12月13日 15時33分14秒

icon

餅食べたい…きな粉餅。

あと・・・思いっきりコロッケ食べたい…しかし、血糖値もだけど、胃の痛みも怖い。

あと・・・ケーキ、ワンホール食べたい

血糖値は運動すればなんとか、なんとか、だけど、胃の痛むのはどうにもならないからなぁ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 八木 蕎麦さん

2013年12月13日 12時46分52秒

icon

カロリーが高いので普段食べない、ケッタッキー・いちごケーキが食べたいですね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 籠の豚さん

2013年12月13日 11時57分23秒

icon

まぐろ・ほたて・酢だこ・・・は食べたいなあ~

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: くーけろさん

2013年12月12日 23時02分49秒

icon

もう何年か食べていないケ○タッキーフライドチキン、チキンフィレサンド…好きだったんですよねぇ(;_:)
ケーキの画像に触発されて色々なものがすっごく食べたくなりました!
あと、寒くなったのですき焼き…牡蠣や海老、ホタテ、カニを使った鍋もいいなぁ…食いしん坊なのでもう夢にまでみそうです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あつほり子さん

2013年12月12日 19時50分09秒

icon

やはりケーキだね!イチゴのショートケーキ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: クラさんさん

2013年12月12日 01時36分38秒

icon

すき焼き、寿司。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 八木 蕎麦さん

2013年12月11日 13時31分16秒

icon

黒豆と雑煮

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: nosmileさん

2013年12月11日 00時15分37秒

icon

ケーキワンホールですね。
お正月はきな粉餅と豆餅。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 7

from: 浜松のうなぎさん

2013年12月10日 19時57分38秒

icon


年に一度はこんなご馳走を食べてみたいですね。
お魚は体に良いんです。






昨年いただきましたが、今年はどうなるでしょうか?


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: risiriさん

2013年12月10日 19時24分07秒

icon

ケーキも食べたい、大みそかには蕎麦をつまみに日本酒も飲みたい。でも今年こそほどほどにするぞ!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: むこうさん

2013年12月10日 19時19分55秒

icon

焼肉。笑

お寿司は年始にとっておきたい。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かーみさん

2013年12月10日 19時08分05秒

icon

なますを食べたい

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト