新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    コミュニティNEWS!:2型糖尿病予防のベストマッチはワイン+○○○!? お酒へのご意見募集中\(^0^)/

    ■糖尿病とうまくつきあうコミュニティNEWS!  ■発行 2013.12.19

    ≪INDEX≫
    【1】2型糖尿病予防のベストマッチはワイン+○○○!?
      お酒へのご意見募集中\(^0^)/

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200542071#position1100200528563?utm_source=m131219_1#position1100200542071
    【2】大人気! 糖尿病レシピに今の季節にぴったりの
      「クリスマスレシピ」2品追加!


    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    先週、エジプトの首都・カイロで雪が降ったそうですね!
    ニュース映像では、普通は雪など降らない場所なので、
    子供から大人まで、大喜びで雪遊びをしていました^^

    子供のように本気で雪合戦をしたら、
    運動にもなって、ストレス解消もできて楽しそう!!
    (次の日の筋肉痛が怖いですが...)

    話は変わりますが、今週は「ワイン」やアルコール飲料に関連した
    情報を皆さんに共有させていただいています。
    そして、特に女性がワインを飲むと良いとのことだったので、
    たまきも早速外で友達と一緒にワインを飲んじゃいました(ノ∇≦*)
    (1杯めが白で2杯めが赤…2杯めは楽しくなっちゃって、
    写真を撮り忘れてしまいました^^;)



    やっぱりおいしくて健康に良いってステキですよね☆
    いつか、皆さんとワイン会なんてできればな~と
    思いながらワインに浸ってしまいました。

    ≪それでは、今週のコミュニティNEWS! スタート! ≫
    ------------------------------------------------------------------------
    【1】2型糖尿病予防のベストマッチはワイン+○○○!?
      お酒へのご意見募集中\(^0^)/

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200542071#position1100200528563?utm_source=m131219_2#position1100200542071

    皆さん、「2型糖尿病のリスクを減少させるアルコール飲料」の記事を
    ご覧くださり、ありがとうございます♪^^

    クリックアンケートの途中経過では、
    ワインに興味の湧いた方・湧かなかった方が50:50!

    コメントでも意見は分かれていて、
    常在戦場0さん浜松のうなぎさんharukaさんよしたいさんなどの
    赤ワインにトライしよう/続けよう派」もいれば、
    ワインより焼酎派八木 蕎麦さん)」や
    ノンアル飲料派ドンさん)」も^^

    また、よしたいさんからは、こんな↓↓情報も!
    ---------------------
    from:よしたいさん
    時々眠れない日は深夜に赤ワインを飲んでいましたが
    翌朝の血糖測定で普段とあまり変わらないので疑問でしたが、
    謎が解けたかな? アルコールは苦手なのですが
    赤ワインは好きです。これからも程々に赤ワイン飲み続けたいです、
    これからの研究に期待してます。

    ---------------------
    確かに、これは、研究の結果と関係ありそうですね!

    そして、harukaさん
    週末のディナーを、クルミをサカナに楽しみたい
    というコメントを見て、思い出したのが...
    こちら↓↓の研究情報!

    ハーバード大学の新しい研究で、くるみの摂取が
     女性の2型糖尿病リスク抑制に関係すると判明
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200182595?utm_source=m131219_3#position1100200182595

    くるみは、
    コレステロール値や中性脂肪値を下げる効果があると言われる
    オメガ3脂肪酸を豊富に含むだけでなく、
    食物繊維ビタミンEマグネシウムなどの摂取にも適したナッツ。
    亜鉛葉酸が摂れるのも、ドンさんをはじめ、
    妊娠を希望される方にはうれしいかな? ^^)

    皆さんも、harukaさんに続け! で
    ぜひ「赤ワイン+くるみ」を試してみてはいかがでしょうか? (o^-^o)
    harukaさん、素晴らしいヒントをありがとうございます!! )

    また本日、ワインにあうレシピが公開されたので、早速ご紹介しますね☆

    ------------------------------------------------------------------------
    【2】大人気! 糖尿病レシピに今の季節にぴったりの
      「クリスマスレシピ」2品追加!


    新着「クリスマスレシピ」がサイトに登場しました!
    「グリルチキンと野菜のクリスマスサルサ添え」はワインにぴったりですよ^^

    -----------------------------------------------------
    <グリルチキンと野菜のクリスマスサルサ添え>
    クリスマスカラーの野菜サルサと、ジューシーでボリュームのあるチキンを使った
    ヘルシーで見た目もワクワクするクリスマスレシピです。ワインとの愛称バッチリ!
    カロリー200 kcal 塩分0.8g 食物繊維0.7g
    https://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/maindish/maindish24.html?utm_source=m131219_4

    <かぼちゃのチーズケーキ>
    大人気のチーズケーキレシピに新たなバリエーションが登場しました!
    第2弾は、βカロチンが豊富な「かぼちゃ」を使った
    ほのかな甘味がたまらない、かぼちゃのチーズケーキ。
    約100kcalのデザートとは思えない美味しさをぜひご堪能ください。
    カロリー108 kcal 塩分0.3g 食物繊維2.1g
    https://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/desert/desert05.html?utm_source=m131219_5
    -----------------------------------------------------

    また今回、サイトにあるワインやお酒に合うレシピをあわせてご紹介しますね♪

    <豚肉とキムチのジンジャー炒め>
    パンチのあるしょうが風味がおいしい豚キムチは、
    お酒のおつまみとしてもピッタリ!
    いつもの豚キムチより、ワンランク上の味わいです☆
    カロリー187.5kcal 塩分1.1g 食物繊維 2.2g
    https://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/maindish/maindish16.html?utm_source=m131219_6

    <ツナと野菜のさっぱり和風和え物>
    材料・調味料もお手軽で手間も時間もかからないオススメレシピ!
    料理が苦手な方でも美味しく作れる1単位の和え物は
    ごはんのお供やお酒のおつまみにオススメです。
    カロリー79kcal 塩分0.5g 食物繊維 0.6g
    https://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/sidedish/sidedish22.html?utm_source=m131219_7

    皆さんもぜひ、ワインやお酒にあう食べ物があればご紹介ください~

    では、投票&コメント、お待ちしています(o^∇^o)ノ

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件