新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    新サークル検討中! 「お菓子な部屋」って何!?

    ≪INDEX≫
    【1】新サークル検討中! 「お菓子な部屋」って何!?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200545807?utm_source=m131224_1#position1100200545807
    【2】【大人気】糖尿病レシピ×「クリスマス」2品追加!

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    明日はクリスマス! 街のイルミネーションもきれいで
    年末ムードが高まって来ましたね~^^

    先日の「年末だから食べたいもの」でも
    「ケーキ」が多く挙がっていましたが...
    そんなスイーツ好きの方に向けて、
    現在、コミュニティでは新しい企画を検討中o(*^▽^*)o

    ぜひ、下記詳細↓↓をご確認くださいね♪

    ≪詳細はこちら!≫
    -----------------------------------------------------
    【1】新サークル検討中! 「お菓子な部屋」って何!?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200545807?utm_source=m131224_2#position1100200545807

    さて、今回お出しするのが、年内最後のテーマになります。

    そこで! 今回はいつもの糖尿病情報はお休みして
    「来年やってみたいな^^」とスタッフが考え中の企画について、
    皆さんのご意見を伺いたいなと思いますd( ^∇゚ )

    その企画の内容がこちら↓↓!

    スイーツ(和菓子、洋菓子)をテーマに
      おしゃべりするお部屋の設置

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200545807?utm_source=m131224_3#position1100200545807

    詳しくは、リンク先でご確認いただけますが...
    サイトの「糖尿病レシピ」コーナーで、
    常に最も見られているページの1つが
    スイーツの「レアチーズケーキ」なんです。

    ↓レアチーズケーキ
    http://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/desert/desert01.html?utm_source=m131224_4

    そこで、まだまだ詳細は検討中ですが、
    安心して食べられるスイーツ情報をご紹介したり、
    皆さん同士で情報交換していただいたりといった場、
    その名も「お菓子な部屋(仮)」!を
    用意するのはどうか? と思っているのですが、
    皆さん、どう思いますか?

    まだまだイメージしにくい部分は多いと思うのですが、

    例えば...
    「スイーツの情報は欲しいけど、投稿するのはなかなか難しそうだな」ですとか、
    「こういう内容だったら自分も参加したくなっちゃうな」などなど、

    この段階でもお気づきの点などありましたら
    どんな些細なことでも構いませんので、
    ぜひコメント投稿にて、お気軽にご意見をお聞かせください^^

    また、下記のクリックアンケートも実施中ですので
    併せてご回答くださいねd( ^∇゚ )

    あなたは「お菓子な部屋(仮)」に
      参加してみたいですか?

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664?utm_source=m131224_5#enq1224
    -----------------------------------------------------
    ・ぜひ参加してみたい\(^0^)/
    ・内容によっては、参加してみたい!^^
    (どんな内容なら参加したいか?をコメント欄で教えてくださいm(__)m)
    ・あまり参加したくないなぁ...^^;
    -----------------------------------------------------

    スイーツ(和菓子、洋菓子)を我慢し過ぎるのは
    ちょっとツラいことですよね?
    ぜひ、皆さんの意見で「お菓子な部屋(仮)」をつくり、
    甘いものとうまくつきあっていくお役に立てればなぁと思います☆

    皆さんのご投稿&ご投票、お待ちしています~(o^∇^o)ノ

    -----------------------------------------------------
    【2】【大人気】糖尿病レシピ×「クリスマス」2品追加!

    ・グリルチキンと野菜のクリスマスサルサ添え(主菜)
    クリスマスカラーの野菜サルサと、ジューシーでボリュームのあるチキンを使った
    ヘルシーで見た目もワクワクするクリスマスレシピです。ワインとの愛称もぴったり!
    カロリー200kcal 塩分0.8g 食物繊維 0.7g
    https://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/maindish/maindish24.html?utm_source=m131224_6

    ・かぼちゃのチーズケーキ(デザート)
    大人気のチーズケーキレシピに新たなバリエーションが登場!
    第2弾は、βカロチンが豊富な「かぼちゃ」を使った
    ほのかな甘味がたまらないかぼちゃのチーズケーキ。
    約100kcalのデザートとは思えない美味しさをぜひご堪能ください。
    カロリー108kcal 塩分0.3g 食物繊維2.1g
    http://jp.diabetes.sunstar.com/food/recipe/desert/desert05.html?utm_source=m131224_7

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: rominenzaさん

2013年12月25日 04時01分47秒

icon



いつも本当に企画・考案等ご苦労様です。
ここに参加して未だ1年も経っていない私ですが、スタッフ皆様のきめ細かな
配慮には感服せざるをえません<(_ _)>

さて今回、提案ございました「お菓子な部屋(仮)」は、なにか「可笑しい」と「オカシイ?」も
係っていそうな気もする私ですが、どうでしょうか?・・。
私は幾度と述べましたが何型云々より単純にインシュリンを作り出すランゲルハンス島を失いつつある、つまり膵臓が徐々に石灰化して、血糖値の上下コントロールが難しいタイプの患者です。
低血糖でもあり高血糖でもありと医者泣かせのやっかいな者ですから自然と食欲という欲を
身体自体が拒否しつつあるように感じております。
だからなのか、ブログやFacebookなど参加しているSNSでも食べ物の話題には興味を示しませんと云うより拒否するタイプですので、勿論そのたぐいのサークル等やスナップ写真など見ると嫌悪しておりました。
本来それじゃ何が楽しみと仰る方や美食家、そして食べる事を何より楽しみにしている方を敵に回しているようじゃないかと思われるでしょうね。正にその通りと思います。

遠回しの発言になってしまいましたが、私のような「白い恋人」ならぬ「白い変人」は相手にせず興味を示す方々にてお進め戴ければ好いのではと思います。
勝手な事ばかり申し上げまして、心よりお詫び申し上げます<m(__)m>
rominenza

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト