新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    朝食やお菓子作りに手軽に使える「あの」食べ物が糖尿病予防に大活躍!?

    ≪INDEX≫
    【1】朝食やお菓子作りに手軽に使える「あの」食べ物が糖尿病予防に大活躍!?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200575946?utm_source=m140121_1#position1100200575946
    【2】「かけたい言葉・かけてほしい言葉」ダイジェストページが
      パワーアップして再登場!

    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/lp/voice2013/?utm_source=m140121_2

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    皆さん、「お菓子な部屋(仮)」のアイディア募集に
    たくさんのご投票&ご投稿ありがとうございました!

    思ってもいなかったアイディアの投稿があったり、
    「あぁ、やっぱりコレが喜ばれるんだ!」なんて発見もあったりで
    とても参考になりました^^

    そんなタイミングで、朝食としても、スイーツの材料としても便利
    「あの食材」についての最新研究情報をお伝えします^^
    下記↓↓で、ぜひ詳細を読んで見てください~☆

    ≪それでは、今週の記事の詳細はこちら!≫
    -----------------------------------------------------
    【1】朝食やお菓子作りに手軽に使える「あの」食べ物が
      糖尿病予防に大活躍!?

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200575946?utm_source=m140121_3#position1100200575946

    さっそく! 気になる研究情報はこちら↓↓^^

    糖尿病予防に効果的な食物繊維は
     「野菜・果物」でなく「シリアル」

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200575946?utm_source=m140121_4#position1100200575946

    先月の「世界糖尿病会議2013」で
    食物繊維の中でも、穀物から作られる「シリアル」の摂取が
    最も糖尿病のリスクを下げ、
    1日10gの摂取でリスクが30%減少する!
    という研究結果が発表されました。

    1日10g...
    通常シリアルは1食あたり30gを目安にしていますので、
    その3分の1であれば比較的簡単にとれるのではないでしょうか?(o^-^o)

    ただし、まだ研究途上の内容で、
    シリアルを摂取する際には「糖分」にも気をつけないといけないので
    ぜひ、上記のリンク先で、詳細を確認してから実践してくださいね☆

    そして、この研究情報に関連して、コミュニティでは
    こちら↓↓のクリックアンケートを実施中です!

    今回の情報を見て、「シリアル」を食べてみたいと思いましたか?
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664?utm_source=m140121_5#enq0121
    -----------------------------------------------------
    ・既に食べています!
    ・食べてみたいと思った
    ・あまり食べたいと思わなかった
    ・その他(コメントにて、ぜひ詳しく教えてくださいm(__)m)
    -----------------------------------------------------

    コメントでは、今回の記事への感想はもちろん
    「シリアルはこうして食べると美味しいよ!」とか、
    「シリアルを使った簡単&ヘルシーおやつ情報」などなど
    シリアルや食物繊維に関して情報交換できればと思います♪

    -----------------------------------------------------
    【2】「かけたい言葉・かけてほしい言葉」
      ダイジェストページがパワーアップして再登場!

    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/lp/voice2013/?utm_source=m140121_6

    昨年11月14日世界糖尿病デーにあわせて公開した
    かけたい言葉・かけてほしい言葉」のダイジェストページを
    皆さん、覚えていらっしゃいますか?^^

    たくさんの患者さんと、そのご家族が共感し、
    1,000件以上の「ハート」ボタンが押されたあのページ
    新たな言葉が加わって帰ってきましたよ!

    「かけたい言葉・かけてほしい言葉」
     ダイジェストページ

    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/lp/voice2013/?utm_source=m140121_7

    糖尿病の皆さんは、あなたの心に届く言葉をぜひ見つけてみてください^^
    またご家族の方はぜひこちらのページをご覧になって、
    あなたの大切な方が必要としている言葉のヒントを手に入れてくださいね。

    それでは引き続き、皆さんのご参加をお待ちしています(o^∇^o)ノ

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: rominenzaさん

2014年01月22日 18時54分02秒

icon

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ rominenzaです。
かけたい・かけてほしい言葉とはちょっと話がそれてしまうのですが、どうも私は
「糖尿病」という病名というか言葉が好きではありません。
まっ、誰しも病気の名前なんて好きな方はおられないとは思いますが(;^_^A

せめて「血糖値障害」とか「代謝不全」・・・なんて呼べないものでしょうかね
英語のDIABETESもデ゛ィアビーティス!発音が悪いと「でーぶす!」と聞こえてしまうし
血糖値のBLOOD SUGAR LEVELも何か「ブラッド・スェット&ティアーズ」という
昔のロックバンドを思い出してしまう(^^ゞ
 
今回は余計なくだらない話ですみませんでした。
いずれにせよ治せば口にも出さない糖尿病・・・みなさん、なるべく早く治してくださいね!
私はもうダメですが、このような軽口でも云って過ごしますププッ ( ̄m ̄*)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト