新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    コミュニティにも「春」よ来い!! 「春を感じる写真&ひとこと大募集」\(^0^)/!

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです!
    今日から新しい企画がスタートします^^

    最近、桜の開花という話題を多く目にするようになりました!
    桜という文字を見ただけでも、なんとなくウキウキした気分になってしまいますね。
    今年は桜の開花が少し遅れて、東京では入学式に桜を楽しめそうなので、
    すっかり葉桜の入学式だった私には、少しうらやましいです^^

    そんな春の楽しい気分をコミュニティの仲間と一緒に楽しみたい!ということで、
    今回の企画では、春を感じる写真&ひとことを大募集します!題して、

    コミュニティにも「春」よ来い!!
    春を感じる写真&ひとこと大募集~\(^0^)/!

    「可愛い花の写真」や「春を感じる旬の食べ物」
    「春の新しい生命」、「春らしいお菓子」など
    春を感じる写真とひとことであれば、何でもお待ちしています♪

    お散歩ついでに、スマートフォンやカメラでカシャっと撮って
    皆さんがみつけた春で、ぜひコミュニティを飾ってくださいね。

    さらに、ご参加いただくと、素敵なプレゼントのチャンスもありますよ~!

    【1】全員プレゼント
    写真&ひとことを送ってくださった方全員に、
    投稿いただいた写真&ひとことで作ったスクリーンセーバーをプレゼント!
    ※始めての取り組みですので、こちらもハラハラドキドキしてます(汗)

    さらに...
    【2】人気投票結果でプレゼント!
    募集期間終了後、写真の人気投票を行います。
    そこで選ばれた上位3名様に、以下のA~Fの中から1品をプレゼントいたします!

    A.サンスター健康道場「かける一膳分 トマト&バジル」10個セット

    野菜と玄米(※)の栄養が一度に摂れるお料理ソース
    ※本品は玄米を配合せず、米ぬか(果皮・胚芽部分)を使用しています。
    食物繊維、マグネシウム、ビタミンB6、ナイアシン、オリザノールが
    玄米ごはん1膳(150g)分入っていることを確認しています。

    B.春野菜セット
    (そらまめ、グリーンピース、いんげん豆、菜の花、早生キャベツ、ブロッコリー、
    無農薬の新じゃがいも、エコきゅうり、春にんじん、新たまねぎ、ほうれん草、トマト)
    ※収穫状況によって、内容に若干の変更がある場合があります

    C.スターバックスカード(メッセージカード付)

    D.ittala ハイボールグラスペア

    E.小豆島のオリーブオイル 完熟&緑果180g2本セット(スリーブ入り)

    F.塩分ゼロ梅干

    ぜひ参加してみてくださいね(^O^)

    ≪参加方法≫
    本トピックの「コメントする」をクリック!
    投稿したい春を感じる写真を、
    コメント枠の右上にある「写真」というボタンから選択し、
    アップロードをして、ひとことをコメント枠に記載してから
    「投稿する」ボタンを押してご投稿くださいね♪
    ※期間中、おひとり様何枚でもご投稿いただけます!

    ≪募集期間≫
    3月25日(火)~5月12日(月)

    また、他の方の投稿された写真を見て、
    「癒された」「春を感じた」と感じたらコメントや拍手をしてみてください♪

    それでは、皆さんのお写真&ひとことをお待ちしています(o^∇^o)ノ

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 11

コメント: 全72件

icon

ご参加ありがとうございました!春を感じる写真&ひとこと募集☆

こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

皆さん、春を感じる写真&ひとこと募集
たくさんのご投稿をいただき、ありがとうございました~!
昨日5月12日(月)をもちまして、募集を締め切らせていただきました。
素敵な写真ばかりで、私も春を探しに出かけたくなりました!
皆さんも、春を見つけて、楽しい気分になったのではないでしょうか?

batayanさん、なにわおやじさんには、地元トークを楽しんでいただき、
少しはお役に立てたかしら...と思っております。
地元の話って、妙に盛り上がりますよね♪

よしたいさんのお家は、たくさんの春が楽しめて素敵ですね。
食べる係に立候補したい方が大勢いらっしゃるかもしれません^^

あっきいさんのモッコウバラは、今にも香りがしてきそうです。
とても良い匂いなのでしょうね~。

むこうさんのアゲハ蝶も素敵です。お庭にやって来るのですね。
昆虫を写すのは難しいので、写真自体もとてもすばらしいなと思います!

コメントを寄せていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
72件ものコメントをいただき、とても嬉しいです!

なお、人気投票は5月15日(木)よりスタートいたします。
後日ご案内するフォームから、お気に入りの1枚にぜひご投票くださいね!!
上位3名の方には、A~Fの6品よりご希望の1品をプレゼント!

A.サンスター健康道場「かける一膳分 トマト&バジル」10個セット
B.春野菜セット
C.スターバックスカード(メッセージカード付)
D.iittala ハイボールグラスペア
E.小豆島のオリーブオイル 完熟&緑果180g2本セット(スリーブ入り)
F.塩分ゼロ梅干

全員プレゼントのスクリーンセーバーにつきましては、後日改めて発表いたしますね。
どうぞ、お楽しみに♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 八十日目さん

2014年05月12日 19時45分00秒

icon



新聞に「なんじゃもんじゃ」の木の花が満開だと出ていたので、茅ケ崎市のお寺まで
見に行きました。花は白く花びらは細長く伸びていました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 八十日目さん

2014年05月12日 18時28分46秒

icon



八十八夜も過ぎて、もう直ぐ田植えの時期です。田んぼに水が張られ準備完了。
遠くから富士山が見守っています、タンポポも応援しようと待っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 八十日目さん

2014年05月12日 16時22分31秒

icon


隣町の公園の小高い丘の上です。沢山の鯉のぼりが大空を泳いでいます。
子供たち、元気に大きくなってね!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 雪月さん

2014年05月12日 12時02分58秒

icon

春爛漫、桜色の公園を今年も堪能しました。
母の引っ越しがあり、あわただしい春でしたが、変わらず癒しをくれる花々に感謝です。


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年05月11日 19時26分48秒

icon

桜に似た花ですが、エゴノキといいます。

つぼみも花も俯き。サクランボの種のような実をつけます。
花はガクごと落ちるのが桜との違いですねぇ。
独特の香りがあり、薄く伸ばせば、きっと香水のような感じなんだろうなと思います。

樹皮、実はとてもエグイ渋みがあり、昔はすりつぶして川に流し、鮎を獲ったとか。
エゴノキは初夏のころ、そんなそぶりもなく花だらけにして咲いてくれています。



それと、これはタチアオイですか?
ご存じの方、教えてくださいませ。
あ、そうそう。batayanさんの出身校が後方に写っています^^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よしたいさん

2014年05月11日 15時45分03秒

icon

こんにちは~今日はとても気持ちの良い天気です~~^^!
今年は玄関の横のツツジが沢山の花をつけてくれました。
坪庭のスズランもしとやかに咲いています。

家庭菜園には少しばかり野菜も植えてあります、全部主人の趣味です。
「夫作る人、私食べる人」うまくバランス保ってます

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: MIRURUさん

2014年05月11日 14時57分29秒

icon



4月の造幣局の桜の通り抜け。
桜と一言で言っても白っぽいのから濃い目のピンク、さらには黄色など、いろんな種類や色があることに驚かされます。
毎年今年の花を紹介してくれるのも楽しみの一つです。



5月、道頓堀あるいてたら、こいのぼりが上がってました。
日本古来の文化がこういうところで取り入れられてるのも素敵だなと思いました。
我が家には男の子がいますが、兜飾りは置いてあるけれどもこいのぼりはなかなか近所付き合いや家の形状などからむつかしいので、子供もたくさんの鯉のぼりで喜んでました^^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あっきぃさん

2014年05月11日 14時24分42秒

icon



今年も庭にモッコウバラの香りが充満。
いやされます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 八十日目さん

2014年05月11日 13時02分52秒

icon

このところの暖かさで、可愛いアマガエルが日向ぼっこをしています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 八十日目さん

2014年05月11日 13時02分52秒

icon

このところの暖かさで、可愛いアマガエルが日向ぼっこをしています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年05月09日 22時00分36秒

icon

こちらこそ、いつもお世話になっております。
本日はストレスかあら明日、検査なのに一杯飲んできました。
医師の弱さです。
コミュニケーションの輪が広がり、癒された気持ちです。
ちなみに、工業高校の近くで住んでいます^^
お好み焼き屋は58年間営業しているかどうかわかりませんが今でも2軒ありますよ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: むこうさん

2014年05月09日 16時33分16秒

icon


我が家の庭に、アゲハチョウがやってくるようになりました。
春ですね。

ちょっと子供を産まれるのは困りますが…。笑
でも、自分のところから育っていった子たちがまた帰ってきているのかと思うと
まるで我が子を見守っている気持になります。


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2014年05月09日 06時17分54秒

icon

なにわのおやじさん

いつも楽しいコメント、楽しく拝見しています。年々生駒山を越えて華の浪速に出向くことも少なくなりました。思い出いっぱいの地名も紹介されてボケかけている頭にも刺激をあたえて戴いています。先日の新淀川のJR桜ノ宮駅の写真では、58年位前のことを思い出させて戴きました。
当時、桜宮駅から歩いて10分程の所にある工業高校に通学していて、帰校時に友人とお互いに有り金すべて出し合い、駅横にあったお好み焼き屋で1枚の豚玉焼きを分あって空腹を満たしました。お好み焼き屋おばはんは、黙って大きめの物を焼いてくれた古き良き時代でした。

「なにわのおやっさん」大阪中歩きまわって色々の楽しい情報よろしくたのんまっせ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2014年05月08日 22時16分54秒

icon

我が家の家庭菜園の、えんどう豆も収穫出来る様になりました。沖縄民謡の「えんどうのの花」
の歌詞で、えんどうの花の咲く頃は 幼い頃を思い出す 家の軒端に巣をくって 暮れ方帰った
あの燕とありますが、奈良の山間では未だ燕の姿はありません。日本は広いですなぁ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2014年05月07日 01時42分14秒

icon

なにわおやじさん
造幣局の通り抜けの
写真アップありがとうございます。

八重桜は色々な品種があり綺麗ですね。
日本全国の桜を観て回るのが夢なので
いつか造幣局の通り抜け
行ってみたいものです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2014年05月07日 01時33分23秒

icon

毎年楽しみにしている大藤の花見。
満開の藤棚の下で
藤の香り(素晴らしく良い香りなんです!)に
包まれながら
時間を過ごすと、
なんとも言えない幸せな気分になります。
(香りの癒し効果?)


ぽかぽか陽気の中、
「春っていいな」と思える時間です。



  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 8

from: sumiさん

2014年05月06日 22時23分13秒

icon

なにわおやじさん、
わ~い♪ありがとうございます。
これは、群馬県にある「みさと芝桜公園」です♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: まめたろうさん

2014年05月06日 12時38分36秒

icon

つつじが満開

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年05月05日 21時25分03秒

icon

おおぉ!
ええねぇ。好きやわぁ。こういう風景。
どこだろう?兵庫県にもあったような気がするけど。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon