新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    コミュニティNEWS!:いよいよ春も終盤! GW中のお写真もご投稿ください!春を感じる写真&ひとこと募集中☆

    ■糖尿病とうまくつきあうコミュニティNEWS!  ■発行 2014.05.01

    ≪INDEX≫
    【1】いよいよ春も終盤!GWで見つけた春もお送りください!!
    「春を感じる写真&ひとこと大募集」\(^0^)/!
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200649093?utm_source=m140501_1#position1100200649093
    【2】糖尿病と口臭ってどんな関係??あなたの口臭危ないかも??
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200687428?utm_source=m140501_2#position1100200687428

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    ゴールデンウィークですね!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

    お休みを楽しまれている方、カレンダー通りでお仕事を
    頑張っていらっしゃるかたも、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

    私もカレンダー通り仕事してます~♪
    お休みの会社が多いせいか、通勤電車がいつもより
    すいているのがちょっと嬉しいですね。

    さぁ、それでは今週も気合いを入れて行きましょう!

    ≪今週のコミュニティNEWS! スタートです≫
    ------------------------------------------------------------------------
    【1】コミュニティにも「春」よ来い!!
    「春を感じる写真&ひとこと大募集」\(^0^)/!

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200649093?utm_source=m140501_3#position1100200649093

    北国もソメイヨシノが見頃になったようで、kuma3 - 2さんには、
    桜の様子が夕方~夜にかけて移り変わる様を、ご投稿いただきました。
    日中の桜も素敵ですが、ライトアップされた桜はまた格別ですね。

    地域によって、サクラの開花時期が全く異なるので、
    コミュニティに日本全国からご参加いただいているのだな~と、
    改めて実感することができました!
    なにわおやじさんの造幣局の品種の違なるサクラや、
    ミルクさんの春の味覚も、とっても素敵です!

    kuma3 - 2さんから、こんなひとことをいただきました。
    -----------------------------
    やっと北国にも春が来てくれました。
    本日、開花です。
    まだ、昼以外は暖房を必要としますが、日中の陽気は春を感じます。
    やっぱりいいな。春は!
    カラダもココロも穏やかになります。
    体調も良くなった気がします・・・
    -----------------------------
    カラダも、暖かくなってくるとゆるんでくる気がしますよね!
    日差しを浴びると、ポカポカと気持ち良いですよね。

    また、ミルクさんからはこんなひとことをいただきました。
    -----------------------------
    今年はまだ食べていませんが山菜です。
    ふきのとうから始まり、たらの芽やこしあぶらなど色々な山菜を食べるとき
    「春がきたな」と感じます。やっぱり、花より団子な私です。
    大好物の山菜の天ぷらです。このときばかりはカロリー計算は忘れます(笑)
    -----------------------------
    山菜の天ぷら、おいしそう♪
    カロリー計算を忘れてしまうのもわかる気がします^^
    ストレスをためるのは良くないですし、無理しない程度に、
    たまには好きなものを食べたいですね。

    コチラの企画では、スクリーンセーバーを参加者全員に、
    さらにコミュニティ内での人気投票の結果、
    上位3名の方には選べる商品をプレゼントする予定です。
    〆切は5月12日(月)となっていますので、
    まだ投稿していない~という方は、お気に入りの春を感じる写真とひとことを添えて、
    ぜひご参加くださいね。

    お休みにご旅行に行かれる方お散歩中に春を感じる写真を撮る機会がありましたら、
    ぜひぜひ撮影して、ポチッと投稿をお待ちしています♪

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200649093?utm_source=m140501_4#position1100200649093

    -------------------------------------------------------------------------------
    【2】糖尿病と口臭ってどんな関係??
    あなたの口臭危ないかも??

    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664/topic/1100200687428?utm_source=m140501_5#position1100200687428

    「人の口臭はその人の顔以上のインパクトがある」なんて言葉を聴いたことありますか?
    私は以前、このようなことを知人から言われたことがあり、
    かなり印象に残ってしまっています。
    それ以降、自分の口臭を気にしていますが、
    やっぱり自分の口臭がどんな臭いかはわからないものです。。。

    そんな中、病気によって口臭が変化するとの研究結果が米フィラデルフィア州の
    モネル化学感覚センターのジョージ・プレーティ医師より発表されました。
    病気によって特徴的な口臭があるとのことですが、
    皆さんはご存知でしたか?

    癌、肝不全、腸チフス、そして糖尿病患者などの口臭は違うようです。

    コミュニティの役2割の方が糖尿病になって口臭が変化したと感じているようですが、
    あなたはどうでしょうか??
    -----------------------------------------------------
    糖尿病になって、口臭の変化を感じましたか?
    -----------------------------------------------------
    納得です。とても変わったと感じました
    確かに・・・少し変わったと思います
    う~ん、どちらともいえないです...
    たぶん、あんまり変わっていません
    全く変わりは感じませんでした
    その他
    -----------------------------------------------------
    ↓ワンクリックアンケートへの参加はこちら
    http://www.beach.jp/circleboard/ae15664?utm_source=m0501_5#enq0422

    あなたの投票、ご意見お待ちしています!

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件