新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: なにわおやじさん

    2014年05月03日 22時39分43秒

    icon

    笑う門には「健康」来る実践コーナー

     地球のみなさん。また、妙なスレッドを作りおって・・・と思わないでね。

     先日、春の写真コーナーで、さくらー2さんにコメントいただいたことにうれしくなり、調子にのってしまいました。
     春の写真コーナーにそぐわない写真も載せて、みなさん、かんにん。

     そこで、別スレッドでちょっと面白そうなネタを定期的に紹介してみようかなと思いました。
     みなさんも情報発信あれば、お試しください。
     なにわおやじはめったに笑わんけど、笑わせるのは好きです。
     そして、なにわおやじを笑わせてくれたら、きっといいことありますよ^^

     というか、たまきさん。こんなん作ってもいいですか(もう作ったけど)



     この看板、怪しすぎる。
     でも、笑わせてもらえました。座布団1枚。

     追伸
     JAVAがおかしくなって、パソコンの設定をいじりまわして、ますますわからんようになったので昨夜、リカバリしました。
     現在のところ、写真アップするための互換性設定だけで問題なく動作しております^^

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9

コメント: 全147件

from: なにわおやじさん

2014年09月17日 22時08分50秒

icon

まるまるさん

 仙台弁だったのですか。
 すごくきれいな街だなという印象です。
 土地勘がなく、仙台駅から山の上の動物園まで往復を歩いたことを思い出しました。
 
 仙台、塩釜のみなさま。
 そして、お会いしたことはないけれど、やすくんというネット友人。お元気ですか!

 この写真をみて、いつ、何をしに行ったのかを気づく人もいることでしょう。


 そして、あの日、この人形を見た人はもうお気づきと思います。なにわおやじです。
 仙台のみなさま、東北のみなさま
 私も生涯忘れませんから!

 では、リニューアル後、またお会いしましょう。
 何か投稿するかどうかは、その時点で考えてみます。

 batayan、さくらー2さん、みなさま~ 
 私からも、長い間のおつきあい、ありがとう!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年09月16日 20時43分29秒

icon

仙台でしたか・・・・。
③仕事でがおる  は意味を知ると何となく「そんな感じ」に聞こえますね。

今度は仙台の自慢の食べ物を教えて下さい。
やっぱり、牛タンですか。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まるまるさん

2014年09月16日 19時05分27秒

icon

なにわおやじさん、さくらー2さん
問題に
お付き合いいただきありがとうございます


①ジャスたごまっている
②目がいずい
③仕事でがおる


答えは、仙台弁です
私は、通算40年ぐらい仙台に住んでいるのですが
母が、青森、父が岩手出身なので
多少ですが仙台弁のイントネーションが違うといわれます

私なりの解釈ですが
①ジャージスーツの裾がごたごたしている
(学校の先生も、明日は運動会なのでジャスで登校といっていました)

②目に違和感がある変だという感じの時に使います

③大変な目に合って疲れ果てた時など使います


このサイト、18日よりリニューアルだそうで
登録制になるようなので

私は登録するので、是非みなさんもヨロピコお願いします♪
 
 

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2014年09月16日 16時34分41秒

icon

さすが「なにわのおやっさん」すかさずパチリお見事です・私もどこかで見たような記憶もありますが、信長、家康も連なって走っていたら、最高に笑えたのになぁ~。
「船場ことば研究会」に所属されておられますが、河内生まれの河内育ちのオイラでも理解の
出来ない言葉もあるんですか?。大坂(あえてこのように書きました)の船場地域の商家でのみ
通じるような言葉ってあるのですか?。
小生が小さい時、どうしょうもないゴンタな泥ボンでしたので、よく母親に天満橋の下にほかしにゆくで!!。とか天満橋の下でひろってきたとか脅かされていました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年09月15日 22時37分27秒

icon

方言は難しいですね。
②は目がかゆい だと思いますが・・・・
①と③は解りません。
北海道かな? おばあちゃんが言っていましたよ。
これは「脳トレ」ですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: なにわおやじさん

2014年09月15日 19時44分17秒

icon

今日はワンポイントでござる。



 ははー m(__)m 殿!
 安全運転はみんなの願い。
 ありがたき幸せ

 思わず、そう思ったトラック。
 こんなのあるんだとびっくりしました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年09月14日 22時06分18秒

icon

さくらー2さん

 本当に目からうろこ!
 御堂筋から西側はなにわおやじは、ほとんど知らないのです。
 川に沿って、歩いてみたいなと常々思っております。
 写真も、また、たまに載せますね。

 2枚ほど気に入った写真があるので、フジフィルム30000人の写真展に応募してみようかなと思っています。
 入賞なんて無理無理だけど、共感してくれる人が一人でもいれば・・・と思っています。

まるまるさん

 うーーーん。
 初めて聞く言葉です。
 1は、ジャズの演奏をしたがっているのかな・・・
 2は、目がかゆい
 3は、働ける労力がいます ですか。

 1は、本気にしたらあかんで。ちょっとすべってみただけやけど、わかりませんねん。
 そもそも、どちらの方言でしょうか。
 方言を聞くのは大好きです。

 船遊びの笑顔をお見せしたいのですが
 人物特定写真は載せないようにしているので、盛り上がっている風景をお見せできず、申し訳ないです。
ですれ違ったジャズ演奏ツアの船がいたからです^^

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まるまるさん

2014年09月14日 21時11分44秒

icon

楽しそうな船場言葉の会ですね
みなさんの笑い声が聞こえてきそうです



そこで、突然ですが問題です
良かったら、検索しないで答えてください

①ジャスたごまっている
②目がいずい
③仕事でがおる

どちらの言葉でしょうか?

私は、自分では気にしてなかったのですが、
なまっているのと、イントネーションが標準語でないみたいです
まあ~この年になっては気にしませんが・・
(どちらかというと、ちょこちょこ○○弁を使ってみます)






  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年09月14日 20時20分24秒

icon

知っている様で知らなかった大阪です。
初めて見る風景もありました。
大阪見物、楽しかったです。

また、何処かへ連れて行ってください。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年09月14日 15時33分48秒

icon

 さて、お約束の土曜日のイベントについて。
 なにわおやじも参加している、船場言葉研究会で、春に開催した花見船が好評だったので、またやりたいということになり、昨日は船で大阪市内一周。
 40人が集まり、チャーター船でちょっとした宴会、、観光案内、歴史紹介、ビンゴゲームと2時間を楽しみました。
 水のある風景が好きなので写真も多く撮影しましたが、1,2枚が合格点程度で大したものは撮影できていません。
 
 でも、特に道頓堀を運行しているとき遊歩道や橋の上から手を振ってくれる方も多く、
 おもわず
 「地球のみなさん、こんにちは!」と叫んでしまいました。

 船の中では、某落語家の奥さんと同じテーブルでしたが、実はその兄弟子の弟子にあたる人が、なにわおやじの飲み友達の息子さんなので、紹介してくれたようです。
 次回の寄席招待券を頂いてしました^^

 人に何かをして、喜んでもらうのは大好きです。
 けっしてお金がかかってなくても、喜んでもらえるって嬉しいのです。
 今回も差し入れやビンゴの景品を両手いっぱい持っていきましたが
 いろんな人から
 「これ、持って帰り」とプレゼントもらったりして、恐縮です。
 ただ、受け入れてもらいたい・・・それだけの小心者ですので。

 船内でたっぷりお酒も飲み、下船後も役員で打ち上げ。
 でも、もう飲めずに居眠りしていました。
 電車でも終着駅で車掌に起こされました。
 
 (昨日)の笑顔
  スヤスヤ・・・笑ったかどうかわからん。

 8月にサンスタースタッフ、batayanとお会いしたリーガロイヤルホテルを船上から撮影


 宮本輝の「泥の河」で描かれている端建蔵橋。水位が高いときは通れない低い橋が多い。


 木津川から道頓堀に入る閘門。正面のゲートは奥にもあり水位調整の上、運行できる。


 大坂名物グリコの看板。いつもの看板の代わりに某女優が・・・


 同じく、宮本輝の「道頓堀川」にも登場する太左衛門橋。渡ったことはあるが、こんな橋だったのか
と驚き。


 二時間コース16時発も終了間際には陽も沈みかけ。ああ、秋だなぁと感じます。

 おしまい

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年09月14日 14時57分06秒

icon

まっちゃん、まるまるさん、batayan、さくらー2さん ありがとう

お好み焼きは
大坂では、ソバいりをなぜか「モダン焼き」と呼びます。
子供の頃から、そう呼んでいて語源も時期もよくわかりません。
なにわおやじは、しょうがもこんにゃくも好きです。
とにかく、これ、イケるかなとなんでも試してみました。
ただ、最近は年に1回食べるかどうかで、自分で焼くこともなくなりました。
お試しいただければいいのですが
醤油とカラシ、それにガーリックパウダー、マヨネーズを少しだけ入れて、それをかけると美味しいです。

あ!
血糖値が上がる前の話だった。。。これ。

「あじかん」という会社の冊子が届くのですが、血糖値に優しいレシピが載っていて、しかも、笑うことが血糖値を下げると書いてありました。
早くから着目していたサンスターはさすがだし、あちこちで研究されているのですねぇ。
ただ、不思議なのは、そのくせ、世の中の栄養ドリンクは、ほとんどがものすごく甘いし
チョコレートも元々は唐辛子を入れた飲み物だったのに今はひたすら甘い。
なんで???

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年09月14日 13時46分55秒

icon

batayanさん
ありがとうございます。
「前頭前野」を活性化する努力、続けるのが大切ですね。
やってみます。
残念ながら三重県に住んでいますのでTVでbatayanさんを見ることは出来ませんでしたが
6か月間、週1回を休まず行かれたのはきっと楽しかったのでしょうね。
私もいくつになっても学ぶ心を持ち続けたいと思います。
良き先輩に出会えて、なにわおやじさんに感謝です。


なにわおやじさん
書き込みをお褒め頂き嬉しいです。
(これも私の「能トレ」です。)

お好み焼きは「同じようで同じでない」ですね。
具材はそれほど変わらないのに・・・・
長野に住んでいた時の高原キャベツでつくったお好み焼きは最高でした。
夫は紅ショウガ派ですが、友人はこんにゃくを入れるそうです。
でもやっぱり一番は「ブタ玉」ですよね。


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2014年09月13日 07時21分05秒

icon

さくらー2さん
「脳の若返り教室」のお尋ねがありましたので、お答えいたします。
私の住んでいる行政〈生駒市)の介護保険課が主催してます。もの忘れが気になり始めたら楽しく脳のトレーニング。簡単な読み書き・計算(二けたの足し算、引き算)読み書き(小学生の低学年が読む程度の物語を音読してポイントを書く)を時間を測って毎日継続(宿題があります)て
して、すれば前頭前野が鍛えられて、脳が活性化するらしです。難しい計算をするよりも簡単な計算をテンポよくすることによって、脳の血流が良くなることをMRIなどで科学的に実証されているようですよ。教材はKUMONのもので「脳科学者」の川島隆太先生監修のもので、毎週1回の教室の学習以外にも宿題があります。少子化時代なのでKUMONも年寄りに手を出してきているようですな。6ケ月間、25回の教室もあと2回となりましたが、ボケさ具合いは驚異的に改善された体感はありませんが、欠席もなく続けられたことが良かったと思っています。
さくらー2さんが関西地方にお住まいなら、毎日放送の「ちちんぷいぷい」「BOICE」の番組が取材にきて7月に放映されbatayanもコメントを求められボケ顔が大写しされて、知人、友人など
数人から観たぞと言われ恥ずかしい思いをしました。
いずれにしろ、半年間元気で続けられたことが一番の収穫だったと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: なにわおやじさん

2014年09月13日 00時28分56秒

icon

さくらー2さん

 さきほどの書き込みとほぼ同じ時間に書き込みされていたのですね。
 気づくのが遅れました。
 batayanの脳トレの話もいろいろとお聞きしてみたいですねぇ。
 それにしても
 さくらー2さんの質問は鋭いし、観察力はたいしたものです。
 それと、ここで、なにわおやじは書く訓練もしていますが
さくらー2さんの書き込みは適度な開業もあり、文章の区切りもなかなかのものです。

 読みにくいものを熟読してもらえませんから
 それは、なにわおやじは他の人の書き方も勉強になっています。

 さて、お好み焼きは最初からソースもマヨネーズもかかって出てきました。
 当時、食べきるためには水をあまり飲まないことにしていたので
ソース類は最初に取り除きましたねぇ。
 それに食材は、庶民の味でした。

 でも、富田林のお店はまあまあの材料だったように思います。
 いずれの店も現在はもうありません。
 残念ですが。。。

 では、おやすみなさい。居眠りしていて目が覚めたけど、もう寝ますなり。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年09月12日 21時14分41秒

icon

まっちゃん、葉っぱさん、batayan ありがとう!

そういえば、batayanは桜ノ宮近くのお好み焼きと言っていましたね。
今日は1000歩歩いたと思うが、よく食べた。
いかんいかん。

今日の話は、わしが笑ってしまった最近の後輩からの実話。
ものすごくよく食べるやつで一緒に昼飯に行くとえらいめにあうことが多い・・・
こやつのお父さんは肉が嫌いだそうだ。
あるとき、定食屋に入ると、親子丼、他人丼しかなかった。
そこで

「すまんが、親子丼の鳥抜きを作ってくれ」と・・・
すなおに玉子丼が食べたいとは言えぬのかと思った。
しかも、店員は「鳥抜きでも値段は一緒ですよ」と返事。

「やかまわしいわい。わしは鳥嫌いなんぢゃ。金は親子丼の値段払うつもりで、親子丼の鳥抜きというとるやろ!」

ううう。
コンビニの間抜け答弁も真っ青。
ちなみに、その子供である後輩は、バイトしているときに、こんなおっさんきたら、俺も引くやろなぁと言っていた。

ついでに思い出した話も。
若いころ、信州の長野駅前の中華料理店で乗り換え待ちを利用して食事に行った。
雪が降る寒い日だった。
店内にいた先客が大声で叫んでいる。
「寒いってんだ。この店はカラシでごまかそうってぇのかい」と怒っている。

ぷぷぷ・・・カラシでごまかす。。。おもろい発想やなぁ。
おっちゃん、どっさりカラシかけたろか?と聞いたろかな。
やめとこ、酔っ払いやし、話のリズムがあわんわ^^

わしやったら、
「すんまへーん。寒いさかいに店の中でなんぞ燃やしてもよろしおますか」と聞いたる。
そんなことをされたら困るから、きっと暖かくしてくれるでしょう^^

今日の笑い
はははのは 息子ほどの年の難儀な後輩やけど、いつも楽しく一緒に過ごしておるわい^^
ありがたや ありがたや

明日は一大イベントの日です。
帰りは酔うかい人間べろべろかも知れませんが、日曜日には報告しますなり。
運がよければ、道頓堀で会いましょう~♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年09月12日 21時11分47秒

icon

batayanさん

「脳の若返り教室」ではどんなことをされるのですか?
以前「スウドク」や「クロスワード」にはまったことがありましたが、今はゲームもパズルもする機会が無く脳の回転が鈍っているような・・・・・不安です。

お好み焼き3枚で1万円、4枚で2万円!5枚食べたら4万円?
一枚いくらのお好み焼きかな?
肉は国産かオージービーフか?卵は何個?
この時、マヨネーズはかけたのか?
(大阪の「千房」がマヨネーズをかけた時、わざわざ食べに行きました。昔の事です。)

食べ物に関する推理と科学的推論はまだまだ衰えてはいないと思うのですが・・・・・

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: batayanさん

2014年09月12日 07時29分44秒

icon

なにわのおやっさん
batayanさんなんて言われたら、おいどがこそばいでっせ。batayanで結構です。
小生、高校生の時、桜ノ宮駅近くのお好み焼き屋で友人と一枚のお好み焼きを食べていたのに
糖尿病になってしまった。なにわのおやじの、どか喰いを聴くと糖尿病になったのはしかたがないですなぁ。(失礼)
せいぜい、1日8000歩、中強度歩き20分を実践して良好なコントロールをされる事を願っています。
今日は、全25回の内、後2回になった「脳の若返り教室」に行ってきます。皆勤を目指して頑張っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: なにわおやじさん

2014年09月11日 22時49分33秒

icon

ここで書くスタイルも徐々に確立してきたぞ^^
 今日の笑いと、読者へのお礼。
 で、それとともに一番うれしい、お返事もいただけるようになってきた!わーいわーい

 最新の記事を読んでいただいた橿原のカズさん、葉っぱさん、batayan
 ありがとう!

 あ、bayatan先輩。呼び捨てしてかんにん。
 でも、関西人ならわかってもらえるよね。
 batayanのやんは、さんと同じ意味。だから、さんをつけるほうがおかしいのだ。

 そして、まるまるさん。最高にうれしいお言葉でございます。
 お好み焼きの話は今から書きますなり^^

 さくらー2さん。
 実は昨夜、ここへたどり着いて、そのまま居眠りしてしまいました・・・かんにん。
 では、いよいよ、お好み焼き事件の話をば。

 王将で10人前をしくじった青年は、その前に同じ高槻市内にあった、お好み焼きの店で2人前食べれば只、3人前で1万円プレゼント、4枚で2万円プレゼントと書いてあり、挑戦を決意。
 でも、店内に食べた人の名前が貼ってあるが、赤坂○子とか、テレビでむちゃくちゃ食べている人の名前が書いてある。
 青年は「ぼく、3枚コース!なにわおやじさんは?」
 う・・・完食者の名前はただもlのではない人だらけ。
 ここはおとなしく様子を見る方が得策と2枚コースにした。
 「お待ちどうさまでした~」と出てきた、お好み焼きはなんと!
 1枚の大きさは、テコのかわりにチリトリ2つでひっくり返した4人用の鉄板が見えなくなる大きさだった。
 当時、30代だった、なにわおやじは、ありがたや節を歌いながら、完食。
 一方、青年は1枚すら食べれずにトイレから出てこなくなった・・・
 で、お店の人は気の毒になり、お持ち帰り容器にいれてくれたが重たい!
 豚、イカ、エビ、焼きそば、玉子と具があふれるほど入っているもんなぁ。
 こうして、わしの名前も張り付けられた・・・
 
 それから、わしの友人たちは我こそは挑戦したが食べたものはまだいない。
 久しぶりに訪問し、普通のお好み焼きを注文しておとなしく食べに行った日のこと。
 年配のご夫婦が二人でジャンボを分けて食べていた。
 それはチャレンジの半分の大きさだが、それでもかなり大きいのだ。

 そして、店員と夫婦の会話が聞こえてきた。
 「これよりも大きなお好み焼きらしいな。こんなもん3枚も4枚も食べる人いてるんかいな」
 「名前書いてある人は食べたんですよ。本当なんですよ」と店員。
 「むちゃしよんなぁ」とおじさん。
 「あほですねぇ」調子の乗った店員。

 やがて、お待たせしましたぁとなにわおやじのところへお好み焼きが運ばれてきた。
 そのとき、なにわおやじは名札を付けていたので、指先でちょっと名札を触った。
 座っていた席の横には達成者「なにわおやじ」の名が・・・
 店員はちらと見て、それに気づき
 「こんなん食べれる人って健康ですよねぇ」と言っていたが、もう遅いわい。
 「きっと、あほやろ」と、わしは答えてやった・・・怒ってないで。いうとくけど。

 もう一軒、富田林にも3枚食べたらビール6本と地酒プレゼントという店があった。
 そこでチャレンジしたくなったのは達成者にPL学園清原和弘とあったのだ。
 負けてられんわいとチャレンジしている食べっぷりをみた、お店の人も、この人は達成するなぁと認めたのだが3枚のうち、2枚と3/4を食べたとき、アゴがかくっとなって外れたように痛くなった。
 大きさよりも厚みがあって、肉はステーキが入っていたし、頭付のクルマエビやらイカ1匹も入っていたからな。
 それで痛くて噛めなくなって、舐めるように溶かして飲みこんでいたが、時間切れ。
 batayan、なにわおやじもバイキング王だったが、初めてしくじったよ!

 岸和田でも2枚食ったら半年間店内無料というお好み焼きがあったが、これは挑戦しなかった・・・
 岸和田を舐めたらえらい目にあうさかいなぁ。
 絶対、牛が食うような量が出てくるぞと思ったのだ。

 ということで、若いころの不摂生も現在の血糖値に反映か。
 青年たちよ。
 なにわおやじの体験を反面教師として覚えておくがよい・・・

 今日の笑い
 「青年よ。君はわしより先に入院してしまったなぁ。無茶したらあかん・・・と懐かしい時代を思い出し、微笑みなり」
 ※なにわおやじは入院歴はなぜかありません。

 ほかにも、大食い以外にも食の面白い思い出あるけど、書いてみようかな^^  
 またね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年09月10日 19時40分00秒

icon

流石!なにわおやじさん!
最近「次に・・・」「あしたまた・・・」「次回に・・・」と、いい感じですね。
「続きを勝手に書きます。」には参りました。降参です。

つい「あの話の続きはどうなったかな」とみてしまいます。
食べ物の話、大好きです。
お好み焼きの話?
絶対明日もチェック!




  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

from: まるまるさん

2014年09月10日 19時35分43秒

icon

なにわおやじさん

いつも、読ませてもらっていますよ~(素通りですいません)

長文なのに、まとめられた文章(私は長文は無理)に

なかなか、笑うことが少ない日常に、くすっ(笑)とさせてもらっています。

お好み焼き2も楽しみにしています

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 6

もっと見る icon