新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ

旧 糖尿病とうまくつきあう コミュニティ>掲示板

公開 メンバー数:3,241人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    最初の一歩をサンスターが後押し☆ 「オーラルケアしっかりし隊!」 100名さま大募集!

    こんにちは。コミュニティ進行役のたまきです。

    皆さんは、毎日のオーラルケア、どのようにしていますか?
    きちんとやらなくてはと思いつつ、なかなかできていないという方に、朗報です!
    今日から、新しい企画にご参加いただく方を募集することになりました~!
    歯と口の健康週間に合わせて、2週間オーラルケアを続けていただく企画です。

    題して、
    -----------------------------------------------------
    オーラルケアしっかりし隊! 100名さま大募集!
    【募集期間:5月22日(木)~5月28日(水)】
    【チャレンジ期間:6月4日(水)~6月17日(火)】
    -----------------------------------------------------

    「オーラルケアしっかりし隊」の隊員に選ばれた方には、
    まず「GUM デンタルリンス ノンアルコール500ml」をお送りいたします^^

    ↓どんな商品? と思った方はこちらをチェック!

    【GUM デンタルリンス ノンアルコール500ml】
    ------------------------------------------------------------------------------

    ▼「GUM デンタルリンス ノンアルコール」って、どんな風に役立つの?
    歯周病菌は、殺菌により破壊されますが、歯周病菌の破片となっても
    なお病原性を保ち、再び歯周病を引き起こす原因になります。
    GUM デンタルリンスは、薬用成分CPCが歯周病菌を殺菌し、
    菌の破片を吸着除去。またハグキの炎症も防いで歯周病を予防します。
    ------------------------------------------------------------------------------

    隊員の方には2週間、この「GUM デンタルリンス ノンアルコール」を
    毎日お使いのうえ、下記を実施いただくようお願いする予定です!


    ------------------------------------------------------------------------------
    ①「糖尿病とうまくつきあう」のマイルームに会員登録
    https://jp.diabetes.sunstar.com/myroom/top
    ※すでに登録済みの方は、再度ご登録いただく必要はございません。

    ②6月4日に「健康チャレンジ」の
    「毎日デンタルリンスを利用して歯をブラッシングする」
    チャレンジ目標と
    「意気込み」を登録
    ※健康チャレンジについては下記をご覧ください
    https://jp.diabetes.sunstar.com/myroomResources/challenge.html

    ③6月4日~6月17日の間、
    「GUM デンタルリンス ノンアルコール」を
    お使いいただき、「コミュニティ」に毎日下記を投稿

    ・いつデンタルリンスを利用したのか
    ・どこでデンタルリンスを利用したのか
    ・どれぐらいデンタルリンスを利用したのか
    ・歯の状態の変化・感想など

    ④参加後に、アンケートにご回答いただく
    -----------------------------------------------------

    ②のチャレンジ期間中は、皆さんに飽きずに続けていただけるよう、
    スタッフからオーラルケアに関する
    お役立ち情報もお届けする予定です!

    ☆スペシャルゲストからのメッセージも予定していますのでお楽しみください☆

    ご応募は5月28日(水)までですので、
    ぜひふるってご参加くださいね!


    この2週間でオーラルケアを習慣にしていただき、
    チャレンジ終了後も健康なお口を保っていただければ...と願っています!

    それでは、皆さんからのご応募をお待ちしています~(o^∇^o)ノ


    ※本チャレンジの受付は5月28日をもって締め切りました。
      たくさんのご応募ありがとうございました!

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: べたともさん

2014年07月15日 13時20分44秒

icon

糖尿人は歯が命じゃないですが、歯周病予防にGumの歯ブラシとペーストセットで買いました。いろいろなケアしていかんといけないんですよね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にゃ~すさん

2014年06月01日 14時23分02秒

icon

当選しました~!
オーラルケアしっかりし隊!への入隊が認められました(笑)

ちなみに、ちょうど、歯ブラシと歯磨き粉を買ってきたところだったので、
こんなことに…♪

歯ブラシが青いのは、お父さん用だからです。
オーラルケア、早速今日から毎日頑張ります~!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

icon

たまきです!

「オーラルケアしっかりし隊!」へのご応募は
昨日28(木)で締め切らせていただきました。

ご当選された皆さんには、
6月4日(火)にチャレンジを始められるよう
「GUM デンタルリンス ノンアルコール」をお送りする予定です。
(発送をもって、当選連絡に代えさせていただきます)

今回、残念ながら抽選からもれてしまった方も
6月4日からの「歯と口の健康週間」には、
ぜひいつもより、お口のケアを意識してもらえたらと思っています^^

どうぞよろしくお願いします!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: リトルミイさん

2014年05月29日 03時23分28秒

icon

是非歯をしっかり磨いて鍛えたにので使ってみたいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちはやさん

2014年05月28日 23時16分17秒

icon

いつも歯磨きだけで済ませてしまって、デンタルリンスはあまり使った事がないので、今回の企画を機会に是非試してみたいです(^^)
歯磨き後に、口に数十秒含んでクチュクチュするだけで歯周病予防できる手軽さが魅力的ですね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夏菜さん

2014年05月28日 22時45分08秒

icon

虫歯や歯周病を予防するために、オーラルケアを頑張りたいです!
「磨いている」と「磨けている」の違いに気をつけたいですね!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 暑がりママさん

2014年05月28日 21時09分42秒

icon

歯磨き後のデンタルリンスは毎日の習慣です♪

こちらのGUMデンタルリンスはノンアルコールなので、口の中がピリピリせず小さな子供にも使用できるのが安心ですね。

もし当選したら私だけじゃなく子供にも使わせて、一緒に虫歯と歯周病対策をしたいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 歌子さん

2014年05月28日 20時52分27秒

icon

デンタルリンスは使ったことないので、ガムのデンタルリンスを是非試してみたいと思い、この度モニターに立候補致しました!
二週間のモニター活動、しっかり頑張りますo(^o^)o

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かわいい姉妹ママさん

2014年05月28日 18時21分14秒

icon

虫歯になりたくない~!
しっかりケアしてママ友にも教えてあげたいな♪
これで育児も楽しくなりそう!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayu1002さん

2014年05月28日 17時20分36秒

icon

よろしくお願いします

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kazyさん

2014年05月28日 14時49分05秒

icon

歯医者さんで口腔ケアをきちんとするように言われましたが何をしてよいのか分かりませんでした。これなら毎日簡単に続けられそうですね^^ぜひモニターしてみたいです!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 紅葉1号さん

2014年05月28日 13時38分20秒

icon

自分に合った糖尿病とのつきあい方を探していました。最近、歯医者さんに行く機会がありこちらの商品を知りました。
お口の健康と体の健康は深くかかわっており、健康のためにはお口のケアも身体もケアも大切なのですね。是非、チャレンジしてみたいと思いました!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あーちゃんさん

2014年05月28日 09時03分19秒

icon

以前に使ったことがありますが 現在は使っていないので この機会に是非チャレンジしたいと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: まあちくんさん

2014年05月28日 06時14分02秒

icon

家族で歯医者に通っています。

デンタルリンスは使ったことがないので、この機に家族で毎日使う習慣をつけて歯のトラブルにさよならしたいです。

よろしくお願いします

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぽたさん

2014年05月27日 21時59分11秒

icon

これをきっかけに是非家族で使い初めてみたいです!!
目指せ!虫歯ゼロ家族☆

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あひとさん

2014年05月27日 21時37分35秒

icon

毎日の習慣づけチャレンジしますっ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ようこちゃんさん

2014年05月27日 17時23分30秒

icon

オーラルケアをちゃんとする習慣

ちゃんとやらなくちゃなぁと言ってばかりでしたが

やることにしよう

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: rasumamaさん

2014年05月27日 13時22分15秒

icon

糖尿病と歯周病との関係がTVなどで取り上げられる事も多くなり、自分の体は自分で守るという意識と、そのために毎日続けてできる事の大切さが改めてわかったような気がします。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: まりいさん

2014年05月22日 17時33分51秒

icon

歯は財産。
オーラルケアにはとても興味があります。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト