おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さくらさん

    2016年10月28日 22時16分24秒

    icon

    工場見学に行きました~♪

    あのバニラヨーグルトを作っている工場を見学させてもらいました。
    工場がどこにあるのかさえ知らなかったので
    バスに乗ってからも「どこに行くんだろう?」と楽しみが続いていました。

    ご挨拶や商品の説明などアットホームな雰囲気の見学時間でした。
    やさしい工場なんだなあという印象を受けました。

    グループ対抗のクイズ大会は、もうびっくり仰天でした!
    1日に作られるバニラヨーグルトを縦に並べると
    なんと富士山5つ分だというのです!
    毎日3776m×5個のバニラヨーグルトが誕生しているのですね。
    想像をはるかに超える話でした。
    現実はすごいですね。

    作られたヨーグルトが箱詰めされる様子などを見せてもらいました。
    ダダダっと目にもとまらない速さでベルトコンベヤーの上を動くのかと想像していたのに
    わりとゆっくり移動していました。(←あくまでも個人的感想です。)

    おもしろかったのは今までの商品展示部屋でした。
    ぜんぜん知らなかった商品がいっぱいあって、どんな味がするのか気になりました。
    「こんなにあるんだ~」って感じでした。
    過去の商品もいつか復活してほしいですね。

    おみやげ(ヨーグルトではありません)を家に帰って見ていると
    今日の楽しかった見学時間がよみがえってきました。
    いろいろと考えて計画して下さったのだと改めて感じました。

    工場を見学させてもらい、バニラヨーグルトがより身近に感じられるようになりました。
    でもそれは作り方や安全性を知ったからではなく、
    そこで働いておられる方々のやさしさに触れたからだと思います。
    そんなステキな社員さんたちが作られるバニラヨーグルト、
    これからは今日のことを思い出して食べようと思います。

    今日はバニラヨーグルトな1日でした。
    ぜひ皆さんも見学に行ってみて下さいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26

コメント: 全14件

from: さくらさん

2017年02月18日 16時54分19秒

icon

あまおうさん、こんにちは。
ぜひいつか工場見学に行ってみて下さいね。
工場見学をすると、今までとは違った目で商品を見ることができます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あまおうさん

2017年02月18日 01時17分45秒

icon

娘と工場見学に行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2017年02月16日 15時19分27秒

icon

ゆきさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
工場見学には赤ちゃん連れの方も参加されていましたよ。
いつかぜひ行ってみて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ゆきさん

2017年02月14日 14時34分27秒

icon

いいなあ!子供が大きくなったらぜひいってみたいです)^o^(

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2017年02月12日 16時03分25秒

icon

Cowperさん、工場見学はとても楽しい体験でした。
懐かしい思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Cowperさん

2017年01月31日 12時00分06秒

icon

お疲れ様でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: さくらさん

2016年11月11日 20時22分37秒

icon

ririmyさん、コメントありがとうございました。
私は残念ながらほとんど写真には載っていないんですよ。

1日に富士山5個分のバニラヨーグルトが作られる事実は驚愕モノでしたが
静岡県から参加された方がいらっしゃったことにも驚きました。
自己紹介を聞いた皆が「しずおかー!」となっていました。
このために遠くから来られたとお聞きして、
バニラヨーグルトのファンはすごいと改めて感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ririmyさん

2016年11月11日 15時23分41秒

icon

記事も読みました。とっても楽しそうでよかったですね。(*^。^*)
記念写真もあったのでどの方がさくらさんなのかしらとも思いましたよ。(*^。^*)
赤ちゃん連れの方もいらしてほほえましかったです。

富士山五個ぶんですか?
へえ、たっくさんつくるんですね。すごいです。(*^。^*)

はい、わたしもいつか憧れの京都観光もかねてぜひ行きたいと思います。(*^。^*)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: さくらさん

2016年11月11日 11時39分02秒

icon

バンビさん、読んでいただきありがとうございました。
今となっては懐かしい思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: バンビさん

2016年11月10日 16時48分28秒

icon

お疲れ様でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: さくらさん

2016年11月04日 20時27分49秒

icon

kさん、おっしゃる通り工場見学は商品に対する知識だけでなく
それを作っている方々と直接お会いすることができるので
とても意義あることだと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: さくらさん

2016年11月04日 20時26分32秒

icon

こちゃくさん、クイズ大会はいいアイデアだと思いました。
でも3問中、最初の問題で全員がいきなり不正解でしたが。
(2問目はみんなが正解でした。)

クイズ大会で優勝した班が製造ラインを直接見学できたのですが
私の班は上からガラス越しに見るだけでした。
ちょっと残念でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: こちゃくさん

2016年11月03日 12時57分13秒

icon

クイズ大会…楽しく学べていいですね☆お土産まで頂けるなんて羨ましいです!普段触れることのないバニラヨーグルトの裏側を知れるのはとってもいい機会でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: kさん

2016年10月31日 02時02分05秒

icon

工場見学は、良い事だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11