![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2018/02/01 13:21:49
icon
バレンタインの日の食事、何かスペシャルなことしますか?
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
気が付けば今日から2月。もうすぐバレンタインですね!
バレンタインといえばチョコやプレゼントを贈ったりもらったりというイメージが強いですが、その日の食事って、みなさんはどうしていますか?
いつも同じような過ごし方になってしまうので、今年は少し趣向を変えてみようかな~なんて考えていまして...。
そこで今回、みなさんにお聞きしたいテーマはこちら!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
バレンタインの日の食事、何かスペシャルなことしますか?
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
バレンタインの食卓に、何か特別なメニューを用意する予定はありますか?
「こんなメニューにする予定!」「これ作りました!」「こんな風にしたら楽しいかもね☆」など、みなさんのバレンタインの食卓事情、またはバレンタインの食卓のアイデアを聞かせてください(^^)
たとえば...
===
「行きたかったお店の予約が取れたので夕食は外で済ませ、デザートに手作りスイーツを用意する予定です。チョコレートを使った簡単スイーツ何かないかなぁ~」
「バレンタインの食事って考えたことなかったけど...せっかくだから旦那の好きな和食メニューで、小料理屋っぽくおしゃれに盛って食卓に並べるっていうのもいいかもしれないと思いました!」
「オムライスを作りました。子供たちの大好きなチキンライスをたっぷり詰めて、仕上げはもちろんケチャップで大きなハートマークを♪」
===
などなど、特別に用意しようと考えているものや、バレンタインにふさわしそうと思うお食事メニューを教えてください(^^)
「実際に特別な食事を用意しました!」という方は、何を作ったのかぜひシェアしてくださいね☆写真があれば、一緒に投稿していただけるとなお嬉しいです!(^^)
▼投稿はこちらから
https://goo.gl/eHEj16
▼投稿方法の確認はこちら
https://goo.gl/jUx9eD
そして今回はここで...驚きのレシピをご紹介!
な、な、なんと!バニラヨーグルトを使ってバレンタインスイーツができちゃうんですよw(゜o゜)w
*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
\生クリームなしでOK!簡単!/
バニラヨーグルト de 生チョコ
<材料 12個分>
・バニラヨーグルト...1個
・板チョコ...100g程度
・ココアパウダー...小さじ1
・仕上げ用ココアパウダー...適量
<手順>
1)バニラヨーグルトを一晩水切りをする(コーヒーフィルターやキッチンペーパーを使うと便利です!)
詳しくはこちらをご参照ください。
https://goo.gl/o5oAOk
2)板チョコを細かく刻み、湯煎で溶かす
3)チョコが溶けたら、水切りしたバニラヨーグルトとココアパウダーを入れて混ぜる
4)型にキッチンペーパーを敷いてチョコを流し込み、冷蔵庫で冷やし固める
5)型からはずしキッチンペーパーをはがしたら、適当な大きさにカットし、ココアパウダーを茶こしで振りかけて完成☆
*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
バレンタインにぴったり、しかもとってもお手軽な生チョコレシピです☆
みなさん、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
それでは、みなさんからのたくさんのご報告、楽しみにお待ちしています!
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全284件
from: まかなさん
2018/02/18 11:48:33
icon
■バレンタインの食事、なにか特別なものを用意しますか?しましたか?
特に変わりない食事でした。でも主人の大好物なマグロのお刺身だったので喜んでいました。
ちょうど安かったので良かった(笑)
晩ごはんの後にチョコをプレゼントして、半分以上私が食べました!(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: めろんさん
2018/02/18 11:48:04
icon
■バレンタインの食事、なにか特別なものを用意しますか?しましたか?
我が家のバレンタインは、チョコレートケーキと決まっているんだけど
皆さんのコメントを見ていたら、手作りチョコやデザートを頑張って作っている人がいて
すごいなぁ、とすごく参考になりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: Hachiko*さん
2018/02/16 15:18:11
icon
■バレンタインの食事、なにか特別なものを用意しますか?しましたか?
バレンタインと主人がお給料日だったこともあり、いつもお疲れ様とありがとうという意味で主人が好きなスキヤキにしました!
たらふくお肉を食べてメインのバレンタインチョコが食べれなかったのは内緒の話です🤫笑
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: カクテルさん
2018/02/16 09:50:43
icon
■バレンタインの食事、なにか特別なものを用意しますか?しましたか?
今年のバレンタインはちょっとリッチなディナーの計画を立てていたのですが、
父の容態がよくなくて、急きょ実家で過ごすことになりました!
結果、チョコとネクタイピンだけ手渡すことになり、
主人には悪いことをしちゃいました(;^ω^)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: yukarin6さん
2018/02/15 22:05:49
icon
■バレンタインの食事、なにか特別なものを用意しますか?しましたか?
用意してません~!
マフィンを作る予定が時間がとれず既製品で…
今度の空いた時間に作ろうかな。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。






⛄春前☀新潟🌂
from: なみうさ912さん
2018/03/01 01:23:39
icon
■バレンタインの食事、なにか特別なものを用意しますか?しましたか?
夕食は家族で普通に頂きましたが、
片付けた後、ゆっくりお酒を飲みながら、チョコレートを渡しました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる