おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全525件

from: 十勝池田さん

2018年03月31日 21時56分07秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?
八朔

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: yukarin6さん

2018年03月30日 14時45分22秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

産地によって味が全然違うのでチェックしますね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ちゅうりっぷさん

2018年03月29日 17時01分35秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

みなさん産地をチェックするといちごが食べたいが
断然多かったですね。
私もその1人でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: こちゃくさん

2018年03月29日 14時48分36秒

icon

みなさん結構産地を気にされているんですね!
いちごが人気なのは納得です(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: hiroちゃんさん

2018年03月27日 21時02分42秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?
 イチゴ 東照宮駿河 あきひめ いちご狩り

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: せみさん

2018年03月26日 22時21分16秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

いちご!
サクラ味でもいいかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: レオナさん

2018年03月26日 18時55分11秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?マンゴ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: くりゆみさん

2018年03月26日 18時39分22秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

マンゴ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: めがっぺさん

2018年03月26日 16時02分37秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

イチゴです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 3匹の豚ちゃんさん

2018年03月26日 14時06分55秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?
イチゴ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2018年03月26日 12時43分43秒

icon

\結果発表/果物の産地やブランドは気になる?

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

<\めっちゃ食べたい/春が旬のフルーツといえば?>へのたくさんの投票とコメントをありがとうございました!
アンケートへの投票は、3月26日(月)午前10時をもって締め切らせていただきました。

それではさっそく、結果発表です!

☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
果物の産地やブランドは気になる?
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

1番多かったのは...
「気になる!産地はとくにチェックします」(44%)でした!

みなさん、産地を確認されているんですね(^^)
産地によってブランドや品種が異なり、味わいの特徴が違うことが多く、食べ比べてみるのも楽しそうと思いました♪国内産かどうかが気になるというお声もあがっていましたよ!
2位以下の結果は、下の画像でご確認ください。
※画像がご覧いただけない方は、こちらからどうぞ!
https://goo.gl/JKRQeq

また、<あなたがこの春、とっても食べたい!と思う旬な果物は何ですか?>という質問にも、たくさんのコメントをお寄せいただきました。
中でも圧倒的に人気が高かったのが、春の果物の代表格「いちご」でした~!
やはり、いちご人気は根強いですね♪いろいろな産地のものや、珍しいブランドいちごの名前もあがっていましたよ(^^)

アンケートは終了しましたが、コメントは引き続きご覧いただけます。
みなさんからの投稿を読んでみて、「同感!」「いいね!」なんて思うコメントがあれば、拍手や返信をお願いします♪
アンケート結果への感想投稿も大歓迎です!

▼みなさんからのコメントはこちら:
https://goo.gl/qSt6Gv

それでは、次回のアンケートもどうぞお楽しみに!

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: yukkyさん

2018年03月26日 03時14分18秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

今が旬の果物といえばやっぱりイチゴ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: まなさん

2018年03月25日 22時16分54秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?
イチゴ!いちご狩りに行きたーい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ラベンダ-さん

2018年03月25日 11時48分12秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

パイナップルかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ツルツルツルさん

2018年03月25日 05時05分31秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?
 食べる前から、幸せなひと時。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ぶどうぱんさん

2018年03月24日 23時56分15秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

紅ほっぺ食べました🍓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ラミーさん

2018年03月24日 20時20分50秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

やっぱりいちごです。
桃!と思ったんですが旬のカレンダーで調べてみたら初夏なんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: なおぴぃさん

2018年03月24日 18時01分03秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?
イチゴ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ブラザートムさん

2018年03月24日 13時30分29秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?
そだね~
苺!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: 黒猫マダムさん

2018年03月24日 13時19分30秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?

桃とグレープフルーツです。どちらもヨーグルトに合いますね~!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

もっと見る icon