![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2018/12/07 12:34:23
icon
【終了】年末年始のごちそうを教えて♪写真も大歓迎!
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
12月に入り、だんだんと年末年始ムードになってきましたね!
クリスマスに忘年会、お正月...とイベントが目白押しのこれからの時期、いつもとはちょっと違う"ごちそう"を食べる機会も多いのではないでしょうか。
そこで、今回のテーマはこちら!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
年末年始のごちそうを教えて♪写真も大歓迎!
年末年始のみなさんのごちそうの予定や、「実際にこんなの食べたよ」報告を聞かせてください(^^)
まずは、こちらのワンクリックアンケートからどうぞ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q.年末年始で一番のごちそうを食べるイベントは?
投票締切: 2018年12月25日(火)午前10時
以下の選択肢の中からひとつ選んで投票してくださいね!
1)忘年会
2)クリスマス
3)大晦日
4)お正月
5)それ以外のイベント
▼投票はこちらから
▼投票・投稿方法の確認はこちら
http://bit.ly/2GsMQVC
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
アンケートに投票した後は、[コメントする]ボタンから、そのイベントでどんなごちそうを食べる予定かを教えてください♪
実際に食べたよ~の報告も大歓迎です!ごちそうの写真があれば、ぜひ写真も一緒に見せてくださいね!
たとえば...
===
「毎年28日ころ、実家に家族が集まる忘年会があり、その日が一番のごちそうになります。蟹、刺身、すき焼きは必須!子供から年寄りまでそれぞれの好物を並べるとこうなります(^_^)そして食後のデザートでケーキ選びのじゃんけん大会。今年も楽しみです♪」
「子供が独立し夫婦二人なので特別なことはしませんが、定番の年越しそばやおせち、お雑煮は食べる予定です。一年の終わりを感じながら、おせちの仕込みをする時間も好きです。」
「会社の同僚家族と、クリスマスと忘年会を兼ねたホームパーティーをしました。ピザやお寿司、オードブルをとって、こどもたちと一緒に、たこ焼き器でいろいろなものを入れたロシアンたこ焼きも作りました!」
===
などなど、みなさんの年末年始のごちそう予定&食べたよ報告、お待ちしています(^^)
ほかの人のコメントを読んで、「いいね!」「すてき!」なんて思ったときは、どんどん拍手や返信もしてみてくださいね☆
▼投稿はこちらから
https://bit.ly/2RvkAbh
それでは、たくさんのご参加をお待ちしています(^O^)/☆
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全364件
from: 菜の花さん
2019/01/13 23:53:13
icon
■年末から年始にかけてどんなごちそうを食べますか?これから食べる予定でも、実際に食べた報告でもOK!(写真も大歓迎!)
シースー食べました。お節とかここ数年食べてないから久々に食べたいな~なんて思うものの、好んで食べたいものがそんなにないからやっぱいいかなってなっちゃいます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ゆーゅさん
2019/01/12 01:49:31
icon
■年末から年始にかけてどんなごちそうを食べますか?これから食べる予定でも、実際に食べた報告でもOK!(写真も大歓迎!)
毎年、お煮しめ、なます、栗きんとんは手作りしてます。今年は伊達巻も作ってみました。ごちそうとまではいかないけど家族が喜んでくれるのが嬉しいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: mogumoguさん
2019/01/04 12:14:31
icon
■年末から年始にかけてどんなごちそうを食べますか?これから食べる予定でも、実際に食べた報告でもOK!(写真も大歓迎!)
プチお節を作りました!お雑煮もシャンパンもポテチもたくさん食べました😋笑
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りらさん
2019/01/02 16:52:26
icon
■年末から年始にかけてどんなごちそうを食べますか?これから食べる予定でも、実際に食べた報告でもOK!(写真も大歓迎!)
大晦日はかも鍋を食べました。
年越しそばは、鍋の残りで鴨南蛮そば。
お雑煮には、黒豆をたっぷりいれて食べます!
男子ウケはイマイチなのですが、母がずっとそうしていて、私も甘党なのでこの食べ方が好きです^^
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。








from: 田中さん
2019/01/15 23:32:00
icon
■年末から年始にかけてどんなごちそうを食べますか?これから食べる予定でも、実際に食べた報告でもOK!(写真も大歓迎!)
年末年始はお節やらお雑煮やらを食すこともなく、普段と変わらなかったので・・・バニラヨーグルトかな!
食後のバニラヨーグルトは最高です!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる