![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2019/03/20 12:27:33
icon
【正解発表】バニラヨーグルトを作っている「日本ルナ」、読み方知ってる?
★クイズの投票受付は終了いたしました。
正解発表はこちら⇒ https://bit.ly/2Owe0jX
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
さっそくですが、今回のテーマでは、バニラヨーグルトを作っている「会社」に注目♪
みなさんは、バニラヨーグルトの容器やフタに「Luna」(ルナ)のマークがあるのはご存じですか?
これが、バニラヨーグルトを作っている会社のロゴです!詳しくご紹介すると...
【会社名】 日本ルナ株式会社 【創業】 1964年(昭和39年)
はっ酵乳・乳酸菌飲料の専門メーカーとして、主力商品であるバニラヨーグルトをはじめ、さまざまな商品をみなさんの食卓にお届けしています(^^)/
では、ここでクイズです!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
Q. バニラヨーグルトを作っている会社「日本ルナ」、正しい読み方はどれでしょう?
正しいと思うものをひとつ選んで投票してください!
1)ニッポンルナ
2)ニホンルナ
3)ルナ・ジャパン
投票締切: 2019年4月3日(水)午前10時
▼投票はこちらから
▼投票・投稿方法の確認はこちら
http://bit.ly/2GsMQVC
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
「この会社名を知らなかった!」「聞いたことない!」という方も、どしどしご参加ください!
どんな読み方がしっくりくるか、ピンとくるものに投票してみてくださいね(^.^)
そして、アンケートに投票した後は、[コメントする]ボタンから、「日本ルナ」について知っていたことや印象を聞かせてくださいね!
たとえば...
===
「商品を手に取るときは、バニラヨーグルトのロゴの上にあるLunaのマークを目印にしています。会社名も『ルナ』と読むと知っていましたよ。印象は、子供のころから食べているので、変わらぬ美味しさのロングセラー!ですね。」
「バニラヨーグルトが大好きでよく食べているので、Lunaマークは知っていました!...が、ごめんなさい(><)日本ルナさんの読み方は、正直自信がありません。バニラヨーグルトの印象がとっても強いですが、ほかにもいろいろな商品があるのですね!ぜひ注目してみたいと思います。」
===
などなど、日本ルナについてよく知っている方も、そうでない方も、率直な印象をお気軽に聞かせてくださいね☆どんなコメントでも大歓迎です!
また、ほかの方からのコメントで、「なるほど」「いいね!」と思った投稿には拍手や返信もお願いします(^^)/
▼投稿はこちらから
https://bit.ly/2O2CIIC
それでは、たくさんのご参加をお待ちしています☆
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全357件
from: zero-oneさん
2019/04/04 18:51:07
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
ニッポンハムグループだったんですね。
初めて知りました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: y0dyce8eさん
2019/04/04 12:50:18
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
やっぱりね。当たりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: c9xcqh3hさん
2019/04/04 12:23:34
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
やっぱりね。当たりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: v7kvpf4fさん
2019/04/04 12:11:36
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
やっぱりね。当たりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: a8vacr7rさん
2019/04/04 12:00:56
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
やっぱりね。当たりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: e6desr2rさん
2019/04/04 11:45:22
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください
やっぱりね。当たりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: u5vurk3kさん
2019/04/04 09:41:26
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
やっぱりね。当たりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 黒猫マダムさん
2019/04/04 07:34:29
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
京都に本社があるってことは知っていたのですが、「バニラヨーグルト」の印象が一番強いですね。日本ハムと業務提携しているというのを知って、意外なつながりがあるものだと思ったものです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: はるさん
2019/04/04 07:27:05
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
店頭に並んでいた「バニラヨーグルト」目に焼き付いてはおりましたが、「バニラ」と名前がついたら少しはカロリーも気になっておりましたが、いざこうして皆様のコメントを読ませて頂くと非常に食べてみたくなりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。






from: みかんさん
2019/05/01 14:37:56
icon
■日本ルナについて知っていたことや、その印象を聞かせてください!
日本ハムグループとは知ってはいましたが、なぜかニホンルナと読んでしまいます。
バニラヨーグルトは勿論美味しいのですが、日本ルナさんはいろんなスーパーのPB ヨーグルトも作ってますよね!そしてどれもがとても美味しいです!
あ、これ美味しい!→日本ルナだったことが何度もあります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる