おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2022年03月01日 14時03分53秒

icon

【正解発表】クイズ!バニラヨーグルトのフタのつまみ部分のマーク、これなぁに?

こちらのクイズの解答受付は終了しました。正解発表はこちら!→https://cs.beach.jp/scu/2ms1=====みなさん、こんにちは!「

こちらのクイズの解答受付は終了しました。

正解発表はこちら! → https://cs.beach.jp/scu/2ms1
=====

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

みなさんは、バニラヨーグルトを食べるときにフタのつまみ部分の、小さく数字の入ったマークを見て「これ、なんだろう?」と思ったことはありませんか?
今日は、そんなつまみ部分のマークの秘密にせまるクイズを出題したいと思います♪

※画像をご覧いただけない方は、こちらからどうぞ!
https://cs.beach.jp/scu/8mj7

それでは、さっそくクイズです!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
Q. バニラヨーグルトのフタのつまみ部分には、数字の入ったマークがあるよ。さて、これは何のために付いているマークでしょう?

1)製造工程の管理のため
2)占いになっている
3)デザインした年を記している

投票締切: 2022年3月16日(水)午前10時

▼投票はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6mj5

▼投票・投稿方法の確認はこちら
https://cs.beach.jp/scu/38gb
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

今回のクイズはノーヒントです!間違えても全然OKなので、これかな~?と気楽に考えて答えてみてくださいね♪

クイズに解答した後はコメント投稿で、その答えを選んだ理由やクイズの感想を聞かせてください!
また、「マークを発見したよ~!」といったご報告も大歓迎♪どんなマークだったか、ぜひこちらでシェアしてくださいね(^^)

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7mj6

それでは、たくさんのご参加をお待ちしています(^^)/

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 295
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 172

icon拍手者リスト

ちゅーりっぷ はらだ とちまる clpf yuuyuu fjfj y 美味しいパスタ こうこ ikukoikuko yu 柚くん sawa ラベンダ- ケロ shi 花ぷぅ 山茶花 ゆずレモン まさちゃん yui りん にゃおら さいきん まぁちゃん fw @PRRR sarisari クローバー くりゆみ こまちちゃん ぽんで ラミー ru- まめちゃん やまちゃん ぶるー 福福たんぽぽ51 su-min トクちゃん koko☆ うきうきとみ 草取り名人 どらみん きよ queue roma candy さくらんぼう グッピー マーク ニックネーム りいたん マイカちん あついちご ccc 赤ずきん 白いぬ こばみ ハニーレモン かぴまる みゅうこちん ひと せん koko さるぼぼっそ ron88 ぽんぽ ちょびんちゃん ナコ おおらん sirotibi まり 最近メタボなおやじ そらまめ まゆまゆゆん 竜の落とし子 まゆみ のらねこ おいどん ゆき まゆまゆ モルモット なおくん オン もふにゃん ちゅうきちくん 野うさぎ ブルボンヌ ちょこ みか ともみ ぷりん snoopy jun.ikuta バニラルル みいも いまいまみ ai ちぃこ hirosizuku トウシューズ ばなな ショコラ ちゃ はらぺこ リンエ いちりん ミック みく ちばタロウ さくらりんご いちごの小春 よこーた チョコぷりん あきらん しばくろ たまちゃん クッキーフード ALLEN ツルツルツル akiakiakimi き助 rate 三毛猫 niyan りりる ぽん あんこ はるる たもちゃん ミエチッチ 翼が欲しい虎 minnminn リエ カンタダ フルーツ ライガ マジョラム ぽん トマトロ めぐ8 mika myu みぽりん まるこ あきのまま ベロベロベロ teruteruwasi ひまわりママ ふなきち さーちゃん めがっぺ momoko けんたまま みやーぎ こうこうや いちごミルク あや sana 鈴木ママ2 マツクマツク まりねずみ junjun ほくどん まーろん Y mm チアスマイル ちいはし

from: はらぺこさん

2022年03月12日 08時23分58秒

icon

■正解だと思うクイズの答えは?その理由や感想もぜひお願いします♪
①を選びました。

■実際にマークを発見した人は、どんなマークだったかを報告してね!
今日は、くまのマークでした。
るなたんマークかな🤔?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29