![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2024/03/19 12:09:53
icon
さし入れや手土産でもらって嬉しかった、あげて喜ばれたスイーツは?
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
さし入れや手土産でスイーツをもらうと、ちょっとしたものでもとっても嬉しいですよね♪また、自分のお気に入りのスイーツやおすすめしたいスイーツを身近な方にあげて喜ばれると、一人で楽しむよりも二倍美味しく感じる、なんてこともあるのでは?
そこで今回のテーマでは、“もらって嬉しかった・あげて喜ばれた”スイーツについて、お話を伺いたいと思います!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
さし入れや手土産でもらって嬉しかった、あげて喜ばれたスイーツは?
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
「もらって嬉しかった」スイーツ、「あげて喜ばれた」スイーツを、そのときのエピソードとともに、ぜひこちらでシェアしてください。
「もらったことがない」「あげたことがない」という方は、今後もらってみたい・あげてみたいスイーツについて教えていただけると嬉しいです^^
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
=========
1)久々に会った友人に、その方の住む地元で人気の和菓子をいただいたのが嬉しかったです!東京では買えないし、やさしい味わいで、彼女の住む街の雰囲気が知れたような気になりました。^^
2)今までにさし入れして一番喜ばれたのは、動物の形をしたカステラです!昼休憩中に食べると、なんだか気持ちがほっこりすると好評でした☆ちょうど春頃は、会社もせかせかとしがちな季節なので、気分の上がるスイーツはポイント高いですね。
‥‥‥‥
1)もらって嬉しかったさし入れは、マカロンです!仕事関係の方にいただいたのですが、仕事中でもパクっと食べられるし、疲れた頭と身体に甘さがじわーっと染み渡ってとっても幸せな気分になりました^^
2)家族への手土産で喜ばれるのはプリン!家族みんな大好きなプリンのお店があるので、仕事の帰りやおでかけの帰りなどにたまに買って帰ります。濃厚でなめらかで口の中でとろけるあの感じがたまらない…☆
=========
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7z86
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/38gb
それではみなさんのコメントをお待ちしています♪
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全652件
from: カトレナさん
2025/03/31 13:07:46
icon
1)もらって嬉しかったスイーツ:
友人に東京駅土産でもらったキャラメルサンドです。とろとろキャラメルが最高においしかったです。
2)あげて喜ばれたスイーツ:
京都旅行のお土産であげたチョコレートヨウカンです。羊羹だけどチョコ風味なのでお子さんも喜んでくれました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。







from: ぷりまべーらさん
2025/09/03 22:02:55
icon
1)もらって嬉しかったスイーツ:
チーズケーキ
2)あげて喜ばれたスイーツ:
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる