![]()
おしゃべりカフェ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: アテニア ファンコミュニティ スタッフさん
2017/06/08 09:31:43
icon
夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えて!

こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。
曇り空の多い6月に入るとジメジメとした日が増えてきますね。
今回は、夏本番が近づくにつれ、気になってくるお手入れ「美白ケア」について、おしゃべりしたいと思います♪
年中、美白のお手入れは欠かさないという方、本格的な夏を目前にそろそろ美白のお手入れを追加しようかな?と検討されている方、毎年、興味はあるけど何を使ったらいいのか迷っている...という方、さまざまいらっしゃると思います。
あなたが実践している夏の美白ケアはもちろん、あなたがこの夏取り入れたい美白ケアについて教えてください!
+--------------------------------+
夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えて!
オールシーズン行っている美白ケア、初夏から夏にかけての集中ケアなど、使用している美白ケアアイテムとそのお手入れ方法を教えてください!
たとえば...
「今年、初めてアテニアの『ホワイトニング クリアローション』を買いました!『ホワイトスペリア』も使っているので、相乗効果に期待です!この夏は、いつも以上に丁寧にケアして美白をキープしたいです♪」
「外にいる時間が長かった日の夜は、美白用のパックで肌を休めるようにしています。日頃は、保湿を意識したスキンケアアイテムを使っているので、美白のケアは夏メインでしています。」
「朝晩、美白美容液を優しく手で包み込むように顔全体になじませ、すでにシミができてしまっている部分にはプラスで重ね付けをしています!これ以上、シミを増やしたくないのでオールシーズン美白美容液が必須です。」
などなど、みなさんがされている美白ケアアイテムや、その方法を教えてくださいね☆
▼コメント投稿はコチラから
https://goo.gl/kcAywd
+--------------------------------+
◆ポイント「くじ」でアテニア人気商品が当たる!
「アテニア ファンコミュニティ」では、「コメント」や「拍手」といった活動をすればするほど、「コミュニティポイント」がたまります!ポイントをためると、アテニア商品が当たる「くじ」にチャレンジすることができます。
http://bit.ly/1TodEH2
みなさんからのコメントをお待ちしています!
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全170件
from: みきちゃんさん
2022/06/15 17:36:16
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
夜のアテニアさんのクレンズオイル・朝晩のアテニアスノー乳液美容・
新ビダン50タップリ目を お顔はもちろん デコルテや手の甲にも・
日焼けグッズ利用(日傘やハット等)...で、楽しく戦っています(^^)/
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: モコさん
2017/07/26 21:34:46
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
ひさしぶりに戻ったアテニアさんのプリマモイストのラインにホワイトニングソリューションを入れてます。
アテニアさんのホワイトニングというとナイトホワイトCCやホワイトニングスペリアなどが浮かびますが私はホワイトニングソリューションの使い心地が好きすぎて(笑)
夏にぴったり、朝も夜も気持ちよく使えます。くすみもそうですが、何より毛穴にも効いてるようですべすべ(笑)
あとは夜寝る前の冷しあまざけでごほうびと美容を兼ねてます。
子供ちいさいから大したことはできないけど頑張りすぎず、気負わないで、できる範囲で毎日サボらずやるのが美白の道かなぁ(笑)
あ、あと日焼け止めは必ず~(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: はなももさん
2017/07/12 16:06:03
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
朝が起きるのがとても早く
4時半には、起きるのですが
この時期はすでに日が昇っています
太陽が出ている=紫外線がどこにでもあると意識
なので、朝起きたらカーテンを開ける前に、まず顔を拭き取り化粧水で拭いて、日焼け止めをつけます
顔、首、腕など出ているところ全部
ごみ出しや、夫の朝食作り送り出し、
犬の世話やお洗濯など朝一番の家事が片付いたらシャワーを浴びて全身リセット
あらためて、肌の手入れと紫外線カット、その日家から出る用事がなくともメイクします
外にでかけるときは、スプレータイプのUVカットを髪の毛にかけるか、日傘を
これで、かなり 新たなシミだけでなく
たるみやシワなどの全ての紫外線による肌劣化を減らせていると思います
書くと「そこまで?」と思われそうですが、ルーティンにしてしまう
これが鍵です 歯磨きや鍵をかけることと一緒で、しないと悪いことが起こるから必ず習慣にしてしまうこと
お金もかかるので、そこはそれぞれの考え方ですが
40前半の今のほうが、30半ばよりも肌の透明感、たるみなどはいい状態です
あとは、最近これに
Wホワイトエステを足しました
正直半信半疑でしたが
一日8時間おきをきっかり続けたら
三日目ではっきり顔が明るくなり
3/4飲みきった今は、シミもかなり目立たなくなってきました
手の甲やデコルテなど、全身のブライトニングも感じますので
これは続けようと思います
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みみまるさん
2017/07/07 07:52:29
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
代謝を良くすること。くすみが取れてパーッと肌色が明るくなるので、定期的に岩盤浴などでたっぷり汗をかきます。夏は夏で暑さによる胃腸の疲れなどで免疫が落ちるので、普段汗をかいていてもそれは別物とし、温泉や岩盤浴、エステなどでたっぷり汗をかくことをオススメします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みかさん
2017/07/04 23:28:55
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!> 私は、夏は念入りに美肌を保つ為に日焼けどめ、手にはカバーをつけ、日傘もしてます。出掛ける前には日焼けどめ★顔のクリームも今は美白用です。肌が白い方だから赤みが出やすいのでちょい暗いファンデをつけたりします。夏は皮脂が出やすいのでお化粧直しをする前は皮脂をあぶらとり紙じゃなく、ティッシュで軽く押さえる程度です。皆さんも自分にあった美白法を見つけて皆で美しくなりましょう。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: かなりんごさん
2017/07/04 03:34:04
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
この暑さもあり疲れて帰宅して、まずメイク落としでクレンズオイル、ホワイトクリアローションで拭き取って、ホワイトシートマスクについていた液を顔に伸ばしながら、大体目の下にシートを乗せて、30分位寝ないと、家事をする元気が復活しません。
本当に暑いですね。皆様ご自愛ください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: norikoさん
2017/07/02 20:55:13
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
・美白のスキンケアアイテムをたっぷり使用すること
・日焼け止めを塗ること
・外出時は黒の日傘をさすこと
・ビタミンCをサプリメントで補うこと
上記のことを意識して実行しています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ichigoさん
2017/07/01 13:47:20
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
★予防を重視して、日焼け止めの徹底とビタミンCを1日3回飲んでいます。
★ただ年齢とともに黄くすみの悩みがでて、予防だけでは間に合わなくなりました(泣)。
今年はサマーコフレも購入して美容液のパワーももらってます。
絶大な効果を皆さんにも聞いてもらいたくてトピックをたてたほど、モーニングブライトナーは優れものですよ!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: cooさん
2017/06/29 13:55:30
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
ガーデニングが好きで、外にいる事が多く
夏の美白ケアは最大の課題
◆メラニンをためない。
⇒角質除去。この夏はモーニングブライトナー購入し頑張り中
◆焼かない。
⇒SPF50の日焼け止め、つばの広い紫外線99.9%カットの防止
◆保湿
⇒日に合った後は早めに洗顔後、たっぷり美白化粧水と美容液、クリーム
肌を柔らかくする事が大事だと思っている。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: めぐめぐさん
2017/06/29 07:59:01
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
とにかく洗浄と保湿の徹底!!
汗をかきやすい季節なので、入念にやわらかいふわふわ泡を作って丁寧に洗う→すぐに美白化粧水たっぷりと....♡♡
気になる場所は美容液で徹底的に!
今は子育て中でやや疎かですが、パックまたまには、やります!!
日焼け止めはオールシーズン!どんな時もかかさずに♡
それなのに子育て始まってから、ちょっと怠けてる〜〜!!美意識高い皆さんと、関わる事で再度気を引き締めていきます!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: レスベラトロールさん
2017/06/27 16:06:36
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
兎に角、陽に当たらない事ですが、洗濯干しの時でも、
部屋の西日が入った時でも「日焼け止めクリーム」は必須アイテムです。
顔や首、手足までぬります。
外出する時は念入りに、散歩の時はノルディックスティックを使うので
帽子を被りサングラス😎が欠かせません。
お出かけの時は日傘☂をさして紫外線から守っています。
夜のお手入れはリヴァイタライズマスク、化粧水を3種類付けて、
ホワイトスペリアやオールインワンゲル、ミッドナイトモイスチャライザー
を付けて保湿です。
10時頃には就寝です。
朝の肌はふっくらとしています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ららさん
2017/06/26 20:17:28
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>夏場はやはり美白エイジンケアと日焼け止め『うるおい成分が入った物』を使います。混合肌で疲れると吹き出物が出来やすいのでバリア機能があるセラミド入りがおすすめです。そしてビタミンCがダメな人はトラネキサム酸やオウゴンエキスなど。
これ以上シミを濃くしたくない人は、アルブチン透明感のハトムギもおすすめです。
ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタ配合なら尚よしだと思いますよ‼
日焼け止め塗るの苦手な方は、日中乳液日焼け止め配合か下地で必ずパウダーファンデーション日焼け止め配合をおすすめします。だいぶやけないので私、色は健康的な色ですが(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: チーチョビさん
2017/06/26 12:48:53
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
朝の洗顔後、冷やしたパックで朝活してます!もちろん、顔やデコルテ、腕や足など、手が届く範囲に日焼け止めをつけています。日焼け止めリップも忘れずに。紫外線は衣類も通過するので。事務で内勤ですが、お昼と退社前にも日焼け止めをつけます。お風呂に入ったあとは、たっぷり収れん化粧水をつけたコットンを乗せ、またまたパック!唇の上にも乗せちゃいます(*^^*)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: なおさん
2017/06/24 01:48:46
icon

<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
夏だけではなく年中美白ケアに使っているのはホワイトスペリアとホワイトニングクリアローションです。
敏感肌のわたしが唯一使い続けられているスキンケアです。
定価で買うとホワイトスペリアはお値段がかかるのですが、コフレや福袋のときにまとめ買いしておくのが1番お安く買えます(*´꒳`*)
そして今年の夏に発売されたひだんの日焼け止めを使っています。敏感肌、乾燥肌で特にSPF50+のものは荒れることが多いのですが、アテニアの日焼け止めはしっとりしていて乾燥もせず刺激もありません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ちゃちゃさん
2017/06/21 19:21:28
icon
ぷに様🤗❤️
なかなかコミュニティに来れずですみません💦お返事有難うございます😊✨
私も去年から夏季限定スキンケア使ってます😊これは良いと思います。拭き取りのローションは昔からかなりの効果アリだと思ってます。
因みに拭き取りはコットンで普通のローションは手のひらに広げて顔全体から首元に付けてあげるとコットンで肌を擦ることなく勿体無くないです。手のひらに残ったローションは手の甲にも付けてあげられるし一石三鳥(笑)な感じですょ❤️
お互いシミシワを増やさない様に
この夏を乗り切りましょうね😊✨
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ノビ大好きさん
2017/06/21 00:02:22
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!> 私の美白方法は、とにかく日焼け止めを必ずぬる。美容液も美白用を使ってます。外出する時は日傘にカバーで、こまめに日焼け止めをぬり直してます。私はニキビ跡があり赤くなりやすいから夏は暑くても日焼け対策はばっちりします。後は、果物でビタミン補給。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: トムちゃんさん
2017/06/20 18:19:11
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>ホワイトニングローションとホワイトスーぺリアで美白ケアしてます。テニスしているので、紫外線の下でテニスした夜は目の下部分にホワイトスーぺリアを二度づけして効果倍増に期待してます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。












from: ひでみさん
2026/02/14 23:35:28
icon
<夏の美白ケア★あなたのお手入れ方法を教えてください!>
ノーメイクの時間を長く
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる