![]()
おしゃべりカフェ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: アテニア ファンコミュニティ スタッフさん
2017/08/10 10:24:30
icon
みんなで夏を乗り切ろう!猛暑の夏、スキンケアやメイクで悩んでいること教えて♪

こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。
暑い日々が続きますが、いかがお過ごしですか?
肌がべたつくからと、スキンケアの手を抜いてしまいがちなこの季節ですが、実は肌の奥は思った以上に乾燥しています。そのため、さまざまな肌トラブルが出てきてしまうことも。
また、朝、せっかくしっかりメイクをしても、通勤するだけでメイクは崩れて、ドロドロ台無しに(>_<)...なんてこともありませんか?夏は、本当にいろんな困ったことがありますね。
そこで、今回は、こんなテーマでみなさんのコメントを募集します!
+--------------------------------+
猛暑の夏!
スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいることを教えて!
また、夏を快適に乗り切るために、スキンケアやメイクでどんな工夫をしてますか?
みなさんが、夏に困っていることや、悩んでいること、そして夏を快適に乗り切るために行っているスキンケアやメイクのひと工夫を教えてください!また、アテニア ファンコミュニティのみなさんから教えてほしいことも大募集!
・暑くて汗をかくと、肌もべたついて、いろんなもの塗りたくない!!!とにかく、べたつかないように!と思うけど、肌が乾燥してしまうのではと不安。そんな理由で夏は本当に苦手だった私。最近は、スキンケアアイテムを冷蔵庫で冷やして使用すると、気持ちいいし、肌も引き締まってメイクののりもよくなって一石二鳥。はまっています♪
・せっかくメイクをばっちりしたのに、朝会社につくと、ドロドロで、メイク崩れ。
朝のメイク時間はいったいなんだったの?と思う今日この頃。絶対崩れないメイク方法を教えてほしい!
・夏になると、皮脂が増えて毛穴の汚れが気になって。とにかくさっぱりしたい!すっきりしたいと思っていたときに、出会ったのがナチュラルゴマージュマッサージ。肌のごわつきがとれて、やみつきになりました。
などなど、夏に困っていること、みんなで解決したいことをどんどんコメントしてくださいね。
「本当にちょっとした事なんですけど...」といった、ちいさなひと工夫も大歓迎です。
▼コメント投稿はコチラから
https://goo.gl/VjKUE9
+--------------------------------+
◆ポイント「くじ」でアテニア人気商品が当たる!
「アテニア ファンコミュニティ」では、「コメント」や「拍手」といった活動をすればするほど、「コミュニティポイント」がたまります!ポイントをためると、アテニア商品が当たる「くじ」にチャレンジすることができます。
http://bit.ly/1TodEH2
ぜひ、「夏のスキンケアやメイクで困っていること、悩んでいること」、そしてそのための『夏のひと工夫』について、みなさんからのコメントをお待ちしています!
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全164件
from: s-h-oさん
2017/08/31 20:18:45
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
洗顔はフレッシュホイップウォッシュとナチュラルゴマージュマッサージとプリマモイストフェイシャルウォッシュⅡをその日の肌状態に合わせて使い分けてます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: えりんぎ♪♪さん
2017/08/28 15:36:50
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
一年中気になっていることですが特に夏は毛穴の開きが気になります。
毛穴カバー用の下地を使っても全然隠れません。
もう何種類の毛穴下地を購入したことか・・・。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: かこかこさん
2017/08/27 12:21:15
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
暑い夏場は出掛ける前にメイクをしっかりしていても、あとで気付くと汗や前髪の流れなどで眉尻のアイブロウが消えてしまう事です。眉が半分くらいになっていて鏡を見てショックを感じた事が多々あります。それからやはり汗の為にファンデーションが崩れてテカリと乾燥の部分が混在してしまう事です…インナードライ肌ですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: taeさん
2017/08/24 12:28:08
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
今年の猛暑は手強く、朝のメイクも汗だくです。
BBクリームの後、ティッシュで顔全体を軽く押さえて、UVプロテクトパウダーでポンポン整えると多少化粧持ちが良いようです。
早くクールダウンしたい時には、タオルでくるんだ保冷剤を首もとに当てるのもお勧めです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: アップルさん
2017/08/24 11:31:10
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
お風呂上がりのスキンケア
汗で全部流れる…ダメ元で、アルガンオイルで抑えています。
日中のメイク崩れ
汗で全部流れる…パウダーを乗せると、いくぶんかましに。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぼんさん
2017/08/23 09:27:20
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
もともと若いころからニキビができやすかったのですが、年取るごとにおさまっていました。
でも、40歳後半になってからは不摂生や体調がイマイチの時にできるように・・・💦
あごにできることが多いですね~。
メディチューンラインを使ってみておさまったので、美白ラインを試してみようと
思っています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ららさん
2017/08/23 05:39:14
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
わかります。ストレスでニキビ後10年ぐらい前なんですがなかなか隠すの必死です。
それさえなければ、下地でキレイにファンデーションだけですむのに、、、
でも美白クリーム良さそうですね‼️
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ららさん
2017/08/23 05:36:58
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
最近体重が減り、皮膚が弱くなりほぼ毎日一ヶ所ポツと身体に出たり頬骨にプツプツ
毛穴も目立つので保護する物を探しています。美容パックや化粧水もたっぷりクレンジングも洗顔もしっかりしていますが後さっぱりしたジェルですが対応出来なくなり困っています。
オススメは、ありますか?
食べるように心掛け睡眠もとるようにしです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: natumamさん
2017/08/23 00:33:07
icon
えみかさん
背中越しに扇風機。
なるほど!
顔に直接当てるのではなく,背中越しというのがポイントでしょうか。
私もやってみます♪
私はお風呂で週二回くらい顔そりしています。
角質も取れているんですね。
それも知りませんでした。(^ ^;
色々教えていただいてありがとうございます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: えみかさん
2017/08/22 22:44:58
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
汗がひかないとメイクもスキンケアもしにくいですよね(>_<)
他メーカーですが、お風呂上がり背中越しに扇風機を当ててスキンケアすると
汗がひいていいですよって教えてもらって実行してます。
朝は洗顔の時、顔そり2日に1回してます。
角質が取れてざらつきや吹き出物も減り、くすみもとれて化粧ノリもいいかんじ♫
今の時期特におススメです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みかさん
2017/08/18 22:30:43
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!> スキンケアは、化粧水はたっぷり使ってます。夜は美白のクリームをつけてます。メイクはニキビ跡を隠したくて重ね塗りをしてます。ニキビ跡がなくなったら、隠さなくてすむのに😅
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: taeさん
2017/08/18 12:12:20
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
クレンジングと保湿は大切ですが、メイク道具を清潔に保つ事も大事だと思います。
中性洗剤でも良いのでしょうが、アテニアさんのパフクリーナーの洗浄力はピカイチでお気に入りなので、お勧めですよ☺
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ひめこさん
2017/08/18 11:01:57
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
冷房の中にいるからなのか、結局乾燥します・・・なので、冬と同じようにクリームまでがっつり使用しています。
ですが、冬と違って毛穴つまりもきになって、小鼻まわりは保湿しすぎると、ニキビもできやすくなったり・・・バランスが難しいです。
ですので、小鼻周りはふき取り化粧水を使用したり、毛穴パックやスクラブを利用しています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。












from: ひでみさん
2026/04/16 23:01:03
icon
<スキンケアやメイクで困ってること、悩んでいること、あなたの工夫を教えてください!>
汗をよくかく
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる