みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全57件

from: みぃさん

2018年04月02日 20時34分05秒

icon

レモンバームママぁ~

すごいよっ‼️
間違いなく、シミが薄くなってるって‼️(o゚Д゚ノ)ノ‼️
自分で見てると、毎日のちょっとずつの変化は感じられないだろうけど…
こうやって、写真を見比べると…絶対薄くなってる‼️
これから、北海道だって紫外線が強くなるから、これからも継続使用で、益々お肌に磨きをかけてねっ‼️
次回はお肌診断《A》かもよん
(*≧∀≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: レモンバームさん

2018年03月31日 16時22分48秒

icon

ふゆさん

美白隊終わってしまいましたね。

今までのやり方が、いかに甘かったか😅
私にとって、とてもいい経験になりました。

ふゆさんの画像も見ました。
美白になっていましたね✨

ふゆさんの画像のアップはどれもおしゃれで、ふゆさん自身も素敵な方なのだろうと感じました。

ふゆさん、ありがとうございました😊
また、機会があればお話ししてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ふゆさん

2018年03月31日 13時26分45秒

icon

レモンバーム様💓

チャレンジ隊、お疲れ様でしたm(__)m
楽しいひとときでしたね🎵
そして、レモンバームさんとのお話し出来て嬉しかったです(#^.^#)

またどこかでお会いできることを楽しみにしています❤
そのときはよろしくお願いします🙇💞

まだまだ、北海道は寒い日々が続くかと思いますがお身体ご自愛くださいね💗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: レモンバームさん

2018年03月30日 22時25分48秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

<最終レポート内容>
(1)1ヶ月「美白」チャレンジをしてみた感想をお願いします。

シミ自体が薄くなったかは正直感じられませんでしたが、開始前の肌の画像と、
後では肌のトーンは明るく白くなってきていると感じます。

(2)「美白ケア」への意識や取り組む姿勢への変化について、何か感じたことを教えてください。

今までは、ちょっと洗濯物を干すくらいなら、スッピンのままでしたが、
そのちょっとUVのチリツモがいけないのだと、メイクまではしなくても
顔と手にも『日断』までのお手入れは
済ませてから外に出るようにしました。

美白をとても意識した1ヶ月間でしたので、美白隊は終わりますが、引き続き
この意識は継続していきたいと思います。

美白は1日にしてならずですが、
今後も丁寧なコツコツお手入れで、
七難隠す美白肌を目指したいですね(^-^)v

美白隊の皆さま、1ヶ月間お疲れ様でした。
そしてコメントをしてくれた皆さま、
拍手をしてくれた皆さま、
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: レモンバームさん

2018年03月28日 17時17分20秒

icon

うさこさん

え(; ̄Д ̄)?バーベキュー!?
そうなんですね。
φ(..)メモメモ
教えてくれてありがとうございます(*^^*)
バーベキュー…やめられないけど、
気をつけよう( *´艸`)

うさこさん、せっかくショップでお買い物するなら、お肌診断しないともったいないですよ~。
ショップのBAさんにお肌の悩み相談したり、お手入れ頑張ったら数値として現れるので励みにもなりますよ。
是非お肌診断してきて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: うさこさん

2018年03月27日 19時57分55秒

icon

レモンバームさんへ

こんばんは。お返事ありがとうございます。
そうなんです、私、肌が薄いんです。
皮膚科の先生に日焼けとバーベキューは避けるようにと言われたことがあります。
「バーベキュー⁇」って感じですが、先生いわく、「火」=「熱風」も良くないとのことでした。
だから、こすらない、力を入れないようにしてたんですけど。
皮膚が薄いのもそうですが、体調や季節もありますもんね…
代わりに聞いてくださってありがとうございます。
私も時々、店舗でも購入しますが、お肌診断してもらったことがないので、今度、してもらいたいです。

うさこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: レモンバームさん

2018年03月27日 17時28分43秒

icon

うさこさん

こんにちは。
昨日アテニアショップでお肌診断してきたんですよ。
赤みの事を聞いてみました。
肌が薄いせいなのかもしれないですね…と。
肌が薄いと、毛細血管の赤みが表れやすいのでしょうね。
もしかしたから、うさこさんもお肌が薄いのでは?
だとすると、余計にお肌に負担がかからない様にお手入れしなければなりませんね…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: うさこさん

2018年03月22日 23時21分04秒

icon

レモンバームさんへ

早々のお返事ありがとうございます。
特に赤みはない肌質なのですが、最近、「アレ?」と思いまして。強くこすり過ぎたかな?注意はしてたんでが。

レモンバームさんは元々赤みがあったのが緩和されたということなんですね。
朝も少し赤みがありました。少し様子を見てみます。
お互い、少し頑張りましょう。
最終レポート、楽しみにしています。

うさこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: レモンバームさん

2018年03月22日 20時31分28秒

icon

うさこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^*)

うさこさんのお肌、白くてキレイですね。
うさこさんも、少し赤みありますが
お風呂上がりだからかもしれないですよ。
朝はいかがですか?

私チャレンジ始まったばかりの時は、
赤みかなりあったんですけど、
ずいぶん改善されたと思うんですよ。
来週画像をupして、チャレンジ隊を終わろうと思っています。

あと数日、もう少し頑張りましょうね
d(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: うさこさん

2018年03月21日 23時14分55秒

icon


レモンバームさんへ

はじめまして、チャレンジ隊のうさこです。レモンバームさんのコメントを読ませていただいたのですが、
さほど気にしていなかったのですが、私は右頬だけ赤くなります。少し色が抜けてる?のか若干白い箇所もあるような気がして…
なんでなんでしょうね?
勇気を出して写真をアップしてみました。
お風呂上がりだからでしょうか?
レモンバームさんは、どのような感じでしょうか?収まりましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: レモンバームさん

2018年03月17日 15時39分28秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

saoriさん、こんにちは。

私のシミは、なかなか手強そうですが、
肌は少しずつ美白してるかな(*^.^*)

お風呂上がりには、さすがに水分をバスタオルで拭きますが、すぐに顔と体に高保湿の化粧水をパシャパシャします。
この高保湿化粧水は、他社の物なのですが、エクストラモイストローションの空き容器に入れ替えて、使っています。
指でプッシュして出すので、とっても便利で重宝しています。

洗顔後にタオルドライしないのは、
ただズボラなだけで、自己流ですので、
あしからず(^^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: saoriさん

2018年03月15日 20時34分45秒

icon

レモンバームさん

こんばんは。
お返事&今日もレポートありがとうございます。

確かに頬の赤み、ますます引いているようにお見受けします。
そしてお顔全体のトーンがUPしてバラ色に!(*´艸`)キャ
【トータルリヴァイタ マスク ホワイト 】効果で
お肌の血行が促進されているのでしょうか??
シミはありますが(ごめんなさい(汗))全体のキメがきれいで
パウダーかBBクリーム、軽くお使いになりました?って
お聞きしたくなるような感じです!!
短期間で効果が現れると、お手入れがますます楽しくなりますね♪

ところで
アクアトリートメントマスク…やはりお使いでしたか!(>_<)
失礼いたしました。
そして、タオルドライもされないんですね。
アトピー性皮膚炎の方がお風呂上り、濡れた体に塗り薬をすり込む
というのは聞いたことがありますが
顔も濡れたままケアした方がベターなのでしょうか?
是非私も試してみます!!

今時期の北海道は室温・体温の調整が難しい時期ですので
体調にはくれぐれもお気を付けて。
お返事ありがとうございました。*゚。+(n´v`n)+。゚*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: レモンバームさん

2018年03月15日 14時11分35秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

saoriさん

そうなんです。
朝の洗顔後、赤みはずっと気になってるんです。
洗顔の摩擦(気を付けてはいるけど、肌には負担かかっているのかな~)のせいなのか、何なのか…💦

洗顔後、すぐに保湿しなければならないのは知っていたので、すぐに保湿する様にはしてます。
私タオルドライしないんですよ。
そのまま、アクアトリートメントマスクだったり、ブーストミルクだったり、つけます。
それが出来ない時は、
ウェットティッシュの様にたくさん入ってるお安いシートマスクで、
とりあえず乾燥対策しているんです。

画像は今朝撮ったものですが、前回より赤みは改善している気がします。

残りも、頑張ります(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: レモンバームさん

2018年03月15日 13時47分56秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

tomtomさん

はじめまして(*^.^*)
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ。
私、アテニアのコットンは初めてでしたが、あれっ?なんか表と裏でなんか違うと思い、コットンの箱の裏の説明読みました。

粗い方の面は、拭き取りは本当によく絡めてくれます。
毎朝、メラニン撲滅~と願いを込めて、(丿 ̄ο ̄)丿拭き取ってますよ( *´艸`)

残りも手を抜かず頑張ります(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: レモンバームさん

2018年03月15日 13時34分56秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

ましゅさん

ありがとうございます(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: tomtomさん

2018年03月14日 21時20分13秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

レモンバームさん

はじめまして♪
え~アテニアのコットンって、裏表あるんですかぁ!
実は、最近モーニングブライトナーとコットンを購入し、使い始めたのですが、
ちゃんとパッケージを見てませんでした(>o<)

これは目からうろこの情報でした♪
さっそく明日からは裏表確認して使おう(^_^)

チャレンジ、残り少ないですが楽しんでくださいね~。応援してます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: saoriさん

2018年03月14日 12時41分30秒

icon

レモンバームさん

こんにちは。
先週、東京に住む甥がお友達を連れてスーキーしに
5日間我が家に泊まっていたため、バタバタし=͟͟͞͞=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
なかなかコミュニティに来れずにいたのですが
今日こちらを拝見しましたら、何と!!
たーくさんのレポート書いていて下さっていたんですね~
スバラシィー!!☆.。.:*・゜

お顔の画像拝見しました!
うんうん!【ホワイトジェネシス効果】表れていますね!!
(もちろん他のアイテムと合わせての相乗効果でしょうが)
美白・シミ・赤み・キメ総合的に改善されているのが良く分かります。
良かったですねーー!ヾ(*´∀'*)ノ♪パチパチ

アテニアさんからの説明はないけれど
”赤み”って何なんでしょう?
私も頬の上辺りが「チークいらないでしょ?(笑)」っていうくらい
赤くなっていたのですが、ホワイトジェネシスを使い出して数日で
この”赤み”がスーっと引いて、肌色が均一に、そしてトーンがUP⤴
してゆきました。
この”赤み”もしもシミ予備軍だったら…って考えたら…(ʘ言ʘ╬)ゾッです。

レモンバームさん、レポート期間終了まで
まだまだキ・レ・イが続きそうですね~♡

それから、余談なのですが…
肌って洗顔後1分以内にとりあえず保湿しないと
(乳液等が)入りにくい状態になるみたいです。
(以前「ためしてガ〇テン」でやっていました)
私は、入浴後も洗顔後もタオルドライしたら速攻で
アクアトリートメントマスクを肌にチャージしています。
これさえやっておけば、忙しい朝でも、疲れた夜でも
残りのお手入れはある程度余裕を持って行うことができますヨ♡

洗顔後、シートマスクをご使用と書かれていたので一応私の時短テクを
お伝えしておきま~す。
大きなお世話だったらゴメンナサイ(。v_v。)ペコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ましゅさん

2018年03月14日 12時22分47秒

icon

◆ レモンバームさん🌝こんにちわ〜

美白にトライして、あと残すところ1週間ちょっとやね〜
日に日に春めいて、お日様の日差しが眩しくなってます!

残りの期間、ラストスパートしてくださいね〜〜きっと良い結果が表れてることと思いますわよ〜〜( ◠‿◠ )


しかし羨ましいわーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ブツブツ・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: レモンバームさん

2018年03月11日 21時36分22秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

これまで、シート状マスクというと、
朝の洗顔後、スキンケアするまでの間、
とりあえず保湿しておくか的な感じですることが多く、ウェットティッシュの様なタイプでした。
5分もすると、あごの方からはがれてきます。

さて、
【トータルリヴァイタ マスク ホワイト 】は、格が違いました❗️

まず、シートが厚みがある凹凸のある構造です。(1枚目の画像)

美容液をたっぷり含んでいるのはもちろん、顔に10分マスクをつけていても、
びくともしません。

マスクは目の部分が丸く切り込みがあるので、(画像2枚目)
切り込み部分を持ち上げて、
目の下や、目尻までしっかりケアできます。

マスクをはがすと、10分でプルプルに潤って、お肌が元気に、
喜んでいるようでした。

このマスクは、贅沢な一品です‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: みぃさん

2018年03月09日 17時57分56秒

icon

レモンバームママぁ~

お肌のくすみが取れたよねっ⁉️
でも、それだけじゃあ無くて、
キメが細かくなって無い⁉️
赤みも無くなってるように見えるよぉ~(* ̄∇ ̄)ノ
シミも若干薄くなってるような気もするような❓
しないような❓
まだそこまでは実感無いかな⁉️

でも、少しでもお肌の改善点が実感出来ると、ヤル気も倍増するよねぇ~😆✌️
後半も頑張ってっ👊😆🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ