みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全21件

from: nanaさん

2021年03月27日 19時10分24秒

icon

今までは使い終わったらティッシュで拭いて蓋の上に置いていたのですが、動かすと落ちてしまい何か良い方法はないかな、とネット検索してみたら良さそうなのがあったので試してみました。
100均ショップで売っている小さいサイズの金属ケーブルフック(メタルコードホルダー)という商品を使います。金属製の、コードを挟んで壁に固定するためのアイテムですが裏に両面テープが付いているのでナイトクリームの蓋に貼ります。スパチュラを挟んで指で押して幅を調節。そうするとスパチュラが程よく固定されます。蓋の内側に収納できればもっと良いのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: よしこさん

2018年10月18日 13時11分57秒

icon

ぽぷせさん♪

コメントありがとうございます!

じつは以前も同じトピックがあったようで、
知らずにトピ立ててしまって、ちょっと恥ずかしいのです(笑)

ぽぷせさん毎晩消毒されてたんですか!
それは面倒ですよね!
サンプル容器に詰め替えてっていうのも、なかなか面倒な作業ですし、
その反動が来てしまったのかな。

そうなんです、容器は素敵なんですよね!
綺麗な深い青色で、夜使うのにぴったりな色だし、
フタの形が丸みがあって好きなんです。
ほんと、詰め替えがあって、スパチュラも内蔵できたら最高ですね!
使う人がもっと増えそうな気がします😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: よしこさん

2018年10月18日 12時30分19秒

icon

キヅナツキさん

コメントありがとうございます!

捨ててしまったんですか~では手で直接取ってらっしゃるのかな?
ほんとうはスパチュラを使わなくても、衛生的に使える容器だと楽ちんですよねっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ぽぷせさん

2018年10月18日 00時47分11秒

icon

よしこさん

こんばんわ😊

またまた、話題性のあるトピックスですね、
さすが!!!
と思いながら拝読させていただきました。

”ミッドナイト”
私は、ミッドナイトが出た頃は
スパチュラを真面目に使っていたのですが
もう、毎晩
消毒エタノールで拭いてからしまうのが
面倒臭くて・・・

ミッドナイトのサンプルの容器に一旦、詰め替えて素手で使う・・・
から、その後
毎晩使うものだからいいやと思って、
そのまま容器から素手で使うようになってしまいました・・・。

素敵な容器なのですから、
ドレスリフトのナイトクリームの入れ物のように
詰め替えがあって、
スパチュラも内蔵できたら最高ですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: キヅナツキさん

2018年10月16日 19時53分42秒

icon

なくても必要ないので、付属のスパチュラは途中で捨てました・・・(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: よしこさん

2018年10月16日 12時29分25秒

icon

aiaihansonさん

コメントありがとうございます!

私も皆さんのコメントがとっても参考になってます、
こちらこそありがたいです~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: aiaihansonさん

2018年10月16日 12時14分22秒

icon

為になることばかり!有難いトピック!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: よしこさん

2018年10月16日 12時03分49秒

icon

トットちゃんさん

コメントありがとうございます!

トットちゃんさんも、ホワイトジェネシスやリフトジェネシスのフタを使われてるんですね!
たしかに綺麗なボトルのフタですもんね、そのまま置いてあってもみっともなくないし、オシャレに見えそうですね。

まずはティッシュにくるんだ状態から卒業して(笑)、
私もやってみたいと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: よしこさん

2018年10月16日 11時44分07秒

icon

まっきゅんさん

すごいです!
フタだけ別売り、なんていいアイデアなんでしょう!!

モイスチャライザーを衣替えしても使えるって、とっても便利。
今のままでいい方は購入しなくてもいいし、
選べるのっていいですよね。

ただフタの裏に収納するんじゃなくて、
コンパクトみたいになってるのは使いやすそうだし、
スパチュラのお部屋があったらかわいいでしょうね~
そんなかわいいお部屋付きのフタがあれば、
色んな衝動と闘うことも少なくなりそうですよ(笑)

まっきゅんさんすばらしいアイデアです!
アテニアさんには、フタだけがんばって作っていただければ・・・♪笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: トットちゃんさん

2018年10月15日 20時32分00秒

icon

よしこさん

こんばんは

スパチュラの保管方法は リニューアル前に 参考になった コンちゃんママさんが コメントしていたように

ホワイトジェネシスや リフトジェネシスの空いた蓋の中に 使い終わってから ポンと入れて置いています。

とっても楽だし 見た目もおかしくは ないし 綺麗なボトルの蓋だから いい感じですよ( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: まっきゅんさん

2018年10月15日 20時12分14秒

icon

よしこさん

こんばんは。お間抜けネタで恐縮です(;´Д`)
洗顔前にきれいに手を洗うのに、なんでスパチュラなんて面倒なものを使わねばならないのだろうと思いつつ、私も衝動と闘っていますよ(笑)。

収納場所を作ってほしいけど、そのせいで値段が上がるのは…の気持ちもすごーくわかります。
ミッドナイトモイスチャライザーは季節で変わるからエコパックにはならないわけで、だったらいっそ「蓋」だけ別売りで出してくれないかなー。
蓋が二重になっていて、コンパクトみたいに上を開けるとスパチュラのお部屋になっているの、いいと思いませんか?
これなら不要な方は買わないし、欲しい方だけ購入して、ミッドナイトモイスチャライザーが衣替えしても蓋だけ差し替えできていいと思ったんですが、いかがでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: よしこさん

2018年10月14日 22時59分10秒

icon

まっきゅんさん

こんばんは、コメントありがとうございます!

面倒すぎて指を突っ込みたくなること、私もよ~くあります!
でもその衝動をぐっとこらえてスパチュラを使っております(笑)

フタの上に両面テープ、それも便利ですね!
行方不明にならないだろうし、ケースに一番近い場所に置けるのはいいですね。

収納場所をアテニアさんが作ってくれるのが、一番スマートですよね~!
でも、収納場所が出来てお値段が上がったらいやだなぁとも思います(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: よしこさん

2018年10月14日 22時41分11秒

icon

ゆきちさん

コメントありがとうございます!

収納出来るところ欲しいですよね!
フタ裏あたりが希望です~アテニアさんにお願いしたいです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: まっきゅんさん

2018年10月13日 23時41分34秒

icon

よしこさん

こんばんは。

スパチュラ問題、わかります。面倒すぎて指を突っ込みたくなります(笑)。
私はホントに粗忽なので、しょちゅう床に落として「…あ…(´・ω・`)マタヤッチャッタ」になるのです。
仕方がないので、見た目無視で蓋の上に両面テープを貼り、使い終わったら上にのせてます。すごーく間抜けな絵面ですけど(;´Д`)

でももっとスマートな方法があるはず! 素敵アイデアщ(゚Д゚щ)カモーン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: ゆきちさん

2018年10月13日 21時45分15秒

icon

ホント!さりげなく収納出来る所作って欲しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: よしこさん

2018年10月12日 21時43分46秒

icon

さぼさん

コメントありがとうございます!

フタの裏などに収納できたらいいですよね~!
ティッシュに包んだ状態は見た目がイマイチですしね(笑)
コンちゃんママさんに教わった方法をやってみようと思いますっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: さぼさん

2018年10月12日 20時40分46秒

icon

私も、使ったら軽く洗ってティッシュに包んで、そのまま…でした。
確かに蓋の裏に収納できる場所があればいいのに、と良く思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: よしこさん

2018年10月12日 15時30分12秒

icon

がみさん

コメントありがとうございます!

小さいジップロックに保管されてるんですね!
旅行の時などはそのまま持っていけますね。

スパチュラって使うのも保管するのもけっこうめんどくさいので、
ほんとうはプッシュ式の容器だったら一番嬉しいです~っ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: がみさん

2018年10月12日 10時06分50秒

icon

よしこさん

私は使用したあと、ティッシュで丁寧に拭き取り、
小さいジップロックにしまっています。

洗った方がいいのかはよくわからないので、
とりあえず、このまま続けるつもりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: よしこさん

2018年10月11日 13時49分41秒

icon

コンちゃんママさん

コメントありがとうございます!
以前も同じトピがあったのですね、よく調べず申し訳ありません!


使うたびに洗う・・・私やっていませんでした・・・!
使ったらティッシュで拭いて、ティッシュでくるんで保管し、そのまま使っておりました・・・
早速今夜から洗って使います!

空いた容器のフタや口紅のキャップなど、思いもつきませんでした。
ホワイトジェネシスやリフトジェネシスのフタ、ぜひ使ってみようと思います!

とっても、参考になりました。
丁寧にありがとうございます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ